ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

鬱憤晴らし でも…

 今日はようやく投げることが出来ました。日曜日以来なので、中3日。
 今日はホームのセンターではなくて、Jayさんがホームにされているセンターに行きました。月曜から木曜までは20:00から24:00まで1500円で投げ放題ということもありますが、明日ここで大会があるので、少しでも慣れておこうというのがあります。
 大会といっても、会社のレクレーション行事なんですけども…。
 一人2ゲームの団体戦なのですが、自己申告のアベレージに150からのハンデがつきます。私は一応ハンデ0。マイボール、マイシューズで気合入ってるように思われるだろうし、足を引っ張らないように、少しは慣れておこうという後ろ向きな理由で、こちらのセンターに来たということもあります。(^^ゞ
 
 今日はリーグ戦も行われているようで、投げ放題でアメリカンにはしてもらえないようで、23レーンで投球。
 明日のための練習ということもあったので、今日は1歩助走はなしで、4日ぶりの感覚を取り戻そうと、1ゲーム目は通常助走で練習。
 ホームのセンターよりはやはり遅めに感じたのですが、5枚目真っ直ぐでいい感じにポケットに行ってくれます。自分が上手くなったかと錯覚するくらい…。
 
 体は何となく思い出してくれたようで、2ゲーム目からアタックモードへ。
 今日は投げていて、これがおいしいレーンなのかなあという感じでした。引っ張ってしまって、内ミスしても滑っていって厚めながらもポケットに行きますし、リリースで抜けちゃったって感じで外にいっても戻ってきてポケットへ。おまけに『厚い!!』と思ったときでも、ピンが軽いのかよく倒れてくれました。
 
 今日はアタックモードで6ゲーム投げたのですが、5連発2回に6連発2回も出てしまいました。ブルックリンも絡んでますが、自分自身でびっくり。(*_*)
 
 本日の結果
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  218 218 236 672 234 215 237 686 --- --- --- --- 1358 226-2

  ストライク:44回(7.33) スペア:15回(2.5)
  オープンフレーム:7回(1.17) ノーヘッド:2回(0.33) スプリット:2回(0.33)

 ガンガン倒れてくれるので、気分よく、仕事の鬱憤を晴らすことができましたが、反面、こんなスコアを出したことがないので、大丈夫か?と心配にもなってしまいました。帰り道の車の運転も慎重になってしまいましたし…。小心者です。(^^ゞ
 
 自己HSを更新、4Gでの800シリーズも初めてです。うーん、明日にとっておいて欲しい…。
 明日は明日でスコアは気にせず、楽しんでこよう。(もしかして急な仕事で参加できなくなるのか?いやな予感…)

関連記事
2005/07/21 23:39|明々後日はストライクコメント:12
コメント
すっごいスコア出しましたね!
ローゲームが215ですか・・・。まぐれでも出したことないです。
ochanさん実力付いてきましたね!投げ放題ということはマンボウでしょうか?アプローチが遅くて投げれなかった記憶があります。
明日、気負い過ぎないでがんばって下さいね!!!


COVER #79D/WHSg|2005/07/22(金) 00:17 [ 編集 ]
私のところのレーンが、まさにこういうレーンなんですって。
先に変な事書いちゃいましたが、素晴らしいじゃないですか。
ハイシリーズおめでとうございます。これも日頃からまじめに取り組んでいるからこそのスコアですね。
なんか、めちゃくちゃ嬉しいんですが、変じゃないですよね(^-^)


torokakke #79D/WHSg|2005/07/22(金) 00:49 [ 編集 ]
おいしいレーンにしてもなかなかこれだけ安定して打てませんよ。
今日ですね。楽しんできてください。


reonoa #79D/WHSg|2005/07/22(金) 00:57 [ 編集 ]
やりましたね。壁を突き破りましたね。この経験を自信にしてしてください。俺もなんか嬉しい~。


no_head #79D/WHSg|2005/07/22(金) 08:19 [ 編集 ]
いつもこのくらい打たないと満足出来なくなってきますよ、きっと。試合でこのくらい打てると優勝します。


カージナル #79D/WHSg|2005/07/22(金) 10:17 [ 編集 ]
凄すぎる!!絶対レーンだけじゃありませんよ!800シリーズおめでとうございます!今日も、この調子で頑張って下さいね!


stay #79D/WHSg|2005/07/22(金) 12:00 [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)ついに一つの壁をぶちやぶりましたね!次は900シリーズまってますよ!!GOGO~~Ochan!!


azo77ls #79D/WHSg|2005/07/22(金) 21:34 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 本日あまり気負わずには出来たと思っていますが、まだ真の実力にはなってないですね。また練習しますよ~。

【torokakkeさんへ】
 こんなに調子がよくても、やっぱち240、250を出すことはできませんでした。torokakkeさんはすごいです。こんなこともできるようになったんだという意味では、練習してきたよかったです。

【reonoaさんへ】
 ありがとうございます。打てるときに打つという意味ではよかったです。
 今日は楽しくできましたが、スコア的にはもう少し行きたかった…。だんだん欲が出てきます。(^^ゞ

【no_headさんへ】
 少しは自信になりました。こういうこともできるようになったんだと。これが普通というふうになりたいですねぇ。

【カージナルさんへ】
 これくらい打てると本当に気持ちよかったです。昨日は一人でヨーロピアンで自分のペースで投げていたというのもあると思うので、大会でこれに近い成績を早く出したいですね。

【stayさんへ】
 コントロールよくは投げれるようになってきていると、自分でも少し自信を持てるようになってきましたが、このスコアはレーン98%です。
 今日はここまではいけずでした。また練習しますよ~。

【azoさんへ】
 近いうちに撮影して、またみなさんに見てもらおうと思いますので、またダメ出しお願いしますね。
 よく見たら、4Gで906ですね。一気にいっちゃいました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪


ochan #79D/WHSg|2005/07/22(金) 23:58 [ 編集 ]
ここはtorokakkeさんのブログか?
間違いちったかなぁ??
アハ(~o~)
素晴らしいじゃないですか!!
レーンでも何でも良いと思います
これが自信になりますから。
暫くここで練習してみたら如何ですか?
天晴れ♪嬉しい(~o~)


pinky #79D/WHSg|2005/07/23(土) 00:31 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 ピタリとはまればこういうスコアも出せるようになったんだということで、少し自信になりました。
 自己HGもこのセンターですし、相性がいいのかもしれません。


ochan #79D/WHSg|2005/07/23(土) 11:11 [ 編集 ]
すごいですね。自分はまだまだムラがありスコアが安定しません。職場の仲間内ではそこそこいけそうですが、B1メンバーにまざれば、まだまだぺーぺーです。


yousuke #79D/WHSg|2005/07/24(日) 23:54 [ 編集 ]
yousukeさん、いらっしゃいませ。
私もこの日はたまたまで、初めてのことでした。いつもは170代をうろうろです。
B1メンバーにはいろいろ教わっています。
今後ともよろしくお願いします。


ochan #79D/WHSg|2005/07/25(月) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/259-5fc04286

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
