ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Jayさんと

 今日は今から投げに行ってきます。Jayさんのホームのセンターへ行ってきます。Jayさんとも一緒に投げれる予定です。楽しみ。
 そのセンターでは、8/10までサマーセールということで値段が下がっているみたいなので、オイルに強そうなボールを調達しようかと思っています。違うドリラーさんにも一度お願いしてみたいし…。

 帰って来ました~。シャワー浴びたところです。
 Jayさんと投げてきました。Jayさんは今日は用事があったのですが、終わってからきていただけることになってました。20:00から投げ放題のあるセンターなので、20:00過ぎにいったのですが、いつも入り口のところにある幟が立っていない。???入り口のところの貼り紙を見ると、8月は22:00でないと投げ放題じゃないとのこと。(^^ゞ 一般料金だとたくさん投げるのは、懐に厳しいので、ちょっと近くのコンビニで立ち読みして時間つぶしした後、センターへ。

 Jayさんがこられるまでには時間があったので、ニューボールを物色。従業員の人に聞くと、ドリラーさん(年配の方とJayさんから聞いてます)は早番で、18時ころにはお帰りになるとのこと。ここでオイルに強くて、アーク状の曲がりのボールを探していると聞いてみたところ、そのお兄ちゃんは、自分は詳しくないと正直に吐露。このセンターでは初めてドリルしてもらうといったところ、それなら尚更ドリラーさんがいるときがよいですとのことで、今日は見ただけでした。(^^ゞ

 そのあと1ゲーム投げおわったときに、ちょうどJayさん登場。
 いつもは一人でもくもくと投げていますが、今日はゲーム中もいろいろ話をしながら投げ、1ゲーム終わるとしばし雑談という感じで、非常に楽しくなげれました。地元のいろんなセンターの話や、ボールのいろいろな持ち方など楽しかったです。
 Jayさんは横回転が多いボールに見受けられ(みる目がないんですけど>私)、このセンターでは曲がりすぎてつらそうでした。私は多分縦回転が多い方だと思うのですが、このセンターは相性がいいように思います。(^^ゞ
 次回は私のホームで投げることにしました。Jayさんには多分投げやすいはずです。私は入射角とれなくて苦労するんですが...。

 Jayさん、このセンターの従業員さんたちと顔なじみみたいで、投げ終わってからまた従業員さんも巻き込んでニューボール物色タイム。
 候補に上がったのは、
  ・ブルーヒート
  ・ナノブル
  ・ナノアカ
でした。従業員さんも細かいところまで詳しくなくて、と恐縮しつつ教えてくれました。

 ブルーヒートは、曲がりそうなんですが、スキッドが非常に短いみたいで、オイリーくらいのレーンではどうなんですかね?スピードがあって、押し込めればよいのかもしれませんが...。
 ナノブル、ナノアカはアーク状の曲がりではないんでしょうが、おすすめしてました。ナノブルはドリル代、フィンガーグリップ、サムソリッド全部込みで23000円くらいでした。買いでしょうか?

 個人的には、シングリブズはどうなんだろうとか思ったりもしているのですが、どなたか使われている方いらっしゃいますか?

 今度の日曜日に時間があれば、行ってドリラーさんと相談しようかなあとも思っています。Jayさんも時間があえば一緒に話をしていただけるということで、心強いです。

 今日は本当に楽しく投げれました。ヾ(@^▽^@)ノ わーい
関連記事
2005/08/02 18:59|明々後日はストライクコメント:12
コメント
言葉の響きだけでワクワクするねぇ。
しかもニュードリル!

どんなボールを選択するか、とても楽しみです。


boomer #79D/WHSg|2005/08/02(火) 19:15 [ 編集 ]
ニューボールネタになると真っ先にboomerさん飛んできますね。
私もニューボール欲しいよ~~。


kei #79D/WHSg|2005/08/02(火) 21:04 [ 編集 ]
こんばんは♪今頃は投げてるのでしょうか?お疲れ様です(^O^)ニューボールいいですねぇ。サマーセールうちのセンターでもやってくれないかな・・。


チャーミー #79D/WHSg|2005/08/03(水) 00:25 [ 編集 ]
企画参加ありがとうございます。すみません、リンクはどこにあるんでしょうか?


abcjp #79D/WHSg|2005/08/03(水) 01:17 [ 編集 ]
よくオイリーボールにありがちな油のないところで暴れるといったようなリアクションが無く、とても幅広くピンアクション抜群の扱いやすいボールです。走って切れるボールです。
私のボールコレクションの中でも一押しです。これでセンターの優勝いっぱい取っちゃいました。


ねお #79D/WHSg|2005/08/03(水) 07:15 [ 編集 ]
お手数おかけしました。リンクありがとうございます。


abcjp #79D/WHSg|2005/08/03(水) 08:36 [ 編集 ]
【boomerさんへ】
 今のドリルに不満があるわけでも、試してみたいことがあるわけでもないのですが、違う人に開けてもらうとどうなるんだろう、今よりもっとよくならないかなあといった軽い気持ちなんですよ。
 ボールの方も何がよいのか自分でもよくわかってなくて、今晩にでもちょっと記事にしてみます。コメントいただければありがたいです。

【keiさんへ】
 ん?boomerさんはニューボールねたを嗅ぎつけて参上するんですか?(笑)
 ナノブル愛用者が非常に多いみたいで、私もその仲間に入ろうかという気持ちも膨らんできていますが、今思っていることを記事にしてみて、どんな種類のボールがよさそうかみなさんにも教えてもらえたらと思います。

【チャーミーさんへ】
 訪問ありがとうございます。楽しく投げてきました。チャーミーさん達はいつもこんな感じで投げられているのかなあ想像して、うらやましく思いました。
 セールでなくてもいつでも安ければよいですよね~。

【ねおさんへ】
 おお、そう言えばボールリストでお見かけした気がしますね。シングリブズも全部込みで22000円位で出てるんですよ。今と同じ走る系で揃えた方が、違和感なく投げれてよいのかなあとか、違うコンディションに対応するためには、アーク状のものが1つあった方がよいのかなあとか考えてしまっています。(カージナルさんの記事も読んだりはしているのですが)
 今晩にでもちょっと記事にしてみようかと思います。またコメントいただければありがたいです。


ochan #79D/WHSg|2005/08/03(水) 08:50 [ 編集 ]
昨日、どうもありがとうございました。
最近は、一人で投げに行くので少し緊張してしまいました。
ochasさんの、投球を見てこれからの課題が少し見えてきたように
思います。
また、機会があればご一緒しましょう。
次回は、ochanさんのホームに行かせていただきます。
ニューボール、どれにされるか楽しみです。
曲がりの大きなボールを捜していらっしゃるようなので
次回、どんなochanさんが見られるのか?


Jay #79D/WHSg|2005/08/03(水) 10:56 [ 編集 ]
ありゃ、記念すべき1000番をGETしてしまいました(^▽^;)ニューボールを購入予定なんですね。今からワクワクする気持ちが解りますよ。楽しみですね。何を購入されるか興味深々です(^_-)v


storm #79D/WHSg|2005/08/03(水) 13:51 [ 編集 ]
アーク状で大きな曲がりは
ナノレッド(スカーレット)
ですかね♪
ナノブルは切れますよ!その値段なら高くはないと思いますけど。
私はバックヤードブーリーを検討してます♪


pinky #79D/WHSg|2005/08/03(水) 21:01 [ 編集 ]
【Jayさんへ】
 私の方こそありがとうございました。本当に楽しく投げれました。
 次回は私のホームで投げましょう。

【stormさんへ】
 1000番Getありがとうございます。
 ん~、今度お会いしたときにアイスorコーヒー進呈ということで...(^^ゞ


ochan #79D/WHSg|2005/08/03(水) 23:09 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 サラリーマンの小遣いでは、ナノアカてがでませんでした。(;o;)
 ナノブルはちょっと求めていたものと違うみたいでしたね。
 バックヤードブーリーは、今日行ったセンターのドリラーサンも名ボールとおっしゃってました。
 しっかり走って行って、奥が切れていれば、大きく動くと。ポテンシャルを引き出せていないochanでした。(^^;;;


ochan #79D/WHSg|2005/08/03(水) 23:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/266-23d272b7

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
