ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ステップアップトーナメント ~8/18~

2カ月ぶりの更新になってしまいました。
 いろいろと忙しくて投げれないと言いつつも、週に1回は投げてました。
 COVERさんのホームでのABBFの大会のときに、自分がなんとなく感じていたことを同じ支部の人にも指摘されたので、それを修正しようとしていたのですが、なかなかうまくいかず、記事を書こうという気になれなかったということの方が大きいかもしれません。

 昨日は、これも2カ月半ぶりにステップアップトーナメントに参加してきました。
 あんださんとも2カ月半ぶりにあいました。記事の更新もなく、あんださんのブログにもコメントしていなかったのでどうしているのかと思っていたとのこと。気にしてもらえていて、ありがたいことです。

 結果の方は全然だめだったんですが、うまくできていなかったことを改善するヒントをもらえました。他の大会にはでなくても、ステップアップトーナメントは参加しようっと。

 何を改善しようとしているかは内緒ということで、教わったポイント、自分自分で気をつけようとしていることをメモがわりに残しておこうッと。


  • 人指し指の付け根にボールの重さを感じたまま、フォロースルーはできるだけ長く人指し指を投げたいラインにそわせる。

  • 人指し指の付け根で重さを感じるのもフォロースルーのときもできるだけ長く。

  • 構えるときに手のひらを完全に自分の方に向けずに、少し左向きにして構え、そのままの状態でスイング

  • プッシュアウェイの開始は2歩目から3歩目に移るところで開始するくらいのタイミングで。(自分にはこれくらいでちょうどよい)


いろいろアドバイスいただいた従業員のKさん、TANTOMさん、ありがとうございました。
 効率よく練習してよい変化をお見せできるように頑張ろうッと!!

 ブログの方もこれほど間隔があかないように更新しようッと!!!
関連記事
2006/08/19 00:30|明々後日はストライクコメント:10
コメント
いやいや、petの記事ばっかりだったので今回もそうかと思ってしまいましたσ(^ ^;)

一応petの記事も読んでましたよ。

突然ですが来週にヤングファラオでオフ会をします!
今回は大阪と同時開催で、チーム長野vsチーム大阪という形式で対戦することになってます。

ご都合がよければいかがっすか!!
COVER #-|2006/08/19(土) 01:29 [ 編集 ]
私も今月は忙しくて、まだ3回しか投げていません。
課題も山積ですが、次のステップ目指して
前向きにチャレンジ中です。
なるパパ #MkgAoDiE|2006/08/19(土) 23:45 [ 編集 ]
更新もボウリングもマイペースでいきましょ!
COVERさんも書いてますが、もし都合が
合えば、大阪VS長野への参戦いかがですか?
お待ちしてますよぉ~!
 
kitappe #-|2006/08/20(日) 01:10 [ 編集 ]
どうしたのかなって思ってましたよ。
まあ、頑張っておられる様子ですので、
少しは安心しました。

先日は質問だけして、結果の方を報告していませんでした。
この場を借りて、友人の金沢での成績をお知らせしておきます。
なんと!優勝してきてしまいました。
これはochanさんの情報も大いに役に立った結果だと思っております。
本当にありがとうございました。
torokakke #ON.WrTpo|2006/08/20(日) 03:44 [ 編集 ]
どうしたのかと思っていました。
でも、たぶんステップアップを目指して、フォームの改造に取り組んでいる最中なんだろうな、なんて勝手に想像していました。
ochanさんの日記を楽しみにチェックしてますんで、無理のない程度に更新してください。

boomer #-|2006/08/21(月) 12:15 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 コメントありがとうございます。
 一応、みなさんのブログは巡回はしてました。コメント全然してませんが…。m(__)m

 8/26は子供の学校の行事が入っていてだめなんですよ…。
 長野や大阪に行けなくても、金沢にも会場設けてってのもよかったのかもしれませんが…。

 初の試みの2元対決の結果を楽しみにしていますよ。
ochan #kLoia8aY|2006/08/22(火) 00:20 [ 編集 ]
【なるパパさんへ】
 コメントありがとうございます。
 なるパパさんはNewボールでも非常に調子がよさそうですね~。うらやましい~。(^o^)

 少ないチャンスに密度濃く練習しないといけません>私
 頑張ります。
ochan #kLoia8aY|2006/08/22(火) 00:22 [ 編集 ]
【kitappeさんへ】
 コメントありがとうございます。
 大阪VS長野の対決、おもしろい企画ですね~。
 どういう結果が出るのか楽しみですよ~。
 
ochan #kLoia8aY|2006/08/22(火) 00:24 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 コメントありがとうございます。
 地元の新聞に非常に小さい記事ですが結果が出ていて、torokakkeさんのお住まいの県のペアだったので、もしかして?と思っていたのですが、本当にそうだったんですね。(◎-◎)

 実は前日の金曜日にABBFの月例会があって、翌日と同じレーンコンディションにされていて、端までびっちりオイルが入っていて、私なんかじゃクロスじゃないとポケットにいきませんでした。(T_T)
 そんなコンディションでもかまわず打っちゃうんですね~。
ochan #kLoia8aY|2006/08/22(火) 00:28 [ 編集 ]
【boomerさんへ】
 コメントありがとうございます。

 本当に基本的なところができてなくて&直せなくて、自分にイライラしています。_| ̄|○

 たまーに、いい感じで投げれるので、その確率をあげれるように頑張ります。
ochan #kLoia8aY|2006/08/22(火) 00:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/26-1903d7cb

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
