ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ちょっとリベンジ かな?

 今日は会社のレクレーション行事でボウリング大会でした。
 私がスポーツボウリングにはまっていったきっかけは、昨年のこのボウリング大会でした。ほぼ毎年行われているのですが、昨年10数年ぶりに参加。120代のスコアしか出せず、学生時代にそこそこやっていたことを思い出し、非常に悔しい思いをしました。
 その後、会社にスポーツボウリングのサークルがあることを知り、参加し始めて、はまっていったと。
 
 今年のルールは、各自が自分のアベレージを申告し、150からのハンデが決定。4人または3人のチームで、一人が2ゲーム投げ、チームのアベレージで順位を競うというものでした。
 私はハンデ0で、社長を含め4人のチームでした。
 
 3分間の練習投球がありましたが、4人で投げていることもあり、そんなに投げることはできず、レーンコンディションは…。よくわかりませんでした。(^^ゞ 昨日とほとんど変わらないかなあと全然自信なしのまま、昨日と同じ5枚目真っ直ぐと決めてスタート。
 
 1ゲーム目のスコア
  X9/(8)-9/9/9/63X9/9/X 168

 ストライクスタートするも、今思えば置きにいってしまい、スピードが遅くて厚くいってしまったり、ポケットにいったと思っても1ピン残りといった状態でした。ストライクは昨日出し尽くしてしまったかのように、3個だけ。(T_T) 2オープンもあり。アレレなスコアでもあり、150のノルマは果たしたという感もあり…。
 
 2ゲーム目は、置きにいかずにしっかり投げようと思いスタートするも、今度は力が入ってしまい、引っ張ってしまって、1フレからスプリットでオープン。(T_T)
 
 2ゲーム目のスコア
  (8)-X9/XXX72(8)1X9/9 181

 スプリットスタート後、2フレからはいい感じだったのですが、7フレで3-6-9をうまく投げれて取ったと思ったのに、9ピンが残ってしまいカバーミス。8フレは厚く入ってしまいスプリットで2連続オープンとしてしまいました。9フレいい感じでストライクを取るも、10フレ1投目で4ピンが残ってしまいがっくり…。
 
 アベレージどおりと言えばそれまでですが、昨日のこともありやっぱりちょっと残念でした。2ゲーム目は200UPしたかった。
 
 成績の方は、チーム戦はなんとか5位に入り賞品Get。個人賞は、11位、22位、33位のゾロ目賞、最多ストライク、最多スペアの賞があったのですが、最多ストライクは1個足りずとれず、最多スペアは何とかGetしました。
 賞品はどちらも花火セットでした。子供は喜ぶかな。
 
 昨年のリベンジは少しは果たせましたが、スポーツボウリングを普及するというほど目を見張るようなスコアを出すことはできませんでした。まだまだ実力がついていないということですね。また頑張って練習します。
 
 そろそろまた撮影して、みなさんに見てもらいたいですね。私自身もこのところ全く撮影していなかったので、どう変わっているか楽しみでもあり、ほとんど変わっていなかったらどうしようと一抹の不安もあり…。
 
 本日の結果
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  168 181 --- 349 --- --- --- --- --- --- --- --- 349 174-1

  ストライク:8回(4.0) スペア:8回(4.0)
  オープンフレーム:5回(2.5) ノーヘッド:1回(0.5) スプリット:3回(1.5)

関連記事
2005/07/22 23:44|明々後日はストライクコメント:17
コメント
昨日とは精神的なモノが微妙にスイングに変化をもたらしたのでしょうね。それを実感してる様ですので次に必ず繋がりますね。
来年はぶっちぎりの優勝だぁー!!
┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘


pinky #79D/WHSg|2005/07/23(土) 00:37 [ 編集 ]
ちょっと前のスランプから考えるとなかなかの出来と思うんですが、やっぱり昨日よかっただけに悔しいですね!
ストライクも出てるしノーヘッドも少ない。内容、良くなってきているんじゃないですか~!!


COVER #79D/WHSg|2005/07/23(土) 01:41 [ 編集 ]
一人で練習するのと人が入るのではリズムも違うし、人の目が気になったりしますもん。
そんなに大崩れしていないじゃないですか。スコアってストライクが連続するかどうかで大きく変わるけれど、出ないときの我慢が難しいですから。9本カウントのスペアが完璧なところが落ち着いて投げている姿を連想します。


reonoa #79D/WHSg|2005/07/23(土) 04:26 [ 編集 ]
先日のスコアが良かったからって思う気持ちはわかりますが、これはこれでよく頑張ったと思いますよ。
完璧を目指す方ですからね。
でも、これがあるからこの次はって思えるんですもの(^-^)


torokakke #79D/WHSg|2005/07/23(土) 11:05 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 来年は、『流石だ~』とうならせられるようになりたいですね。
 投げている途中に気づいて、それをできるだけ早く反映できるようにしたいですね。

【COVERさんへ】
 ノーヘッドが減って、だいぶボウリングらしくなってきたかなあと自分でも思ってはいるのですが、欲深いですね。(^^ゞ

【reonoaさんへ】
 9本カウントは、昨日はきっちりとれました。その点はよかったです。
 せめて8本カウント、オープンフレーム1回までとできれば…って感じです。
 ここら辺からがボウリングの難しい領域に入っていくのだと思いますが、少しずつ積み上げたいと思います。

【torokakkeさんへ】
 はい、普段どおり(Aveどおり)のスコアが出せたという点では、よかったと思います。
 おっしゃられるように、ちょっぴり不満があるので、次にはって思っちゃいますね。(^^ゞ


ochan #79D/WHSg|2005/07/23(土) 11:21 [ 編集 ]
はじめまして金沢在住のたけちゃん(33♂)といいます。。ボーリングを始めて6ヶ月ほどになります。
これからもちょくちょく寄らせて頂きます。よろしくお願いします。
PS
一人で練習していますのでよかったら練習会等参加させて頂けませんか?


たけちゃん(33♂) #79D/WHSg|2005/07/23(土) 17:10 [ 編集 ]
ochanさん、着々と上手くなっているではありませんか。
ochanさんも、自分に厳しい方なんですね♪
見習わせていただきま~す(^O^)/


revo_rich #79D/WHSg|2005/07/23(土) 21:56 [ 編集 ]
動画アップしてくださいよ。
参考にしたいです。


no_head #79D/WHSg|2005/07/24(日) 07:45 [ 編集 ]
 たけちゃん(33♂)さん、はじめまして&いらっしゃいませ。
 私も昨年の12月から本格的に始めたので、よく似た時期ですね。
 ちなみに、どちらのセンターでよく投げられるのですか?私はサンサーカスです。
 時間等あえば、ご一緒させていただきたいですね。
 今後ともよろしくお願いします。


ochan #79D/WHSg|2005/07/24(日) 21:16 [ 編集 ]
【revoさんへ】
 上手くなっているかは?ですが、コントロールはよくなってきて、ノーヘッドは減ってきました。いいボールがいっているかも?です。(^^ゞ
 自分に厳しいというか、欲張りなだけだと思います。V(^0^)

【no_headさんへ】
 参考になるかは疑問ですが、できるだけ早く撮影して期待と思っています。ここ1カ月近く撮影できていないので、自分でもどうなっているのか確認せねばと思ってはいるんです。
 なるべく早くみなさんにも見てもらって、またアドバイスいただきたいので、よろしくお願いします。


ochan #79D/WHSg|2005/07/24(日) 21:20 [ 編集 ]
復活から毎日のように携帯で撮影して、家に帰ってからチェックしてます(*^^)
反省部分やいい部分が一目瞭然にわかるので、撮影もなかなか使えますよ~(^▽^)/


クリスタル♪ #79D/WHSg|2005/07/25(月) 00:37 [ 編集 ]
クリスタルさん、携帯だと一人では撮影できず、某茄子もいただけたので、コンパクトデジカメGetしてしまいました。
3脚使って撮影予定です。


ochan #79D/WHSg|2005/07/25(月) 08:23 [ 編集 ]
スペア賞獲得はさすがですね。それにストライクも惜しかった(^▽^;)
そのうち、タイトル総なめできますよ。


storm #79D/WHSg|2005/07/25(月) 13:31 [ 編集 ]
私はマンボウでよく投げてます。
(投げ放題で1500円♪)
サンサでもよく投げてます。
早いレーンの練習にもってこい
ですよね。よろしければ練習の
時間帯、日時等教えて頂けませんか?


たけちゃん(33♂) #79D/WHSg|2005/07/25(月) 17:25 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 なんとかマイボウラーの最低限の仕事はできたかなって感じです。はじまるまで、ちょっとドキドキでした。今までのどんな大会よりも緊張したかも。(^^ゞ
 来年はもっと余裕を持って挑みたいです。


ochan #79D/WHSg|2005/07/25(月) 17:48 [ 編集 ]
【たけちゃん(33♂)さんへ】
 白木さんのところに登録されている、たけちゃんさんですか?マンボウはたまに行きます。
 練習する日は特に決まってなくて、行けるときに行くって感じです。
 時間は夜なのは間違いないですけど。
 マンボウをホームにされている、Jayさんという方もいらっしゃいます。(度々訪問していただいています。)

 細かい話はメールベースでどうでしょうか?ochan_naoya@yahoo.co.jp(全部半角文字にしてください)にメールいただけるとうれしいです。


ochan #79D/WHSg|2005/07/25(月) 17:51 [ 編集 ]
ochanさんメールの件了解しました。
たけちゃんさんこんばんはJayです。
今度、お会い出来ることを楽しみにしています。


Jay #79D/WHSg|2005/07/27(水) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/260-e97e4621

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
