ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

投げてきました

2週間ぶりくらいに投げてきました。
 とは言っても単純な練習じゃなくて、たびたび参加しているステップアップトーナメントに参加してきました。一人で投げるよりも大勢で投げる方が刺激もあるかなあとも思ったので。

 いろいろアドバイスいただいた中で、今日は握れないように親指の第1関節にぐるっと巻いていたテープをやめてみました。いろいろやってみても訳がわからなくなるかとおもい、とりあえず一つだけ。

 ラックのところでボールをぶら下げて、親指をゆるめることで自分の意志で落とすことができることは確認できました。(^^ゞ

 投げてみた感じは、まだ落ち気味が多そうで、たまに握りすぎなのか狙ったところより左方向に3本同時抜けの感じですっぽ抜けていく感じも…。

 大会前の練習ゲームも含めて6ゲーム投げましたが、3、4球くらいはフィンガーにしっかりかかったような感触があって、イメージどおりのコースを通ってストライクになったものもあったので、そういうものを増やせるように練習を続けていかないといけませんね。

 ひさびさの更新なのですが、記事にかけるようなネタもこれ以上なく(^^;;;、一応元気にやってますと報告まで。(^-^)/~~
関連記事
2006/09/15 23:48|明々後日はストライクコメント:2
コメント
元気でやってる事が伝われば、
それだけで十分なんですよ(^-^)
torokakke #ON.WrTpo|2006/09/16(土) 06:24 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 もっとうまいこと投げれるようになって、もっと元気になりたいものです。(^^ゞ
 そのためにももう少し投げに行くようにしないとと思っています。
 今までは投げに行くと、必ず2時間位かけて6,7ゲーム投げてましたが、それだけの時間をとるのが難しいのもあって足が遠ざかっていたりもしましたが、一度のゲーム数を減らして頻度をあげれるようにできないかと思っています。
 また何か質問したりすると思いますが、よろしくお願いします。
ochan #kLoia8aY|2006/09/17(日) 13:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/31-18bea402

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。