ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

猫 VS 飛脚

 ボール以外のボウリング用品は、ほとんどBOWLERS' CRAFT noshiro さんで購入しています。
 それが配達されてくるときの話なんです。

 BOWLERS' CRAFT noshiro さんは、秋田県にあります。配達先は石川県。
 以前は配送業者は飛脚さんだけでした。発送はいつも夕方から夜にかけてになるみたいですが、到着は、翌々日でした。何回か利用しましたが、いつも翌々日着でした。

 何カ月か前から、猫さんも選択できるようになったので、一度猫さんの方でお願いしたところ、翌日に配達されてきました。たまたまかなあともう一度利用した際にも猫さんでたのんでみたのですが、翌日に配達されてきました。

 業者によって違うんだあと、これも競争原理なのかなあと思うとともに、某公社と争っている猫さんにこれからも競争原理を効かせて頑張ってほしいと思ったりもしました。
関連記事
2005/08/21 13:17|徒然なるままの日記コメント:8
コメント
そんなに違うもんなんですか?猫さん頑張りますねえ。


maximum_rev #79D/WHSg|2005/08/21(日) 16:39 [ 編集 ]
ボウラーズクラフトさんで良く買ってます。ショップご担当の方がとても丁寧で、忙しい中色々メールを下さいます。今秋に観光を兼ねて訪問するかもしれません。


ひこやん #79D/WHSg|2005/08/21(日) 22:36 [ 編集 ]
記事を読んでフムフムと納得しながら読みました。何処も一緒だと思っていたのですが、全然違うんですね。私もこれから猫さんにしようかなぁ~(^▽^;)


storm #79D/WHSg|2005/08/22(月) 02:29 [ 編集 ]
近所にクロネコの事務所があり、
不在の時は大変便利です。
クロネコヤマトの卓球部員より


no_head #79D/WHSg|2005/08/22(月) 11:52 [ 編集 ]
【maximum_revさんへ】
 各社の物流がどうなっているか、当然のことながら知らないので、秋田-石川だけの話なのかもしれませんが、利用者にとってはやはり早く届くというのはうれしいものです。猫さんはこういったところも最適化して、顧客満足度向上を図っているのかもしれないですね。

【ひこやん】
 Yahooブログ時代も含めて、もう何度もみなさんが同じようによいショップだ~というコメントがついてます。私も本当にそう思います。
 訪問されたらどんなところだったかまた教えてくださいね。

【stormさんへ】
 他にもいろいろ運送会社さんがありますので、配送日数マップみたいなのできるとおもしろいかも。猫さんは、もしかすると本州内はどこでも翌日配達なのかなあ…。流石にそれは無理かなぁ。
 stormさんを訪問する際には、猫さんでバッグを送るのがよいかも。

【no_headさんへ】
 うちも車で3分のところにあります。
 よく利用していますが、朝早くと夜遅くはあいてないので、最近はコンビニからYahooゆうぱっくを利用したりしています。24時間利用できるし、オンライン決済できるというのもよいのですが、重さだけで送料が決まるというのが、都合のよいこともありますね。


ochan #79D/WHSg|2005/08/22(月) 13:38 [ 編集 ]
各営業所によって翌日に到着する地域が決まっているはずですよ。
翌日の午前着と午後着、翌々日着の地域が決まっています。
私の住んでいる長野県からは、猫は本州と四国は翌日に到着します。
九州は翌々日ですが、飛脚は航空便の出る日があれば翌日着など、多少のメリットデメリットがありますね~。
よく宅配便を使うCOVERでした。


COVER #79D/WHSg|2005/08/22(月) 19:05 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 確かにそんな風に決めておかないと、お客さんに聞かれても答えられないですね。何時までに受け付けだったらいつ到着とか細かく決めてあって、それにあわせて各営業所、輸送それぞれの担当の人が頑張っているのでしょうね。

【ひこやんさんへ】
 昨日のコメントで、”さんへ”を付け忘れ、呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさい。m(._.)m


ochan #79D/WHSg|2005/08/23(火) 12:02 [ 編集 ]
まさか隣がochanさんとは思いませんでした。でも今度すれ違ってもわかりませんよね?


yutaka3474 #79D/WHSg|2005/08/24(水) 01:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/275-70e4a7a3

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
