ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

木曜日練習

 久しぶりに練習。
 ホームのセンターは12周年とかで、今月は5ゲーム1050円という選択ができるようになっていました。迷わず1050円コースで練習。V(^0^)
 
 先日からプラクティスモードのときには、チョイ出しのアングルを投げるようにしています。なかなか出て行かなくて、出すぎてしまって『いってらっしゃーい』のときも多々。久しぶりのわりにはよい感じで投げれてました。イメージトレーニングの成果でしょうか?
 それでもやっぱり、板目にまっすぐが投げやすく、今日のレーンコンディションでは、左足のつま先13枚目でスパット5枚目をまっすぐがいい感じ。外ミスすると戻りきらない感じではありましたが…。
 3ゲーム目からはアタックモードへ。
 
 アタックモードの結果。
2005年11月3日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  213 143 211 567 --- --- --- --- --- --- --- --- 567 189

  ストライク:15回(5.0) スペア:12回(4.0)
  オープンフレーム:6回(2.0) ノーヘッド:4回(1.33) スプリット:2回(0.67)

 1ゲーム目、1フレ8-10残りそうになるもののなんとか8ピンが倒れてくれたと思ったら、2フレで8-10残り。(T_T) だいぶコントロールよくなげることができてターキーが2回といつになくストライクが続きました。
 2ゲーム目、スコアを落とさないように…なんて考えていたらバタバタに…。内側に引っ張ってしまい狙ったところに投げられず、スペアすらとれなくなってしまいました。それでも終盤少し修正できたような…。(10フレイージーミスしてるし…)
 3ゲーム目は、2ゲーム目の終盤に気づいたことに注意しながら投げていたら、2フレからターキー。後半ストライクがでなくなってしまいましたが、スペアをつなぐことができました。投げ終わってスコアシートをみてノーミスだったことを認識。

 ノーヘッドの数は、1ゲーム目から1個、1個、2個でした。
 2ゲーム目はノーヘッドが少なくてもスコアになってません。(>_<) 難しいところです。

 今日のよかったところは、おかしくなったのを修正できたことでしょうか。内側に引っ張ってしまうような感じになってしまったのですが、構えたときの感じが1ゲーム目と違うぞ?と思い、構えたときにわずかに右肘を引いて、ほんのわずか肩のラインが右を向くように構えると引っ張る感じがなくなったのでした。
 それと、ボールの動きをみていて厚めになってきたなあというところで立ち位置の調整ができたのは自分としてはよかったかと。
 
 悪かったところは、まだレーンと対話できていないというか、ミスが許されるところを探せていません。2ゲームも練習で投げているのだから、もう少しなんとかできないとだめなんですがね…。
 
 今月は幸先よいスタートになったかも。守りに入らずに(はやから入るんかい>おれ)、今日のように冷静に修正しながら攻めたいところです。

関連記事
2005/11/04 00:23|明々後日はストライクコメント:4
コメント
ochanさん!はじめまして。なるみんです。
ご訪問ありがとうございました。
リンクしちゃってください。なるみん。も
ochanさんのページリンクさせてもらいます。

おっしゃる通り、ボウリングは歳を重ねてからでも
若い人たちと十分わたりあえるスポーツです。
がんばってください!レーンの声が聞こえる日が
きっときますよ!


なるみん。 #79D/WHSg|2005/11/04(金) 15:14 [ 編集 ]
【なるみん。さんへ】
 こちらこそコメント&リンクありがとうございます。早速リンクさせていただきました。
 幸いなことに、ブログで知り合った方々にいろいろ教えていただけています。あとは、身近なところに師匠がいればばっちしですが…。
 焦らずに頑張ります。


ochan #79D/WHSg|2005/11/04(金) 19:20 [ 編集 ]
思わず叫んでしまいました!
しっかりノーミスしてますね♪
明日が楽しみです。
私もまだレーンと対話ができません。
修行が必要ですね 笑


kei #79D/WHSg|2005/11/04(金) 20:48 [ 編集 ]
【keiさんへ】
 明日(今日)も1050円で投げれますから、思いっきり投げてください。
 楽しみにしています。


ochan #79D/WHSg|2005/11/05(土) 01:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/319-692f0e45

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
