ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アジャスティング(中に1枚許容範囲があるところを探せ)

 他の方のブログを拝見していると、どんな本にも書いてない、その方がこれまでの経験等から導き出されたノウハウを、惜しげもなく紹介されていることがあります。そんな内容を読んだときには、ふむふむと思うのですが、すぐに忘れてしまうので、トラックバックしてメモしておこうと思います。
 勘違い、間違って解釈していたら、こっそり(?)教えてください。逆のことやっちゃうと困るので…。

 今回はtorokakkeさんの『こういうレーン でした の記事と、『攻略方法 の記事からです。

 いくら上手になっていっても、毎回1枚の板目を寸分の違いなく投げ続けることは不可能であり、内側に1枚ミスしてもポケットに行くような板目を探すことが重要とのこと。

 また、そのような箇所が見つからない(オイルがあるが薄くて、噛むボールでは真ん中への)ときは、走り系のボールにするともしかしたら、そこが内ミスOKな場所になるかもしれないとのことでした。

 過去に見つけた分も忘れない内に記事にしとかなきゃ…。
関連記事
2005/10/09 12:46|ノウハウ?コメント:2
コメント
ochanさんは内側と外側のどちらに失投する事が多いですか??
私の場合は外に失投する事が多いので、外ミス効くアングルを求めます。
自分のミスを許容できる所を探すというのがミソですね!!


pinky #79D/WHSg|2005/10/10(月) 02:13 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 内ミスの方が多いですね。ブルックリンに行ってうまくいくとストライク、だめなときは5-9残りという感じでしょうか。ど真ん中ってのがあんまりないのがいいのか、悪いのか…。


ochan #79D/WHSg|2005/10/10(月) 16:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/298-c15d96b6

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。