ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

月曜日練習

 このところちょっとお疲れ気味です。
 昨日も投げにいったのですが、記事を書く気力がなく寝てしまいました。なんか変な感じ…。
 最初は今日投げに行くつもりでいたのですが、行けそうになくなったので昨日急遽投げに行ってきました。Jayさんと投げに行く予定だったので、電話して急遽予定変更。
 私のホームで投げてきました。
 
 最初の3ゲームはわいわい話しながら、ときには周りの常連さんの上手そうな人を見ながら、ああしたい、こうしたいとボウリング談義。
 リブズ君も初めてホームで投げてみました。
 リブズ君だけでなく、ブーリー君もどうも最近しっくりこないというか、自分の納得いくような回転、転がりをしていないように感じています。
 回転も完全な縦回転で最初から最後まで手前から奥に回転していってそのまままっすぐというのがしばしば。
 どうもフィンガーに乗るという感覚を感じることができていないのですが、どんな風に練習するとよいのでしょうか?
 
 そんなことを感じながらも、アタックモードで2ゲーム。
 アタックモードの結果
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  141 190 --- 331 --- --- --- --- --- --- --- --- 331 165-1

  ストライク:4回(2.0) スペア:12回(6.0)
  オープンフレーム:4回(2.0) ノーヘッド:3回(1.5) スプリット:1回(0.5)

 どちらもリブズ君を使用しましたが、ストライクになりませんでした。
 いい感じでポケットにいったと思っても、10ピンが残ったり、7ピンが残ったり、8ピンが残ったり、8-10が残ったり。
 今まで7ピンや8ピンが残るということがほとんどなかったのですが、今日は頻発。
 なんでなんですかね…。
関連記事
2005/08/09 23:08|明々後日はストライクコメント:4
コメント
疲れているときは不思議とピンは倒れてくれませんよ。
また元気になってガンガンいきましょい!!
ゆっくり休んで下さいね!


pinky #79D/WHSg|2005/08/10(水) 00:36 [ 編集 ]
気分が乗っているとき、元気な時は倒れてくれるピンも
疲れていると本当に倒れてくれませんよね。。。
やはり元気が一番!!
今はゆっくり休み、充電完了したらバンバン打ち上げちゃってください♪(^_-)-☆


revo_rich #79D/WHSg|2005/08/10(水) 00:58 [ 編集 ]
気持ちはピンに伝わりますね。
絶対ストライクと信じて投げると、完全な失投ヘッド外しでも後ろからバラバラ将棋倒しでストライクになることがあります。(笑)めったにないですけど。
残りピンはレーンコンディションにもよりますよ。


reonoa #79D/WHSg|2005/08/10(水) 05:31 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 気持ちが乗ってないとピンも倒れないんですね…。φ(.. )
 リフレッシュしま~す。

【revoさんへ】
 revoさんもそういうことを体験しているんですね。
 投げたい気持ちはあるので、みっちり練習してきます。

【reonoaさんへ】
 調子悪くても、気持ちの中ではx絶好調~!!と思っていないといけないんですね。
 ノーヘッドストライクは2回ほど経験しましたよ。そういわれると、ストライクだ~って強く思っていたときだったかもしれません。


ochan #79D/WHSg|2005/08/10(水) 23:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/270-f20e93f0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
