ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

トッププロでもさまざま

 ジャパンカップの放送を録画しておいたのを、金曜の夜、昨日とかけてみました。(今日も2回目が…。家族にはあきれられています。(^_^;)

 特設レーンのことや、結果などもありますが、ラウンドロビンに勝ち残った9人のメンバ。世界のトップといっていい人たちだと思いますが、みんな特徴というか個性があって、誰一人同じという人はいなかったように思います。

 でも、どのプロも、自分のスイングラインを作るためにというか、作りやすいように、最初の構えを考えているのかなあと思いながらみていました。
 最近の自分の構えは、一定のスイングをするのが難しくなってしまうような構えになっているのかなと。

 この週末は投げにいけていませんが、次に練習するときには、その点を考えてやってみようと思っています。
関連記事
2005/10/02 16:25|明々後日はストライクコメント:4
コメント
大事だと思います。
結局すべての動作をさかのぼると、アドレスにたどり着きますから。当たり前ですけどね!笑
私も今、リラックスできて体の中心に構えられる、収まりの良い所を模索している最中です。
構える所によって、その後の動作が大きく変わりますから、ochanさんも自分の良い所を見つけてみて下さい♪


pinky #79D/WHSg|2005/10/02(日) 23:47 [ 編集 ]
色々と試して自分が一番楽に持てる所、持てる構えを見つけてくださいね(^_-)


torokakke #79D/WHSg|2005/10/03(月) 07:02 [ 編集 ]
以前、ボウマガで見たのは、構えはその姿勢で長時間いられるくらいの感じで!と書いてあった気がします。
今の構えに違和感があるなら、変えてみるのも良いかもしれません。ただ、タイミングやスイングラインが変わってくるかもしれないので、その辺は注意した方がよいかもしれませんよ!


Inferno #79D/WHSg|2005/10/03(月) 23:10 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 確かに、逆上ればたどり着くのはアドレスですね。今日はちょっと変えてみました。それがよかったのかどうかはイマイチわかりませんが、いつもにくらべればコントロールがよかったです。
 ”体の中心”というのは、バランスの取れる位置ということでよいのでしょうか?

【torokakkeさんへ】
 今日はちょっと試してみました。
 今日はよいかんじだったので、もうしばらく試してみます。

【Infernoさんへ】
 スイングラインを自分の思っているようにできていないのが、構えに原因があるのでは?ということでちょっと試してみました。
 1回だけではなんともいえませんが、今までよりも自然にスイングラインを作れるようになったかなあ?


ochan #79D/WHSg|2005/10/04(火) 00:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/295-b0eeca0f

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。