ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

金曜日練習

 昨日はなんとか投げに行くことができました。先週の木曜日以来と中7日での登板。
 今日もオイルがたっぷりある感じ。アニマル君で5枚目、8枚目と投げても3番ピン方向へ行ってしまいます。
 特に考えがあったわけではないのですが、ここしばらくリブズ君を投げておらず、温存中と言ってもいきなりは投げれないと思うので、試しに投げてみました。
 5枚目真っ直ぐだと3番ピンまででしたが、8枚目真っ直ぐでしっかり投げれればいい感じでポケットに。
 これは、5枚目でも8枚目でも同じような長さにオイルが入っているということなのでしょうかね?
 評判どおりリブズ君はオイルに強そうですね。速いコンディションが苦手の私としては、頼りになります。V(^0^)

 昨日はステップにあわせて体が左右に動いているような感じがありました。目線も左右に動いてしまうような感じが…。でもなぜそうなってしまったのか、どうすれば治るのかはよくわからないままおわってしまいました。
 最初の2ゲームはプラクティスモードと決めて投げ始めたのですが、1ゲーム目は狙いから大きくずれまくりでスペアとるのに四苦八苦。2ゲーム目もなかなかスペアとれず、もう1ゲームプラクティスモード必要か?なんて後ろ向きになりましたが、後半なんとかできてきたので、予定通り3ゲーム目からはアタックモードへ。
 
 結果はこんな感じでした。
2005年10月21日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  195 153 206 554 --- --- --- --- --- --- --- --- 554 184-2

  ストライク:14回(4.67) スペア:10回(3.33)
  オープンフレーム:8回(2.67) ノーヘッド:12回(4.0) スプリット:0回(0)

 スコアだけ見るとアベ以上のスコアになっていますが、ノーヘッドが多いことからもわかるように、ラッキーストライクが非常に多かったです。
 14個のストライクのうち、8個がブルックリンストライク。我ながらすご過ぎ。(^^;;; ジャストが3個、薄めでピンアクションがよくてストライクになったのが3個…。
 しっかり押し込めて、手前から転がせたときは、リブズ君は薄めでもピンを横倒しにして連鎖させてくれるというのが体験できました。

 今日のよかったところというと、アタックモードで結果としてはよいスコアになったことですかね。
 
 悪かったところは、やっぱり狙ったラインにしっかり乗せれていないこと。
 ノーヘッドの数は、1ゲーム目から5個、4個、3個だったのですが、プラクティスモードでも同じような数が出ています。自然に投げるとどうも板目に真っ直ぐでもクロスでもちょっと出そうとしても、自分の狙っているラインより内側にいってしまいます。
 アウトサインドインになっているのか、両肩のラインが投げたいラインと直角になっていないのか…。私の体型などにも関係するのですかねぇ。
 もう少し最後のステップの幅が広くなって、腰が落ちるとブレが少なくなるのかなあ…。

関連記事
2005/10/22 12:28|明々後日はストライクコメント:2
コメント
私の場合は狙った所より再現性高く1枚か2枚外に行く癖があります。
私の場合はフォワードスイングを自分の力で引き込み、体が開いてしまうというものです。
試合中でも頻繁にこの現象は出ます。
私の誤魔化し方♪狙いのスパット目線をズレている分だけ内側にしてます。
あくまで邪道ですけどね。


pinky #79D/WHSg|2005/10/22(土) 16:17 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 人それぞれ癖のようなものがあるんですね。
 狙いをその分ずらすというのも考えたのですが、やっぱりずれたときのボールは食い込みが弱いというか、強いボールじゃないんですよね~。5-8残りとか、5番絡みの残り方をするような気がします。


ochan #79D/WHSg|2005/10/23(日) 20:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/311-bc0b2f27

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。