ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

自滅

今日も金沢はいい天気でした。最高気温も14度くらいまで上がったようで、11月中旬の気温だったようです。朝はそれなりに寒かったですが。
明日は最低気温も7度との予報で、またまたいい天気のようです。



水曜日はレジャランでクリスマス・スタッフチャレンジに参加。
クリスマスということで、参加賞として小さなケーキをもらいました。1ゲーム目はケーキを食べながら投球。(^_^;

結果はこんなんでした。
2007年12月26日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  203 196 189 588 202 214 171 587 1175 195-5

ストライク:50.7% スペア:26.6%
オープンフレーム:23.3% ノーヘッド:5.9%

この日はいつもと違うところを投げてみました。大会前の練習ゲームを投げてみると、あまり長くなく、奥はしっかりクリーニングされている感じで、8枚目まっすぐだと真ん中へいくし、8枚目からちょっと出すといい感じなんですが、少しでもリリースで指にかかると真ん中に行ったり、外ミスすると戻りきらず、安定しないように感じたのです。
長さ的にもほとんどフラットな感じに感じられ、まっすぐのラインだと内ミスがきかないように感じたので10枚目から出すラインでスタート。

狙いはそうは違ってなかったようで、投げミスもポケットにはいく確率が高く、ストライクも出てました。
が、1本残りのカバーが悪すぎ。_| ̄|○
10/19 52.6%って、どんだけぇ~。マルチピンカバーの方が率はいいし…。_| ̄|○
2007年12月26日の1本残りカバー

この日はみなさん苦労されていたようで、ハンデ込み1247で3位でした。トップから5位まで2マーク内にひしめいていたようで、あと2つスペアとれてれば…とタラレバの結果でした。

今回のふりかえり
Keep
・脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・構えたときに両肩のラインを投げたいラインと垂直に
・出すラインのときは左足も投げるラインの方に向けてみる

Problem
・出すラインを投げようと思うと、リリース以降を外側にはね上げる、押せずにこねる
・ゲームが進むにつれて、5歩目を低く滑らすように入れない

Try
・大会のときも冷静に構えてからリリースするまでの間のことも振り返れるようにする
・頭の位置が上下しないよう&構えたときの体の軸を崩さないよう、頭の上に本をのせている気持ちで歩く
・最後のスライド足はつま先から低く滑らすように

関連記事
2007/12/27 23:18|明々後日はストライクコメント:3
コメント
ストライクが出ているのにもったいないですね。。。
9本カウントは確実にスペアが欲しいところですね。
私も肝心なところでのミスが目立ちます。
お互い確実性アップと行きたいところですね。
頑張りましょう!!
のぶた #-|2007/12/28(金) 02:55 [ 編集 ]
やはり、1本残りのカバーミスは痛いですねぇ。
私も最近10ピンのカバー率が悪くなっているので
気をつけたいところです。

お互いにスペアの精密度を上げて、
スコアに繋げていきましょう。
あぶらあげ #RQr6Uhys|2007/12/28(金) 15:12 [ 編集 ]
【のぶたさん】
 本当に。来年こそはオープン率を下げたいと思います。

【あぶらあげさん】
 あきません。今日もだめでした。
 1本残りのカバー率をあげれば190の壁もこえれそうなんですがね。
 来年こそです。
ochan #ncE5MUc6|2007/12/29(土) 00:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/206-f286e830

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
