ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

用具(シューズのスライド調整はヒールから)

 私は3つのセンターに行くことがあります。アプローチのすべり具合が、それぞれのセンターで違っています。
 以前はソールの部分のパーツを変えていました。アプローチが軽いセンターのときに、なかなかホームのセンターと同じ感じにできなかったのですが、カージナルさんのシューズのパーツ選択 の記事を読んで、ヒールの交換を試してみたところ、うまくいきました。(いつもは平らなヒールを使っていたので、ギザギザのものに交換しました)

 ヒールは平らなのとギザギザのと2つしか持っていないので、アプローチが重いセンターではヒールの交換ではためせていおらず、ソールを変えてます。

 ホームのセンターが3つのうちでは真ん中の重さなので、こんな感じでうまくいっています。
関連記事
2005/10/11 13:01|ノウハウ?コメント:4
コメント
前はいろいろ試していましたが、ここ最近は変えることはありません。
田舎で投げたときも変えませんでした。ちょっとぐらい軽めor重めなら、特に問題ありません。
ただ、○ウンド○ンに行くときは、交換だけではどうにもならないときが・・・


Inferno #79D/WHSg|2005/10/11(火) 23:25 [ 編集 ]
【Infernoさんへ】
 私の場合は、ちょっと位重いのは大丈夫そうなんですが、軽いときに左足が滑ってうまく歩けないとだめですね。それとやっぱりスライドしたときに左足が前に行き過ぎちゃうとどうも…。
 ここら辺もどれくらいスライドする投げ方かなど、個々の違いがあるのでしょうね。


ochan #79D/WHSg|2005/10/12(水) 08:15 [ 編集 ]
やっぱりヒールの交換って重要ですよね!
ABSのS3000を使用しているのですが恥ずかしながらつい最近になってヒールギザギザに付け替えました(それまでほんとにツルツルのセンターでしか変えたことがなかったの)あるとき軽いのでソールを変えようとしてたら人にヒールから!と教わりました(感謝)


みちる。 #79D/WHSg|2005/10/16(日) 17:20 [ 編集 ]
【みちるさんへ】
 よいアドバイスをいただける方がまわりにいらっしゃるんですね。
 私の場合、行っても3つのセンターだけで、ソールとヒールが2種類あればその組合せでなんとかしちゃってます。というか、そんなものと思ってやっています。
 悩みだすとまたきりがなさそうで…。


ochan #79D/WHSg|2005/10/17(月) 13:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/300-2dd67461

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。