ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

フォームの記録 ~2005年7月~

 先週金曜日に投げに行って、撮影してきました。
 自分の中では少しは変わったかと思っていたのですが、ほとんど変わっていなかったです。どうしたものか…。(*_*)
 みなさんにも見てもらって、修正点をアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

 6月のフォーム(後ろから)
 6月のフォーム(横から)

 7月のフォーム(後ろから)
 7月のフォーム(斜め後ろから)

※見れないようなので、すみませんがこちらからたどっていただけますか。m(._.)m
 no_headさんは同じようにリンクされているように見えたんですけど…。

 立ち位置は50cm近く前に出て、歩幅は小さくなったのですが、それ以外は何も変わってないように見えます。
 フィニッシュで伸び上がってしまっているのも、自分としては直したいんですが、何に気をつければよいのでしょうか?5歩目をもっと広げて、腰を入れる?

 上手そうに見えるフォームになりたいです。^_^;;; ビシバシお願いします。 m(._.)m

関連記事
2005/07/31 20:41|データバンクコメント:21
コメント
今は見られないようです。残念ですがまた後ほど。


kei #79D/WHSg|2005/07/31(日) 21:27 [ 編集 ]
7月のフォームが見れませぬ(涙)


stay #79D/WHSg|2005/07/31(日) 22:33 [ 編集 ]
白木君のページから見たのですが、
わたしもマンボウ、ルネス、ジャンボとでおもに投げています。
ホームといえばマンボウになるのかな?仕事が終わって夜遅く投げてますサウスポーでワインレッドのロボリストしているのが私です。
見かけましたら声でもかけて下さい。
一緒に楽しみましょう。
いつも3~5人ぐらいで投げてます。


石川のむーちゃん #79D/WHSg|2005/07/31(日) 23:23 [ 編集 ]
無料サーバーはトップページを経由せずにファイルに直リンされるのを嫌います。
最初に数回見れる可能性はありますが、以後カウントしていて自動的にはじく仕組みになっているかもしれません。
私もここのリンクをクリックしただけでは見れませんでしたので、ファイル名を削ってindex.htmlを表示してみました。
http://www.geocities.jp/ochan_naoya/
このアドレスの最後にファイル名の200506131.mpgを貼り付け、擬似的にリンクしているようにして、ブラウザの「移動」をクリックして見ることができました。
ochanさん、できれば「ブログをみてね」とだけ書いてあるページに動画のリンクをそれぞれ入れてください。


reonoa #79D/WHSg|2005/08/01(月) 03:34 [ 編集 ]
私のような稚拙者が口を出して申し訳ないですが、よろしければちょっと気にしていただきたいことがいくつか。
全体にはとても上達しそうな、よく練習なさってる雰囲気が伝わってきます。
気になるのは2歩目から3歩目に少し右足を上げて跳ね気味になっていることで、最終ステップがスキップ状態ですね。
理想的な形としては、バックスイングトップの時に曲がっている右膝を伸ばしていって最終ステップで体全体を前方に押し出してやるという気持ちです。スケートやスキーのスケーティングに似ていると思います。強く蹴るのでも走るのでもないです。右膝を伸ばしながら左足に体重移動する練習をボールを持たないでやってみられることをお勧めします。


reonoa #79D/WHSg|2005/08/01(月) 04:08 [ 編集 ]
【keiさんへ】
 reonoaさんから教えていただいた方法でリンクしました。今度は大丈夫だと思います。no_headさんと同じことしたつもりなんですが、なんでだめなんでしょう?日頃の行い?(T_T)

【stayさんへ】
 すみません、もう一つのリンクの方からたどっていただけますか。

【石川のむーちゃんさんへ】
 訪問ありがとうございます。地元の方にコメントいただけてうれしいです。たまにマンボウで投げてます。ジャンボボールはまだいったことがないです。
 気づいたら声掛けさせていただきます。よろしくお願いします。

【reonoaさんへ】
 リンクの件、アドバイスありがとうございます。HPからリンクするようにしてみました。このブログのB1のロゴも表示されなくなってしまいました。(T_T) 参照回数カウントしているんですかね。
 ボウリングの方もアドバイスありがとうございます。
 6月のときも、ぴょんぴょん飛び跳ねた感じなのが自分でも気になっていたのですが、まだだめですね。
 アドバイスいただいた方法で練習してみます。ありがとうございます。


ochan #79D/WHSg|2005/08/01(月) 08:46 [ 編集 ]
ochanさんのフォーム久々に拝見できて嬉しいです。以前より上体の使い方が綺麗になりましたね(^O^)練習している事がわかりますよ。私も頑張ろっと!!


storm #79D/WHSg|2005/08/01(月) 14:18 [ 編集 ]
σ(o^_^o)はochanさんのフォーム♪初めて見ました♪
技術的な事はまだまだσ(o^_^o)わからないのですが、
動画公開して、皆さんにアドバイスして貰うのっていいですね♪
私も密かに…しようかな…


クリスタル♪ #79D/WHSg|2005/08/01(月) 20:22 [ 編集 ]
一言だけいいですか、ほぼ何も問題は無いですよ。唯アドレスセット時にボウルをもう少し外に構えると内への引っ張り込みが無くなりスムーズなストロークか゜出来ると思いますが、要らぬお世話でしたらゴメンなさい。


ドラゴン #79D/WHSg|2005/08/01(月) 20:42 [ 編集 ]
ochanさん♪
進化が早い!!
フォームが変わった!!って印象持つ位、変えるのって難しいんですよー!!さすが!!
私的には綺麗に見せる為には左手ですね!!
私も練習せねば!!ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛


pinky #79D/WHSg|2005/08/01(月) 21:01 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 変わってますか?自分では違いがわからないんです。(T_T)

【クリスタル♪さんへ】
 そうですよ、みなさん遠慮されてか、なかなんかビシバシは指摘していただけませんが、いろいろアドバイスいただけてうれしいです。
 クリスタル♪さんもどうぞ。V(^0^)

【ドラゴンさんへ】
 アドバイスありがとうございます。
 引っ張り込みなくなるというのは、最初の位置を外側にすることで、アウトサイドインになりにくくなるということでよいのでしょうか?

【pinkyさんへ】
 変わってますか?私はマジで違いがわかりません。(T_T)
 どこが変わったのでしょう?(^_^;
 左手は確かに、遊んでるように見えますね。そこも頑張ってみます。


ochan #79D/WHSg|2005/08/01(月) 23:33 [ 編集 ]
自然に投球できてます!!
これ大事ですよー!!
ここまでくれば、ドンドン形は作れます♪


pinky #79D/WHSg|2005/08/02(火) 00:12 [ 編集 ]
今日はさっぱりでした。
早いレーン何となく苦手な私です。
速いレーンの克服法、誰か教えてください。


石川のむーちゃん #79D/WHSg|2005/08/02(火) 01:30 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 自然ですか。実感があまりないですが、素直に喜んで、次への活力にします。
 ありがとうございます。


ochan #79D/WHSg|2005/08/02(火) 07:39 [ 編集 ]
【石川のむーちゃんさんへ】
 マンボウって諸江店ですよね?
 サンサーカスとの比較でしかないですが、はやいと感じたことがないです。
 サンサーカスの25より大きい数字のレーンは、マンボウより早いと思いますが...。


ochan #79D/WHSg|2005/08/02(火) 07:41 [ 編集 ]
木曜日はマンボウのトリオリーグです
私もメンバーに入っているのですが、
仕事が忙しいと出れません。おーちゃんさんは参加されているのでしょうか



石川のむーちゃん #79D/WHSg|2005/08/03(水) 00:56 [ 編集 ]
【石川のむーちゃんさんへ】
 私の場合、決まった時間に投げれるかどうかがわからないもので、リーグ戦への参加はなかなかむずかしく、参加していません。
 というか、センター主催の大会にはまだ参加したことがないのです。
 先々週の木曜日はトリオリーグの横で投げてました。その中にいらっしゃったのかな?


ochan #79D/WHSg|2005/08/03(水) 08:23 [ 編集 ]
なかなか平日の大会は仕事の関係で出れない事がほとんどです。
今日もマンボウにいってきました。
ここ2回ばかりスコアが伸びません。
なんだかストレスが溜まります。
また気合い入れなおしてがんばるぞ


石川のむーちゃん #79D/WHSg|2005/08/04(木) 01:30 [ 編集 ]
スコアが出ないとちょっとブルーにもなったりしますね。
お互い頑張りましょう。
先日、マンボウでJayさんと一緒に投げました。次はルネスで投げましょうと言っています。石川のむーちゃんさんもいかがですか?
ochan_naoya@yahoo.co.jp(半角文字にしてください)にメールいただければ、詳細相談しましょう。


ochan #79D/WHSg|2005/08/04(木) 23:26 [ 編集 ]
金曜日投げてきました。
スコアはまずまずでしょうか。
ふときずいたのですが、もしかしたらボウリング場でおーちゃんさんもjay
さんも会っているのかもしれないですね。
あっメールとどきましたか?


石川のむーちゃん #79D/WHSg|2005/08/06(土) 08:11 [ 編集 ]
確かに接近遭遇しているかもしれませんね。
メール届いてますよ~。お返事させていただきました。よろしくお願いします。


ochan #79D/WHSg|2005/08/07(日) 14:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/264-3ea19938

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
