ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

はじめて夢中になったもの

今日は全国的によい天気みたいですね。
金沢は昨日の夜から雲が少なく、地熱が空に逃げて行って、気温が下がりました。でも氷点下まではいっていないようでしたが。
昨日今日と、車のフロントガラスは凍っていて、お湯をかけてから出てきました。


私が一番最初に夢中になったものというと、野球だと思います。
小学校に入ってから初めてやった気がしますが、その後3年生のときに小学校のスポーツ少年団に入って、本格的に始めました。たまにコメントくれるbruteさんとも野球で知り合い、その後高校までずっと同じ部活してました。

確かその年に王選手が756号を打ったような…。
私の実家からそう遠くない福井県武生市(現越前市)には、”丹羽バット工場”というのがありました。
王選手の圧縮バットもここで作っていたような覚えがあります。学校の社会科見学で行って、ミニチュアバット3本の上にサインボールが載ったものをいただいてきた記憶が…。

今は工場の場所も変わり、ゼットのバット工場になっているようですが、残っているようでうれしいですね。
http://zett.jp/newsrelease/newsrelease_20060315.html

今はボウリングに夢中です。小学生のころ野球に夢中になったのと似ているかも…。

-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------
2007/12/26 16:03|口コミ広告コメント:2
コメント
そだねー、夢中になってボール追いかけてたねえー。
暗くなって見えなくなっても走ってたよ。。。

うん俺もそのサインボールもらったと思う。。。
王選手のバットの見本見たときはワクワクしたよね(笑)
brute #-|2007/12/26(水) 17:20 [ 編集 ]
【bruteさん】
 ねぇ、有名なプロ野球選手のバットを自分たちのすぐ近くで作っているなんて、すごいなぁと思ったよねぇ。
 暗くなって、コウモリが飛び交う中、練習してたのもいい思い出だなぁ。
ochan #ncE5MUc6|2007/12/27(木) 23:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/12/27(木) 16:15
管理人の承認後に表示されます
2007/12/27(木) 09:50
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/205-f61942db

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
