ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地域協会月例会 ~7/28~

 今日は地域協会の月例会でした。前回は参加できなかったので、1カ月ぶりです。
 練習投球では、先日と同様タイミングがしっくりきてない感じもあり、不安が残ったままスタートでした。
 
 本日の結果
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  162 180 197 539 212 --- --- 212 --- --- --- --- 751 187-3

  ストライク:17回(4.25) スペア:18回(4.5)
  オープンフレーム:7回(1.75) ノーヘッド:9回(2.25) スプリット:2回(0.5)

 1ゲーム目は、右側に外すノーヘッドが6回も…。(T0T) 投げ方がしっくりいってなかったのもあると思うのですが、どうもオイルが長く入っているような気が…。他のレーンでも右に外すノーヘッドが多かったような…。
 オープンフレームは2回だけだったのですが、ストライクが2つだけで、残念なスコアでした。

 2ゲーム目は、中に寄ったりしたのですが、どうもストライクになる感じがしなかったので、後半からは5枚目を通してクロスに入れるようにしました。ストライクも出るようになりましたが、オープンフレームも3回、すべてイージーミスでした。まだまだです。

 3ゲーム目は裏も絡みつつ、ターキースタートだったのですが、4フレでど真ん中に行ってしまい、4-7-9-10のスプリット。(T_T) 10フレも1投目5本のみ。スプリットではなかったのですが、カバーできず、200UPできず。悔しい…。
 
 4ゲーム目は、ダブルが2回と10フレ3投目ストライクでしたが、あとはなんとかスペアを拾って、ノーミスで200UPできました。久しぶりのノーミスでした。
 
 4ゲーム目はストライクは続きませんでしたが、自分の中ではいい感じで投げれていました。プッシュアウェイのところも重要なのですが、スイング中に小指でもボールを支えている感じがないと、狙ったところに行かないようです。私の場合だけかもしれませんが。
 
 今日は尻上がりにスコアを出せた、Ave.もよかったということもありますが、板目真っ直ぐではだめそうだったのを、なんとか対応できたということでも、満足度の高い一日でした。

関連記事
2005/07/28 23:48|明々後日はストライクコメント:19
コメント
4ゲーム目、ナイスゲームです♪
レーンそんなに早いのですか?うらやましいです。


kanon #79D/WHSg|2005/07/29(金) 00:48 [ 編集 ]
【kanonさんへ】
 オイルが多いというより、長く入っているのでは?とレーンコンディションを全然読めない私が言っても説得力なしですね。(^^ゞ
 それも、しっかり回転かけた投球する人には関係ないみたいでした。(周りを見た感じ)
 私のボールがしょぼいんです。
 早く撮影して、何回転しているのかみなさんに見てもらおう。自分じゃわからないから。(^_^;


ochan #79D/WHSg|2005/07/29(金) 00:57 [ 編集 ]
着実に進歩しているochanさんが羨ましいぃー!┌|∵|┘
私は今月200アップは1回だけですぅ(>o<")ガクン


pinky #79D/WHSg|2005/07/29(金) 01:13 [ 編集 ]
ぐんぐんと伸びていますね。すごいです。僕も一歩ずつ成長を遂げるochanさんを見習いたいと思います。


no_head #79D/WHSg|2005/07/29(金) 07:53 [ 編集 ]
ナイスゲームですよ(^-^)//""
特に尻上がりに打っていったところはさすがですね。なんか、調子よいのではないでしょうか?ochanさんのそのパワーを分けてください・・謎


storm #79D/WHSg|2005/07/29(金) 11:54 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 自分の中でよりどころというか、修正するためのチェックポイントなどが徐々にできてきたようには思います。
 pinkyさんは今は飛躍に向けてパワーをためているところですよ。目先にとらわれずに、技術屋さんの論理展開で、効率よくひとつひとつクリアしましょう!!(技術屋さんの血が騒ぐでしょ? o(^o^)o!)

【no_headさんへ】
 ぐんぐんというわけにはいきませんが、地道に積み上げたいです。
 最近ご自身の投げ報告を拝見できていませんが、潜伏して秘密特訓中ですか?
 いろいろなところに気を使われるno_headさん、御自愛ください。

【stormさんへ】
 昨日はスコアを気にするよりも、普段投げているところとは違うところを投げるのに、一杯一杯の状態でした。(^^ゞ
 そんな中で、自分にとってはよいスコアになったので、満足度は高かったんです。
 オイルが長く入っているかどうかも、曲がり始め位置が奥なっているのか見ればわかるはずなのですが、昨日は全然頭が回ってませんでした。(^^ゞ 
 いつもオイルの長さを意識されているstormさんのようになりたいです。


ochan #79D/WHSg|2005/07/29(金) 12:29 [ 編集 ]
レンコンに相当左右されるボウリングなので、今は安定を求めレンコンの合うセンターで地道にフォーム作りをしていますよ。遅いレーンの時はカバーボールを使うしかない状態ですね。


no_head #79D/WHSg|2005/07/29(金) 14:07 [ 編集 ]
ボールがしょぼいのは私も同じですよ(^^ゞ
もうちょっと曲がればなぁ、なんて思い始める今日この頃・・・


kanon #79D/WHSg|2005/07/29(金) 14:41 [ 編集 ]
レーンは、嫌な感じのコンディションだった様ですが、尻上がりのスコアで良い感じですね!スコアもかなり安定されてきて、さすがochanさんですね!


stay #79D/WHSg|2005/07/29(金) 19:44 [ 編集 ]
4ゲーム目のノーミスは流石です。
アベも確実に上昇中ですし
ochanさんの頑張りの結果ですね♪


kei #79D/WHSg|2005/07/29(金) 20:56 [ 編集 ]
【no_headさんへ】
 それだけ回転があるというのはうらやましくもあります。
 no_headさんのことなので、すごい投げ込みをされていそうですね。

【stayさんへ】
 昨日は1投、1投気が抜けないって感じで、終わってみたら結果がよかったです。そんな感じの方が、余計なことを考えなくてよいのかもしれません。

【keiさんへ】
 ありがとうございます。久しぶりすぎのノーミスというのがちょっと寂しいです。
 もう少しちょくちょく出したいですね。


ochan #79D/WHSg|2005/07/29(金) 23:52 [ 編集 ]
さすがハイスコアですね。


abcjp #79D/WHSg|2005/07/30(土) 01:35 [ 編集 ]
相変わらずいい数字を保ってますね~!
このノーヘッドの数でこのaveを出せるのはカバーが確実だからですね!
ノーヘッドがもうちょっと減ると、、、
こないだの素晴らしい練習でのスコアみたいになるんじゃないですかぁ~!!!


COVER #79D/WHSg|2005/07/30(土) 01:49 [ 編集 ]
私は曲げたり伸ばしたりしています。
横回転が多く欲しいときは曲げます。薬指のリフトが強くなる一方、狙った所に少し乗りにくくなります。
伸ばしたときはボールをなで上げるような気持ちで縦回転をつけるつもりです。このほうがコントロールは良くなっています。


reonoa #79D/WHSg|2005/07/30(土) 04:56 [ 編集 ]
こんにちは。ご無沙汰してます。
しり上がりによくなり、最後にきちっと結果を出すところさすがです。
見習いたいです。

ところで、キャンプ、石川に決めました。お会いできればいいですね。


cp_duke #79D/WHSg|2005/07/31(日) 00:40 [ 編集 ]
やっとオープンフレームの意味がわかったクリスタルです(^▽^;)
スイング中に小指でもボールを支えている感じ♪今度気にしてみよっとo(*^▽^*)o~♪


クリスタル♪ #79D/WHSg|2005/07/31(日) 14:15 [ 編集 ]
【abcjpさんへ】
 訪問ありがとうございます。
 いろいろためになる情報をありがとうございます。おかげでいろいろ埋め込むいことができました。

【COVERさんへ】
 この日は1ゲーム目にノーヘッドが6回と集中してしまいました。(T_T) 安定させるためには、投げ方も直さないとだめそうです。

【reonoaさんへ】
 それはやってみたことなかったです。今はいつも伸ばしています。
 どんなふうに違うものなのか、今度試してみます。ありがとうございます。

【デュークさんへ】
 いつこちらに来られる予定ですか?今週末、来週末はこちらにいない可能性が…。

【クリスタル♪さんへ】
 reonoaさんのアドバイスもありますよ。曲げたり伸ばしたりで変わるみたいですよ。
 ”オープンフレーム”は、クリスタル♪さんの用語集に追加ですね。V(^0^)


ochan #79D/WHSg|2005/08/01(月) 08:38 [ 編集 ]
残念なことに、今週末5~7日の予定です。(^_^;)
今回はだめでも、また近いうちに必ずお会いしましょう。


デューク #79D/WHSg|2005/08/01(月) 13:12 [ 編集 ]
【デュークさんへ】
 私も今週末は家族と旅行へ…。
 次の機会には、ぜひ。


ochan #79D/WHSg|2005/08/01(月) 13:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/263-de991a7d

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
