ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2007年12月までの記録

今朝は朝から風が強く荒れ模様の天気ですが、心配していた雪は全然見られず、逆にちょっと拍子抜け。
家の中の掃除の手伝いを抜け出して更新。(^_^;

12月もアベ190はクリアできず…。オープン率を下げないといけないのはわかっているのですが、一向に改善できてません。_| ̄|○



2007年12月末までの記録
最近1年間の記録
 ゲーム数:571G H/S:689 H/G:274 Ave.:184-19

2007年12月までのアベレージ推移


2007年12月までの得点分布



2007年12月の記録
 ゲーム数: 63G H/S:642 H/G:267 Ave.:185-60
 ノーミスゲーム: 4G ノーミスゲーム率:6.3%

2007年12月の得点分布




 レジャランボウル  :35G Ave.191- 9
 マンボウ金沢    :22G Ave.177- 3
 ルネス・サンサーカス: 6G Ave.187- 2

 ストライク率:46.8%(前月39.8%) ↑
 スペア率  :31.6%(前月36.4%) ↓
 オープン率 :23.5%(前月22.6%) ↓
 ノーヘッド率: 6.6%(前月8.9%)  ↑
 
 RXS300    :11G Ave.199-10
 アンビシャス2 : 9G Ave.174- 5
 FURYパール  :31G Ave.185-12
 FURYパール2号 :12G Ave.184- 5

 オープン率の悪さが一向に改善されておらず、来年の最重要課題です。

 1本残りのカバー率

2007年12月1本残りカバー状況


 おいおいって数字ですね。でも逆に考えれば、1本残りをしっかりとればアベはしっかりあがるということ。
 

 1投目ピン別集計

2007年12月1投目ピン別データ



2007年 大会、月例会の記録
 ゲーム数: 513G H/S:689 H/G:274 Ave.:183-249

関連記事
2007/12/30 12:12|データバンクコメント:4
コメント
12月の記録、私と似てますね。
始めた時期も私とほぼ一緒。。。
ochanさんはストライク率が高くてスペア率が悪いようですね。
私はその逆にスペア率の方が若干高かったです。
ボールの方はRSX300が一番合っていた?
センタによって違うのかな??
マンボウ金沢は苦手なセンタなんでしょうか?
来年もよろしくお願いします。
のぶた #-|2007/12/30(日) 17:46 [ 編集 ]
こちら新潟は、あられ、みぞれと強風と荒れてます。
大会に出たスコアをすべてインプットされているんですか?わたしは、まめじゃないので、出来るときにしかスコアをインプットしないんですよ。
デ-タを集計して自分の弱点を浮き彫りにして、改善すればスコアアップにつながりますものね。

ochanさんが幹事になって是非、金沢でオフを開催してくださいな。プロチャレ兼ねてのオフもいいなぁ。
弥彦では、全然話せませんでしたけど、今度はいっぱい話しましょう。
のぶたさん、金沢にオフしに行きませんか?(笑)
ともぞう #mQop/nM.|2007/12/30(日) 18:19 [ 編集 ]
ともぞうさんへ、、、
新潟を通り越して一気に金沢ですか??
観光も兼ねていいかも知れませんね。
ochanさんにも会えそうですし。。。
暖かくなってからですかね。
スタッドレスに履き替えるの面倒ですし・・・(汗)
のぶた #-|2007/12/30(日) 20:33 [ 編集 ]
【のぶたさん】
 大会に出ているセンターは、大会前にメンテされるので、レーンの状態が予測しやすいんですよね。だからストライクは出てるんですが、オープン多くて…。
 マンボウ金沢は得意にしていたセンターなんですが、オイルの少ない日に撃沈してしまいました。いつも綺麗なレーンで投げているからかもしれません。
 今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

【ともぞうさん】
 はい、大会は必ず。練習でも本当に練習と思って投げているときのは入れませんが、スコアを意識しにいったときは入れてます。私の中では、前者をプラクティスモード、後者をアタックモードと読んでます。(^^ゞ

 金沢オフは夏以降で開催できるように考えてみたいと思いますが、期待せずに待っていてください。
 そのときはのぶたさんも是非。(^o^)
ochan #ncE5MUc6|2007/12/31(月) 09:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/208-aaa1d5e2

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
