ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Newボール

 Newボールを物色しておりました。(^^ゞ
 Jayさんがホームにされているセンターで、サマーセールということで安くなっているようだったので、一度違うドリラーサンに開けてもらいたい&話をしてみたいということもあって探しておりました。
 
 文末が”ました”になっている、と思ったあなたはするどい!!
 急転直下買っちゃいました。(^^;;;
 日曜日に相談しにいこうと思ったのですが、日曜日は具合が悪くなってしまい、セール期間ももう少しだったこともあり、今日は仕事を早く切り上げれたので、行ってしまいました。
 
 ちょっと年配のドリラーさんですが、物腰の柔らかい、話しやすそうな方でした。どんなボールを使っているの?ということで、
  ・バックヤードブーリー
  ・ダイナソーブラックパール
を見せ、どちらも走り系だと思うので、オイルに強いアーク状の動きをするボールがどうかと思っていることを話したところ、ドリラーさんもそういうのが1つあるとよいねということで、いくつか候補を挙げてくれました。
 私がこんなことを言うようになったのは、カージナルさんのブログの記事 にも影響されてます。(^^ゞ

 挙げてくれたのは、
  ・BIG RIG DIESEL
  ・トータルショックアンドウォー
  ・ウェポンマスバイアスII
  ・ナノデススカーレット
などでした。
 どれもドリル当全部込みだと26000円くらいにはなって、ちょっと懐が...
 
 ねおさん御用達の”シングリブズ”もオイル強いボールで、初心者にも扱いやすそうな噂も聞きました。WEBを検索していたら、『基本的にスキッド&スナップ系のボールですが、オイルにとても強いせいか、レーンによっては手前から緩やかに噛んでアーク状の曲がりになります。』というようなインプレッション(ここ) もみつけました。
 シングリブズも並んでいたので、これはどうかと聞いてみたところ、これも条件にあうとのこと。ちょっと前に出たボールなので、勧めてなかった感じもありました。
 値段も上記のものに比べれば安くなっていたこともあり、シングリブズにしてしまいました
 
 早速開けてもらえて、試しにちょっとだけ投げてみたのですが、ブーリー君との違いがあんまり感じることができませんでした。(^^;;; って、投げ手の問題がおおありで、ボールの特性が出せていないみたいですね。(T_T)
 ソリッドを黄色のものにして、回転が見やすくなっているはずなので、また試行錯誤してみます。宝の持ち腐れ、豚に真珠とならないように頑張らねば...。

関連記事
2005/08/03 23:01|明々後日はストライクコメント:15
コメント
ご購入おめでとうございます♪
ボールの特性を引き出そうと
また練習に精が出ますよ♪
頑張ってくださいね┌|∵|┘


pinky #79D/WHSg|2005/08/04(木) 00:03 [ 編集 ]
購入おめでとうございます。
これから楽しみですね。
ボール報告楽しみにしています。


storm #79D/WHSg|2005/08/04(木) 02:20 [ 編集 ]
去年10月に買ったボールですが、未だに現役です。もう10回くらいサンディング、油ぬきは4回しています。今の値段は激安ですよね。


ねお #79D/WHSg|2005/08/04(木) 06:12 [ 編集 ]
いいな、いいな。僕も欲しい。
もう少し納得の投球できるようになったら検討しよっと。


no_head #79D/WHSg|2005/08/04(木) 07:31 [ 編集 ]
私のVパワーは今のとこ豚に真珠状態です(汗)でも、ochanさんならきっと使いこなして、良い感じになると思いますよ!私も、頑張ってボールの特性引き出します!


stay #79D/WHSg|2005/08/04(木) 12:54 [ 編集 ]
ダイノタンのシングリブズかあ、ノーマークだったなあ…。
オイルに強いってとこに惹かれます。
伸びちゃったレーンだとどうなるんだろう?また教えてください。
ニューボールパワーで快進撃を演じてくださいね。
新しいドリルはどんな感じですか?


boomer #79D/WHSg|2005/08/04(木) 20:03 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 動き方の違うボールをもつことになったので、きちんと投げれているか、それぞれのボールの特性が出ているかが1つの判断材料になるかもしれませんね。
 こんなこと言ってる私ってて感じですが。(^^;;;

【stormさんへ】
 違いのわからない男なので、たいした報告できそうにありませんが、そういった奴の視点で報告させていただきます。

【ねおさんへ】
 長持ちしてほしいですよ~。そんなにボールは買えないですから。
 サマーセールといっても、都会ほど安くなってないと思いますよ。フィンガーグリップ、サムソリッド込みで22,900円でした。

【no_headさんへ】
 納得の投球をするためのモチベーションアップのために買うんですよ~。(笑)

【stayさんへ】
 昨日2つを投げてみて、今までブーリー君の特性もしっかり引き出せていないことを認識しました。(遅いって…)
 お互いがんばりましょう。

【boomerさんへ】
 伸びたレーンかどうかも判断できない私ですので、お役に立つ情報をお伝えできるかどうか…。(^-^;
 ドリルは、結局現状維持でした。メジャーシートは見せてもらえたので、実際にどんなふうになっているのかは知ることができました。


ochan #79D/WHSg|2005/08/04(木) 21:56 [ 編集 ]
oh.....ついにNewボールですか?
今度ご一緒するのが楽しみです。
ドリラーさんは、ご希望にあったドリルをしてくれましたか?
また、近いうちにご一緒したいです。


Jay #79D/WHSg|2005/08/04(木) 22:18 [ 編集 ]
ドリルの方は現状維持に落ち着きました。
特に困っていることもないし、こうしたいという希望もなかったので、メジャーはしてもらいましたが、特に変更せず、ピン位置もノーマルな位置で開けてもらいました。
 お盆明けになってしまいそうですが、またお願いします。


ochan #79D/WHSg|2005/08/04(木) 23:57 [ 編集 ]
お盆明け8/17~8/29まで海外へ行くことになりました。
9月ごろにホームにお邪魔しますので
よろしくお願いします。


Jay #79D/WHSg|2005/08/05(金) 00:03 [ 編集 ]
先日、読者登録頂きました『ドド子が行く!コストコ日記』のドド子でございます。
ここにカキコしていいのか悩んだのですが…
先日のコメントに「大屋根の館のドド子さんでしょうか?」とのご質問がございました。
答えは、NOです。別人です。。。
実は、前にもこんな事がございまして、いつまでも勘違いされていましたので…
思いきってこちらにコメントさせて頂きます。
尚、大屋根の館のドド子さんは、噂を聞いてか、一度私のブログに致して下さいました^-^
まったくの別人でがっかりさせてしまったらゴメンナサイm(_ _)m
また、何かご縁がございましたら、
ブログでも覗いてやって下さい。
ブログに関係ないコメントで失礼致しました。
(どうぞ、お読みになったら、削除下さいませ。)


ドド子 #79D/WHSg|2005/08/05(金) 15:35 [ 編集 ]
おーちゃん♪
ニューボールええなぁ~(^^)
僕も欲しいけれど
今使ってるボール「リコシェMM」と違うタイプって
どんなボールかわかりますか???
まだまだ勉強不足で
ボールの特性とかがわからなかったりします・・・(^^ゞ
また、わかれば教えて下さいねぇ(^^)vv


Tamotsu@003 #79D/WHSg|2005/08/06(土) 20:56 [ 編集 ]
【Tamotsuさんへ】
 私も詳しいわけではないんです。(^^;;;
 ABSのページ(http://www.absbowling.co.jp/products/balls/ricochet_mega_mix/index.html)を見ると、走って切れる系のボールのように見えますね。
 違うタイプというと、今回私がGetしたような、アーク状に曲がるタイプになりますかね。
 リコシュはどちらで購入されたのですか?ホームのセンターのドリラーさんに相談されるのもよいと思いますよ。
 


ochan #79D/WHSg|2005/08/07(日) 14:32 [ 編集 ]
こんばんは。こちらのブログにお越しくださり、ありがとうございました。
やー、ナノデスとかブーリーとか確かにオイルに強そうですね。(;^_^A
Thingとはノーマークでした。
僕もホームがショートオイルなので曲がらないタマばっかり。今の主力はロトのスーパーストレイクです。
しかし、つーいーにー「青なのです」を買います。シングの使用感もお聞かせ下さい。ではでは。


Backupユキ #79D/WHSg|2005/08/08(月) 22:56 [ 編集 ]
【Backupユキさんへ】
 いえいえ、こちらこそコメントいただきありがとうございます。
 青なのですは反則ボールといわれるくらいすごいみたいですね。
 ブログ仲間の方々にもたくさんの方が使われています。
 今後ともよろしくお願いします。


ochan #79D/WHSg|2005/08/09(火) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/267-192e6082

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
