ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ボウリングブーム?

 拙宅ではSONYのHDDレコーダを使っております。
 『すご録』と呼ばれる機能で、キーワードを指定すると番組情報からキーワードが含まれる番組を自動録画できます。
 で、『ボウリング』をキーワードに自動録画の設定を指定あります。ジャパンカップもこれで予約されていました。

 最近他にも録画されていて、musatopさんのブログで記事になっていた『極上ワールド☆レコーズSP2』『Qさま』、番組名を忘れてしまいましたが、草野仁さん、水道橋博士が出ている深夜番組でもボウリングをやってました。

 最近ボウリングをやっている番組が多そうなのですが、なんなんでしょうね?
 ただ、内容はどうもって感じのが多いですけども…。
 極上ワールド☆レコーズSP2では、酒井武雄、美佳親子が解説で出ていたのですが、投げるどころか、解説らしい解説はひとつもなしだったような…。
 草野仁さんの番組でも、平均的なボールスピードは10数キロで、その時投げた誰かのボールが20数キロでてて速いだとか、なぜかそのときの競技形式がピンヒットしたときの音の大きさで競うとかいうことになって、草野仁さんは、大きい音が出るためのボールを選んできていないので帰りますとか、わけのわからんことを言ってました。
 あまりにばかばかしくなって、途中で見るのをやめ、速攻で削除してしまいました。(>_<)

 もっとまともな番組を地上波でやってほしい。日曜朝のテレビ東京の番組はこちらでは放送されないし…。
 時期がずれてもよいから、無料でみれる『GyaO』なんかでプロの試合を流してくれないかな…。
関連記事
2005/10/24 18:58|明々後日はストライクコメント:10
コメント
ボウリングをしている人は同じように思ってるんですが…
一般ウケする番組とのギャップが大きすぎるようですね。
真剣にボウリングしている所を見るのは楽しいと思うんですがね。


torokakke #79D/WHSg|2005/10/24(月) 22:04 [ 編集 ]
ボウリングをネタに放送してるTV番組ってけっこうあるのですね。 すご録機能すごいですね! (おふざけ系が多いのですか?)
有名人の方達が真剣にボウリングをやっているのを放送してくれたら、一般の視聴者にもスポーツボウリングの魅力が伝わるのではないでしょうか?
私は以前放送されていた「DAISUKI!」で中山秀征らレギュラーメンバーがボウリングをする放送回を観て、ボウリングが無性にやりたくなったものです。


パスタ #79D/WHSg|2005/10/24(月) 23:59 [ 編集 ]
最近多いですよね(^○^)勿論普通のボウリングではないんですが…(^^;;
昨夜もスマスマなのかな?レーンの先にピンボール?のような棒をいくつか立てて、
ボウリング&ピンボールって感じのゲームしてました(^^;;


クリスタル♪ #79D/WHSg|2005/10/25(火) 18:28 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 スポーツというよりレジャーとしか見られていないんでしょうね。
 真剣なやつを見たいですよね。

【パスタさんへ】
 はい、真剣なやつはジャパンカップだかでした。(^_^;
 中山秀ちゃんはNHKの講座にも出ていたのでよさそうですが、最近みかけないような…。(^^;;;

【クリスタル♪さんへ】
 そうそう、昨日家に帰って確認してみたら、スマスマが録画されてました。
 巨大ルーレットにボウリングのボールを投げて、ビンゴするようなゲームになってましたね。
 あんなふうにしか取り上げられないのは、残念ですね。


ochan #79D/WHSg|2005/10/25(火) 19:11 [ 編集 ]
おーちゃんは、自動を指定しなかったの?



BlogPetのぽけっと #79D/WHSg|2005/10/26(水) 09:06 [ 編集 ]
なぁ~んてね(笑)
会員番号の若い方から順番にご挨拶に回っているつもりですが、個人的に多忙を極めているため、めっちゃ時間が掛かって遅くなりました^^;
B1には入会前から入り浸っていたため、なんか変な感じです(笑)
今夜はochanさんまでにしとこぉ~っと(^―^)
今後ともよろしくお願いしまぁ~す♪


夕凪 #79D/WHSg|2005/10/29(土) 22:51 [ 編集 ]
そんな番組やってるんですねぇ。
ボウリングはやっている人が見る時はフォームやラインの取り方を重視して繰り返し見たりしますよね。
また、やっていない人から見ると・・・ゲーム性がないように感じるのでしょうか、他のスポーツと比べるとそんな感じがします。
やっていれば、本当に面白いのに・・。

そうそう、今年の忘年会も北陸に行くことになりました!今年は福井です。
金沢からはちょっと遠いかも知れませんが、高速で通る時にochanを思い出しながら通りますね!!


COVER #79D/WHSg|2005/10/30(日) 00:13 [ 編集 ]
【夕凪さんへ】
 以前こちらにコメントもらったこともあるので、こちらでもはじめましてではないですよ。
 最近コメント入れれていないのですが、大会にむけてがんばられているのは拝見しています。
 いつかご一緒させていただいて、いろいろ教えていただきたいです。

【COVERさんへ】
 お久しぶりです。奥様、お子さまのご様子どうですか?次から次へと新たにやることが出てきているのではないでしょうか。
 テレビ番組の方は、一般の人にはなぜスポーツといえるのかが伝わっていないのだと思います。会社でも私がボウリングにはまっていることは知っているので、飲み会のときになぜ曲げるのかとか、オイルの話をすると、決まって『そうなんだ~』の反応です。
 いろいろスポーツやっている人は、説明すると納得してくれますが、そんなことを知るよしもないのでしょう。私もそうだったですし…。地道に広めるしかないのか…。

 忘年会が福井ということは、芦原温泉ですか?芦原温泉はもう長いこといってないですね~。うまいもの食べていってくださいね~。


ochan #79D/WHSg|2005/10/30(日) 10:32 [ 編集 ]
まだ泊まる宿は決まっていませんが、福井に腐れ縁の学生時代からの友人がいます。
去年彼にボールをあげ、それ以来彼の会社でもボウリング仲間が増えているとのことなので対抗戦をするんです。
どちらの会社も去年からのスタートでレベルは低いですが楽しみにしています。


COVER #79D/WHSg|2005/10/30(日) 23:17 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 お友達の会社の人も泊まり込みで宴会ですか?次の日の朝からまた対抗戦だったりして…。(^o^)

 どこのセンターで対抗戦なのかな?もう20年近く行ってないからまったくわからないんですが…。


ochan #79D/WHSg|2005/10/31(月) 12:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/313-7b48b084

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。