ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地域協会月例会 ~10/13~

 今日は地域協会の月例会でした。ホームのセンターです。
 今日のレーンコンディションは、オイルがたっぷり。(それってレーンコンディションて言わない?(^^ゞ) 練習ボールで、ダイナソー君で5枚目まっすぐでもポケットに届かないどころか、頼みのアニマル君でも届かず…。中に寄っていって、10枚目まっすぐでなんとか…。
 
 結果はこんな感じでした。

2005年10月13日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  139 166 199 504 161 --- --- 161 --- --- --- --- 665 166-1

  ストライク:11回(2.75) スペア:17回(4.25)
  オープンフレーム:13回(3.25) ノーヘッド:9回(2.25) スプリット:3回(0.75)

 1ゲーム目、きっちり10枚目まっすぐじゃないとだめなような感じで、どうも投げづらい…。結局途中から左足つま先11枚目、スパット5枚目のクロスで投げることに…。
 それでもスペアとるのに四苦八苦で、どうなることかと思いましたが、なんとか130台までもっていけたという感じ…。┐(´ー`)┌
 2ゲーム目はダブルスタートも、その後ストライクにならず、9フレ、10フレオープンで、ムムム…。
 3ゲーム目は出たストライク3個が連続して、スペアも大分とれるようになってきて、10フレ3投目8本で200だったのに、見事に7本スプリット。(>_<) 情けな~。
 4ゲーム目はすべて8本以上でしたが、ストライクが少なく、スコア的には平凡でした。

 ノーヘッドの数は、1ゲーム目から4個、3個、2個、0個でした。
 4ゲーム目ノーヘッドはなかったですが、スコアは平凡。やっぱりストライクにならないとスコアはあがりませんねぇ。すべて8本以上というのは、私にしてはよかったですが。

 今日のよかったところ…。ん~、思い当たるものがない…。
 しいてあげれば、5-10のスプリットをとれたことでしょうか…。1投目から立ち位置右に2枚移動して、スパットは同じ。狙った通りに投げれて、イメージした軌跡でピンにヒットしました。そうなればとれるんですね。(^_^;
 
 悪かったところは…。
 いろいろありますが、次回にむけて一番なんとかしたいのは、手前から綺麗に転がすこと。ツーっと無回転で滑っていくような感じになっていて、イメージしたようにボールが動いていかない…。
 火曜日の練習のときは、投げ終わった後人指し指の先が痛くなっていたのですが、火曜日は手前から綺麗に転がせる確率が高かったように思います。
 人指し指で押す感じにできてなくて、それは肘がまわってしまっていたからでしょうか…。
 最後のステップを大きくできて、前後開脚がしっかりできておらず、水平におす距離が短く、それもコントロールがよくない原因のような気がします。
 
 次回はこの点を注意しながら投げないといけませんね。

関連記事
2005/10/14 00:26|明々後日はストライクコメント:4
コメント
相変わらず、細かく整理されていますね♪
ホントochanさんには頭が下がります。
私もochanさんのつめの垢でも煎じてもまないとダメですね(^▽^;)


storm #79D/WHSg|2005/10/14(金) 02:57 [ 編集 ]
こういうレーンでも、3ゲーム目が出来るわけですから、これからはどんどん上に上がっていくだけですよ。
自分を信じましょう(^-^)


torokakke #79D/WHSg|2005/10/14(金) 07:47 [ 編集 ]
確実に進歩してますよ!
結構早めのコンディションみたいですが、最終ゲームのノーヘッドゼロは見事です!


pinky #79D/WHSg|2005/10/14(金) 23:47 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 いえいえ、いつまでたってもうまくいきません。イメージどおりに体を動かしたい…。
イメージトレーニングも大事そうですよね。

【torokakkeさんへ】
 ポジティブに考えねばとは思うのですが、どうも自分に自信をもてない性格でして…。
 出来る!!と思い込ませないとだめですね。

【pinkyさんへ】
 最後のゲームは、ポケットにいったと思ってもストライクにならず、イリイリでしたが、なんとか最後まで切れずには投げれたと思います。
 集中力切らさずに投げたいですね。


ochan #79D/WHSg|2005/10/15(土) 01:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/303-bf96591b

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
