ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レーンメンテナンスマシン

 昨日初めてレーンメンテナンスしているところを見ました。
 シャトル2000というマシンだったと思います。

 驚いたのが、人が何もしなくても次々とレーンをメンテナンスしていくこと。
 冷静に考えれば、いちいち人がレーン間を移動させてメンテナンスしていたのでは、つきっきりじゃないと駄目で、効率が悪いですもんね。
 レーンの境界のところにアプローチの方に向いて反射板みたいなのがあるような気がするのですが、あれで位置調整しているんですかね?

 メンテナンスマシンの方は、3/5位の位置まで行って戻ってきていました。1往復すると次のレーンへ。
 18時過ぎころのことだったので、夜の営業に向けてオイルを入れていたんでしょうか?
 奥までは行っていないということは、クリーニングはしていなくて、オイルを入れるのだけだったんですかね?

 初めて目にすることができて、ちょっぴりうれしくなってしまいました。
関連記事
2005/08/04 23:30|明々後日はストライクコメント:8
コメント
夜の営業のためにオイルを足したのでしょうね。先の状態が伸びてなければ良いことなんですがね。


torokakke #79D/WHSg|2005/08/05(金) 01:01 [ 編集 ]
ホームにしてるセンターにはないですが、レッスンで行っているセンターに同じようなのがあります。
あれ、調子悪いと段々ズレていくんですよ笑。


Inferno #79D/WHSg|2005/08/05(金) 07:46 [ 編集 ]
メンテ後のレーンで、投げる機会がふえました。ていうか、その時間にあわせて投げに行きます。


no_head #79D/WHSg|2005/08/05(金) 10:14 [ 編集 ]
私がたまに行くセンターでは、投球中に同じ感じのメンテナンスマシーンがやってくることがあります。で、メンテした後投げると「つぅ~」っとボールが走って行っちゃいます(笑)すっごい苦手です(汗)


stay #79D/WHSg|2005/08/05(金) 12:51 [ 編集 ]
しているところみたことないです。
みてみたいかも。
この間はお祝いメッセージありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


abcjp #79D/WHSg|2005/08/05(金) 20:42 [ 編集 ]
会社で公式戦をやっている時にメンテマシーンが割り込んできたことがあります。
突然レンコンが変わるので、もちろんみんなアジャスティング出来ず、クレームを言ったことがあります。
営業後にするメンテを、閉店が近くて早く終わらせたいために割り込んできました。
でも次の時には責任者が来て丁寧にお詫びをして次回からは割り込みはなくなりましたね。
ただの練習ならいいんですが真剣勝負でこれをやられると困ってしまいます。


COVER #79D/WHSg|2005/08/06(土) 01:01 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 どうみても綺麗な状態ではないと思いますが…。営業終了後or営業開始前にはクリーニングもしているのでしょうか?

【Infernoさんへ】
 ホームのセンターはどのようにメンテナンスされているのですか?手作業?大変そうですけど…。

【no_headさんへ】
 やっぱりメンテ後は違いますか?私が違いを感じられないのは、やっぱり投げ方にも問題がありそうな気がしてきました。

【stayさんへ】
 そんなに状態が変わってしまうほど、たっぷりオイルを入れているんですね。私は初めて見たので、しばらく見入ってしまいました。(^^ゞ

【abcjpさんへ】
 私も初めてだったんですよ。閉店間際とか、逆に開店直前、夕方等に行くと見れる可能性高いかもしれませんね。また遊びに行かせていただきます。

【COVERさんへ】
 私のときも投げようと準備していたら、メンテが始まって、私のレーンのところはやらないのかなあと思って見ていたら、やっていきました。
 まだ1投もしていなかったので、違いはわかりませんでしたが。
 真剣勝負の最中にそんなことされると困ってしまいますね。


ochan #79D/WHSg|2005/08/07(日) 14:40 [ 編集 ]
ぜひ機会があれば一緒に投げさせてください。
楽しみにしています。
私はボールはマンボウで買いました
寺岡さんにはずいぶんとお世話になりました。とても親切に教えていただいてます。


石川のむーちゃん #79D/WHSg|2005/08/07(日) 22:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/268-81f3bdcf

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
