ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

金曜日練習

 月曜日以来でしたが、投げてきました。
 1ゲーム目はtorokakkeさんの記事にあった、1枚内ミスしてもOKな場所を探すというのを考えながらやってみました。でも、真ん中に行ってしまって、よいところを見つけられずじまいでした。
 1ゲーム目は、ダイナソー君だけで投球。2ゲーム目はブーリー君だけで投球。
 ロボリストを使うようになってから特になんですが、どうもブーリー君は落ち気味になってしまいます。ダイナソー君はあまりなにも考えずに自然に投げていても、落ちるような感じはないのですが、ブーリー君は注意していても落ちてしまうことが…。
 今後ドリラーさんに相談してみねば…。
 
 3ゲーム目からは、アタックモードで投球。
 落ち気味だったこともあり、ダイナソー君を投げていったのですが、ストライクがこないどころかスペアもとれず…。ストライク0個のスペア3つのみの7オープン。
 2ゲーム目はノーヘッドが多いながらもなんとかスペアを拾い、7フレからターキーで1オープンだけでいけました。
 3ゲーム目はノーミスでしたが、単発ストライクだけで200UPできず。

 本日の結果
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  109 197 198 504 --- --- --- --- --- --- --- --- 504 168

  ストライク:10回(3.33) スペア:14回(4.67)
  オープンフレーム:8回(2.67) ノーヘッド:8回(2.67) スプリット:2回(0.67)

 月曜日から変えた構えは気持ち的には大分しっくりきているのですが、ノーヘッドの数は、アタックモード1ゲーム目から、3個、5個、0個でした。
 これがへれば、もっとよいスコアなる!!と自分に言い聞かせて練習します。

関連記事
2005/10/08 00:49|明々後日はストライクコメント:10
コメント
私も負けずにがんばります。
連休明けからまたもえるぞ


yutaka3474 #79D/WHSg|2005/10/08(土) 01:44 [ 編集 ]
確かに1ゲーム目はローですが、2,3とまとめているじゃないですか(^O^)練習と地道な勉強が成果として現れてきていますね。さすがですよ。


storm #79D/WHSg|2005/10/08(土) 04:53 [ 編集 ]
私の記事のようには行かなかったようですね。でも、これはレーンによっても出来る時とそうでない時は存在しますから、そんなに気にしないでくださいね。
参考までに書きますが、思いっきり中に入ると(スパットの20枚目近辺)案外内ミスしても大丈夫って事もあったりしますよ。


torokakke #79D/WHSg|2005/10/08(土) 05:03 [ 編集 ]
失礼ですが、ロボリスにしてからスパン変えられましたか?ドリラーさんに相談されるとのことなので安心です^^v


みちる。 #79D/WHSg|2005/10/08(土) 20:48 [ 編集 ]
最近忙しくてなかなかパソコンを付ける時間がなくて。
ロボリストと使われているようですね。今月からohanさんのホームで日曜・祭日投げ放題なのでお邪魔しょうかと考えています。
その時あえれば嬉しいです。


Jay #79D/WHSg|2005/10/08(土) 22:22 [ 編集 ]
スコアがまとまり初めてますね!
良い兆しだと思います。
さすがにochanさんですね♪
私もしっかり練習しまーす!!┌|∵|┘


pinky #79D/WHSg|2005/10/09(日) 00:50 [ 編集 ]
うーん、ノーヘッドしてしまうのはレーンが難しいのではないかなと思います。ハイスコ、クラウン系のレーンならオイルの多いど真ん中から外へ投げない限り1番ピンに集まるようになってます。ベタではないですか?


reonoa #79D/WHSg|2005/10/09(日) 05:29 [ 編集 ]
【むーちゃんさんへ】
 連休中は家族サービスでしょうか?
 一度ご一緒せねばと思いつつ、自分の予定が立たずにご連絡できず…。m(._.)m

【stormさんへ】
 プラクティスモード2ゲームはそれなりのスコアだったんですが、アタックモード1ゲーム目で(*_*)なスコア。
 それも、何が悪くてスペアすらとれなかったのかを忘れてしまっており…。こんなんじゃ次に繋がりませんね…。

【torokakkeさんへ】
 1枚だけの内ミスじゃなくて、もっとミスっていた可能性もありますので…。(^^;;;
 20枚目近辺ということは、出すラインですよね。クロスよりも苦手かも…。行ってらっしゃい~で、戻ってこない…。

【みちるさんへ】
 ロボリストの前は、マルチリストを使ってまして、ドリラーの日坂さんの記事などを読んで長すぎないか自分で確認してみたのですが、大丈夫そうでした。投げていてもスパンが長すぎて…って感じはないんです。
 一度ドリラーさんには相談してみます。ありがとうございます。

【Jayさんへ】
 そんな投げ放題はじまったんですか?ホームにしていながら知らなかったです。センターにそんなの書いてあったかな?見てこなければ…。
 またご一緒したいですね。

【pinkyさんへ】
 フィンガー、手のひらで押し出すって感じは、できるときが多くなってきたかなあという感じです。それでもやっと人並みの回転って感じですが。(T_T)
 最近は、アイ、ア~ム、パトリック・ヒリーJr.って感じでなりきりボウリング中です。(^^ゞ

【reonoaさんへ】
 レーンの問題ではなくて、やっぱり自分に原因有りだと思います。
 3枚目、5枚目、7枚目、10枚目微妙な違いこそあれ、真っ直ぐ投げれればポケット方向にはいきます。
 まだブレが大きすぎなんだと思います。
 修行あるのみです。


ochan #79D/WHSg|2005/10/09(日) 09:25 [ 編集 ]
今日は遊び疲れました。
でもいい疲れです。
結果は私のブログに書き込みました。
ほんといつか一緒に投げましょうね。
私もなかなか忙しいんですけどね。
でも明日も投げようっと。
なんや暇なんか?


yutaka3474 #79D/WHSg|2005/10/09(日) 22:16 [ 編集 ]
【むーちゃんさんへ】
 ゴルフにボウリングにと大車輪の活躍ですね。
 私は明日は子供とピクニックです。
 投げたいけど…。


ochan #79D/WHSg|2005/10/09(日) 23:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/297-397a9805

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
