ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

火曜日練習

 ホームのセンターで練習。
 先日、現品限りのボールのセールをしているのを見つけてしまい、半分衝動買い…。
 先月からの速いコンディションでクロスで投げるしかなかったのもあり、ドリラーさんに新しいボールが欲しいと話をしたら、投げている間に見繕ってくれ、出てきたのはすべて噛むボール…。今までのボールで苦労しているのを見抜かれていたようで…。
 いろいろなボールをあげてくれましたが、現品限りで一番安かったものを選択。
 オイリー用のボールとしてはリブズ君もあるのですが、よいボールのようなので温存。思いっきり練習にも使えるように、できるだけ安いやつで。
 ボールは、Trackの『Animal Untamed』というやつです。決めた後に調べてみたら、2004年の5月くらいに出たボールみたいです。ググッてもインプレッションの情報は出てこず、あんまり売れてなかったのかなと。
 ようやくドリルしてもらえたのでした。ロボリストを使いだして落ちやすく感じることを話したところ、ピッチを変更してみましょうとのことで、今日聞いてみたところ、サムのピッチを少しフォワードにしたとのことでした。

 まずはレーンコンディションをチェックと、ダイナソー君で5枚目まっすぐに投げると、いい感じでポケットへ…。アニマル君使う必要なさそう…。(^^;;;
 でも、折角なのでプラクティスモード2ゲーム目はアニマル君を投球。
 左足つま先19枚目、スパット8枚目位にちょっと出す感じでいい感じだったのですが、出すのに慣れていないので、まっすぐ投げてしまったり四苦八苦でした。(T_T)
 
 3ゲーム目からはアタックモードへ。結果はこんな感じでした。
2005年10月11日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  147 210 159 516 --- --- --- --- --- --- --- --- 516 172

  ストライク:12回(4.0) スペア:9回(3.0)
  オープンフレーム:10回(3.33) ノーヘッド:7回(2.33) スプリット:3回(1.0)

 1ゲーム目はアニマル君を投げましたが、上手く出せずに裏へ行ったり、ど真ん中だったりで6オープン。(>_<)
 2ゲーム目からはダイナソー君で5枚目まっすぐを投球。2ゲーム目は超久しぶりの4thもでて200UPしましたが、1ミスあり。
 3ゲーム目は、前半イージーミス、後半は1投目のコントロールが定まらず&スペアの後ガーターしてしまいました。(>_<)

 ノーヘッドの数は、アタックモード1ゲーム目から、2個、2個、3個でした。

 ボールの選択肢が増えましたが、かえって悩んでドツボにハマるかも…。(^^;;;

関連記事
2005/10/12 06:38|明々後日はストライクコメント:6
コメント
格安で購入するのが一番ですよ。
最近は新製品が出るのも早いから、安くなるのも早いです。
どんどん投げる事をお勧めしますよ。
それが一番のボウル攻略方です(^-^)


torokakke #79D/WHSg|2005/10/12(水) 09:52 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 現品限りで丁度よい重さのものがありました。ドリル、フィンガー、サムソリッド全部込みで15000円でした。
 通販でボールを買ってドリルしてもらうよりも安くなったので、自分的には満足です。V(^0^)
 しっかり使い込んで、性能を引き出したいと思います。(ブーリー君には、きっちり引き出してあげれないまま、ゲーム数ばかり重ねてしまい、ちょっと後ろめたさが…。(^-^;)


ochan #79D/WHSg|2005/10/12(水) 17:11 [ 編集 ]
ニューボール羨ましいです。
しかも超お値打ち♪
そろそろニューボールが欲しい。。。
と思いつつもやっぱり今のボールが最高に気に入ってるkeiでした。
早朝の更新は珍しいですね。


kei #79D/WHSg|2005/10/12(水) 20:31 [ 編集 ]
【keiさんへ】
 15000円均一って感じで10個くらい出てました。その中にハイエナジーもあって、こっそり狙っていたのですが、ドリラーさんに却下(狙いにあわないから)されました。(>_<)
 愛着があるうちはまだまだいけますよね!!私の場合も、最近ブーリー君がどうも重たく感じてしまい、しっくりきていないのですが、ピンアクションはダイナソー君よりよく、悩ましいです。
 新しいボールと同じようにドリルし直してもらったので、直したあとどうなるか楽しみです。
 早朝の更新は、目が覚めてしまったもので…。(^^ゞ


ochan #79D/WHSg|2005/10/12(水) 20:42 [ 編集 ]
おめでとうございます♪
最近私はNewボールラッシュです!笑
試合では使ってませんけど。汗
秘密兵器が本日入荷したのでちょっと楽しみなpinkyでした♪┌|∵|┘


pinky #79D/WHSg|2005/10/13(木) 00:02 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 ラッシュですか~。うらやましいですね~。おすすめの品などありますか~?
 おまけに秘密兵器まで…。エポキシ?


ochan #79D/WHSg|2005/10/13(木) 00:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/301-21a9a140

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
