ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

会社のサークル月例会 ~8/31~

 6月から計4回の月例会に参加できておらず、今も逃避モードでこうやって記事を書いており、気分転換、ストレス解消のためにも、今日はなんとか参加したいと思っています。
 今月はアタックモードをほとんどやっていないので、どうなることやら…。
 多くの人で投げる緊張感がよい方に作用してくれればよいのですが…。

 結果は夜に。

- - - - - - - ---
 帰って来ました。
 撃沈してきました。(T_T)
 まずは結果から。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  180 151 165 496 137 179 169 485 --- --- --- --- 981 163-3

  ストライク:17回(2.83) スペア:24回(4.0)
  オープンフレーム:20回(3.33) ノーヘッド:15回(2.5) スプリット:7回(1.17)

 今日はというか、今日もというか、コントロール悪すぎです。ん~、何カ月か前に逆戻りしちゃってますね。
 半分くらいは内側へ行ってしまい、裏へ。プッシュアウェイを外目に出すようにして、アウトサイドインにならないように気をつけてみたりしているのですが、次にはもう忘れていて、同じことしている…。
 裏まで行かなくてもど真ん中で割れたり、薄すぎなのか、ボールが弱いのか、5-7残りになったり、7-10残りになったり。5-7残りは4回も発生。(;o;)
 2投目もコントロール悪いので、イージーミス多発。
 
 力を抜いたスイングはできていたと思うのですが、投げたい方向にきちんとスイングの向きが向いていなかったように思います。
 構えたときからすでに体の向きがおかしかったのだろうか…。ん~、わからん。(>_<)
 
 ちょっとがっくり。今日はさっさと寝よう…。


関連記事
2005/08/31 14:12|明々後日はストライクコメント:11
コメント
逃避モードなんですか?
私はプッシュアウェイを外目にして背中にボールを持ってこようとするとバックスイング頂点で横移動し、逆にアウトになり、リリースで内に入ってしまいます。いわゆる8の字スイングというやつです。特に前方へ加速しようと引っぱった時には顕著にそうなります。
ochanさんは体が柔らかそうだからそんなことはなさそうですけど、もしかして、と考えて逆に体の前へプッシュアウェイを試みてはどうでしょう?
逆8の字でリリースに来た時は外へ向かうかもしれません。
一番しっくりくる思った方向へリリースできるプッシュアウェイを探してみてください。
まー悩みすぎず楽しくやりましょう。
ではでは。


reonoa #79D/WHSg|2005/09/01(木) 00:05 [ 編集 ]
誰しも不調の波が来ると思います。
よくtorokakkeさんが言う「レーンのせいにする」ということも重要と思っています。次のスコアメイクに対してリフレッシュ出来ますから!


COVER #79D/WHSg|2005/09/01(木) 00:42 [ 編集 ]
またいい結果を目指して練習しましょう。やれば必ず報われる。


yutaka3474 #79D/WHSg|2005/09/01(木) 01:03 [ 編集 ]
ちょっと不調が続いてるみたいやけど、くさらずにね(^^)
・・・しかし俺とよく似た感じやなぁ(笑)お盆休みの大会で、4Gで500台!やってしもた(>_<)
で、あんまし考えすぎず投げたらなんとか復活できたよ♪おーちゃんさんもだいじょうぶ!!楽しんでいきましょ~(^^)/


カッツ #79D/WHSg|2005/09/01(木) 19:27 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 更に悪い方向にしていた可能性もあったのですね。
 昨日は一緒に投げている人もいたのだから、その人達に確認してもらうとよかったですね。今度からはそうします。
 楽しく投げたいですが、やっぱり思うようにならないと凹んじゃいますね。いいところをみつけようにもなかったもので…。
 でも、へこたれずにまた練習します。

【COVERさんへ】
 またみなさんの記事を見せていただいて、パワーに替えて頑張ります。
 昨日は他の人はそこそこ打っていたので、レーンのせいにもしづらく…。
 COVERさんも、今月はいよいよパパになる月ですね。準備もいろいろ大変だと思いますが、奥さんが安心して出産できるようにしてあげてください。(でないと、私みたいにあとで恨み節を聞かされちゃいますよ。COVERさんは大丈夫でしょうけども。)

【むーちゃんさんへ】
 努力していれば報われることを信じて頑張りますよ。
 石川の人で集まって投げるのも考えないといけませんね。

【カッツさんへ】
 マイナス思考なもので、『やっぱり向いてないのかなあ』なんて考えたりもしちゃうんですが、考えすぎずにやってみますね。


ochan #79D/WHSg|2005/09/01(木) 20:14 [ 編集 ]
ボウリングはメンタルなものですからね。最初から気持ちが逃げていませんでしたか?
いつも、投げる時はワクワクする気持ちがあるといいなあ。気分転換してみましょう。


no_head #79D/WHSg|2005/09/01(木) 20:59 [ 編集 ]
【no_headさんへ】
 確かに、うまくいくかなあと後ろ向きな気持ちでいたのは間違いないです。
 わくわくしながら投げれるようにするためにも、もう少し裏付けみたいなものができて、自信がもてるようになりたいですね。


ochan #79D/WHSg|2005/09/01(木) 22:56 [ 編集 ]
ochanさんの気持ちよく分かります。
どうしても、自分1人だと色々考えちゃうんですよね(汗)で、結果それが良いのか分からなくて、自信が持てない。私も、最近やっと少し自信がついてきて、前を向いてやってる様な気がします。その自信を持たせてくれたのは、B1のメンバーとセンターのお兄さんです。やはり、みなさんから頂いたアドバイスを実践するには、出来れば近くにも上級者の見てくれる方を見つける事も大切だと思います。お互い頑張りましょうね!


stay #79D/WHSg|2005/09/01(木) 23:33 [ 編集 ]
見知らぬ人と投げてまた輪が広がればいいですね。年内中にでも実現にむけて努力しましょう。


yutaka3474 #79D/WHSg|2005/09/02(金) 01:06 [ 編集 ]
練習している限り逆戻りはありえませんよ(^^♪
ご自分の投球を分析する力は流石だと思います。


kanon #79D/WHSg|2005/09/02(金) 13:11 [ 編集 ]
【stayさんへ】
 そうですね。月例会のときなんかも一緒のボックスの人に、自分の気になるところを見てもらうということは、次回からしようと思います。
 いつもはげましていただいてありがとうございます。がんばります。

【むーちゃんさんへ】
 ちょっと考えてみますね。

【kanonさんへ】
 後ろ向きすぎですね。(^^ゞ
 自分を信じて、地道にやっていきます。前向きに考えるきっかけを与えてくださって、ありがとうございます。


ochan #79D/WHSg|2005/09/02(金) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/281-5734c6f0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
