ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

めずらしく日曜日に

 時間が限られていたのですが、金曜日の続きをやってみたくて行ってきました。
 しかし、よい感触では投げれませんでした。

 5枚目まっすぐでもポケットに届かない…。それより外は投げる度胸がないし…。
 昨日はフィンガーでぐぅーっと押せている感触を得られず、押そうとしてもボールがこぼれちゃうというかなんというか…。少しロフトさせた方が、押せる感じでARのある回転になりそう(1投だけたまたまそうなった)だったのですが、2度とそうできず…。

 やむなくクロスで投げていたんですが、投げ方悪く、野球のアンダースローのようになってしまっていたのか、今日はちょっぴり肩が痛い…。

 もっと遅いレーンで、外に出すようなスイングの練習をしていった方がよいのか…。
 フィンガーが引っかかるというか、残りやすいドリルにしてもらってみるのがよいのか…。

 完璧でなくていいから、もう少し納得できるようにしたい…。
関連記事
2005/09/19 13:25|明々後日はストライクコメント:8
コメント
クロスに攻めるしかないレーンだったら、クロスの練習にはもってこいじゃないですか。投げる板目はレーンが教えてくれます。それを続けて行けば、やがては得意な板目になってくるものです。
まっ、投げ方を固めたいならkeiさんのように良いレーンで投げた方が良い事なんですがね(^^;)


torokakke #79D/WHSg|2005/09/19(月) 19:42 [ 編集 ]
良い条件の下で練習したほうが
何が悪いか分かりやすいですし
反復練習もしっかりできます。
ということで今日もボウリングマンさんの
センターへ行ってしまいました♪


kei #79D/WHSg|2005/09/19(月) 20:27 [ 編集 ]
頑張って練習されてますね。同じような悩みをお持ちのようですね。僕ももう少し前でボールをさばけるよう練習中です。ドリルでフィンガーが残るようにすることも一つの方法ですが、腱鞘炎が怖いような気が・・・ドリラーの方とじっくり検討されてはいかがですか?


kitappe #79D/WHSg|2005/09/20(火) 02:03 [ 編集 ]
以前見せていただいた動画で、ボールの着地時に指が残っているようにも見えます。
指に衝撃が来ていませんか?
もし、そうであればリフトは空中でやらないとボールに適正な回転がつけられませんので、ロフト気味になったときにいい感じというのが結びつきそうです。
ちょっと腰高で、ぽーんと向こうへ放り投げる気持ちでも良いかと思います。


reonoa #79D/WHSg|2005/09/20(火) 10:15 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 レーンコンディションに関係なく、自分のやりたい形の練習をしようとしたのですが、いくらスコア度外視とはいえ、ポケットに行ってくれないとモチベーションが低下してしまいます。(^^ゞ
 自分の現状にあわせて、クロスでなげるのがよいレーンコンディションであれば、その練習と割り切ってやっていった方がよさそうですね。

【keiさんへ】
 奥が切れるというのが、いまいちよくわかってなかったりしています。(^^;
 毎日クリーニングしないセンターも多いようなので、いついくといいのか…。従業員さんと仲よくなって、聞いてみるのがいいのか。

【kitappeさんへ】
 あまりレベルの高くないところで、モタモタしていますが、これをクリアしないと次には行けないので、なんとかクリアしたいです。

【reonoaさんへ】
 指への衝撃は、たぶんないと思います…。多分というのが、ちょっと情けないですが。
 以前Jayさんと一緒に投げているときに、ボールが落ちている、今はファールラインよりちょっと先に落ちているなどコメントもらいました。
 いつも、ファールラインよりちょっと先の一定の位置に落とせるようにしないといけませんね。
 この間は、ぽーんと放り投げるにも、うまくいかず、どうしたものかという感じでした。


ochan #79D/WHSg|2005/09/21(水) 00:25 [ 編集 ]
社員じゃなくてアルバイト君が狙い目です。従業員は人柄でますが、アルバイト君は誰かと話したい!!!って感じなんで話してやってください。
フィンガーはドリルのわかる人のレッスンを受けると良いと思います。ドリルわかってない人はフォームの変更になりますので。フォームなのかドリルなのか判断がつかないと思います。
と、言っても僕の少ない情報量なので、ドリルしなくても、わかる人はいっぱいいると思いますけど・・・(汗)


ボウリングマン #79D/WHSg|2005/09/21(水) 10:32 [ 編集 ]
私も以前、フィンガーに乗せるという事がわかりませんでした。解ったつもりでも、次の日には解らなくなっているとか。(^▽^;)
結局、たくさん投げているうちに、その意味、感覚が解ってきました。あと、ドリルも環境も大切だと思いますよ。お互い頑張りましょうね。


storm #79D/WHSg|2005/09/21(水) 14:55 [ 編集 ]
【ボウリングマンさんへ】
 どうも自分から話しかけるのが苦手な私なのですが、社員なのかアルバイトなのかわかりませんが、一人の人が、ロッカーの番号を覚えていてくれて、いくと何もいわずに鍵を渡してくれます。他の人には毎回言わないといけないんですが。
 その人だと話せそうなので、今度いろいろ聞いてみます。
 フィンガーはちょっと相談してみます。

【stormさんへ】
 stormさんのブログのロバスミと一緒の写真は、ぼかしが薄めで以前お会いしたときのstormさんの顔を思いだしましたよ。
 昨日も投げに行ったのですが、昨日はちょっとわかった気になりました。今日はどうなるかわかりませんが…。
 地道にいくしかないですね。


ochan #79D/WHSg|2005/09/21(水) 20:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/288-b66b170b

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。