ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

no_headさん、keiさん、azoさんと楽しく投げました

 今日はno_headさん、keiさんが金沢に来てくださいました。B1北陸メンバでお出迎えということで、azoさんも富山から来てくださいました。12時に私のホームのセンターで待ち合わせしていたので、11時半前にホームのセンターに行くと、すでにazoさんがいらっしゃってました。azoさんとは7/9に一緒に投げて以来 です。
 no_headさんにメールすると、今駐車場にいますとメールが返ってきました。程なく3ボールのローラーバッグを引きながら首から2ボールトートをぶら下げたno_headさんと2ローラーバッグを引いてkeiさんが登場。
 感動の(?)ご対面。お二人ともブログ上で画像を見せてもらっていたりしたので、ほぼ想像どおりでした。keiさんは予想以上にスレンダーでしたが…。no_headさんは親しく話しかけてくれて助かります。(^^ゞ
 早速5ゲーム1050円コースで受け付けして準備。
 準備しているときにno_headさんからパーカーをプレゼントしていただきました。no_headさんが夜なべしてプリントしてくれたB1のロゴ付きです。
    B1ロゴ入りパーカー
 azoさんからは、azoさんのホームで行われたプロチャレの模様が地元のテレビで放送されたとのことで、それをDVDに焼いたものを3人にいただきました。
    プロチャレDVD
 わたしからは、何もありません…。申し訳ございません。m(._.)m
 
 早速ゲームスタート。
 結果はこうでした。(クリックすると大きくなります)
  2005年11月5日その1

 5ゲーム投げましたが、azoさんはあいかわらず安定したフォームで着々とストライクを量産。no_headさんのダブルゴッドハンドサムレス投法を目の前でみることができました。keiさんは私のボールスピードと変わらないボールをビシバシ投げられます。(^^;;; 左手も時本プロのように綺麗に左側に広がり、美しいフォームです。
 途中でazoさんからは7月に投げたときより足の裁きがよくなっていて、練習しているのがわかりますとお誉めの言葉をいただきました。前回一緒に投げたときに指摘を受けていた 部分です。
 no_headさんからは、全体的に問題なしであるが、ボールがファールラインのところに落ちてしまっているというのを、デジカメで撮影したものを再生して見せていただきました。ファールラインのところにタオルを敷いて、それの向こうに投げる練習をするとよいとのアドバイスをいただきました。
 azoさんは初めてのセンターで普段ウッドのレーンばかりで、シンセレーンは超久しぶりだったのですが、見事に5ゲーム全部200UP。ストライクが出だすと止まりません。スゴイの一言。
 他の3人は同じようなレベルで競ってました。(^^;;;
 わいわいがやがや楽しく投げることができました。本当にありがとうございます。


 と、ここまでがプラクティスモードの結果ですが、何か?(笑)


 さらに5ゲーム1050円コースを追加してアタックモードへ。追加したのはno_headさん、keiさん、私の3人だけですが、何か?(笑)
 普通の人はこんなに投げませんわね。(^^;;;

 アタックモードの結果はこれです。(クリックすると大きくなります)
  2005年11月5日その2

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  167 218 182 567 184 146 --- 330 --- --- --- --- 914 179-2

  ストライク:20回(4.0) スペア:21回(4.2)
  オープンフレーム:12回(2.4) ノーヘッド:8回(1.6) スプリット:6回(1.2)

 プラクティスモードのときは、左足のつま先20枚目でスパット10枚目をチョイ出しの感じで投げていたのですが、やっぱりうまくいかなかったので、アタックモードは投げ慣れている外へ。今月に入って、先月に比べると遅めのレーンコンディションになっているので、左足のつま先14枚目スパット5枚目を微妙に出す?というかほとんどまっすぐでスタートしました。他の3人とはラインが違っていたので我が道を行っていたのですが、完璧に狙ったところにいかなくても、厚めにいったなあと感じるとちょっと内側に入るようにしていたのですが、5ゲーム目のときには、左足20枚目のスパット10枚目チョイ出しの苦手なところまで入ってしまいうまく投げれず撃沈。
 4ゲーム目までだったらすばらしいスコアだったのに…。最後のゲームはkeiさんがきっちりノーミスでしめてくださいました。
 アタックモードになると3人ともほとんどしゃべらず、ストライク、スペアでタッチまたは独り言のようにブツブツのみ…。みんなでマジモードでしたね。

 投げ終わったのは16時半頃。その間azoさんにはずっと観戦していただいていました。(^^ゞ
 その後ファミレスに移動して、反省会というなの懇親会。いろいろな話を聞かせていただきました。本当に楽しい時間でした。反省会もかれこれ3時間…。
 ファミレスを出て解散したのは20時過ぎ…。先週のstormさん、チャーミーさんに引き続き長居させてしまいました。m(._.)m つい先程no_headさんから名古屋に着いたとの連絡がありました。無事着いてよかったです。
 
 今日は本当に楽しい一日でした。普段参加している月例会とは違った、初めて会うのに初めてじゃない感覚の中、人並以上にボウリングに熱い思いをもっている人たちと一緒に投げる。
 これはやみつきになりますね。stayさんの気持ちがよく分かりました。(^o^)
 
 またno_headさん、keiさんとも投げたいですし、他の方とも投げたいですね~。
 azoさんとは比較的近いところにいますから、またご一緒しましょう。これから雪が降りだすとなかなか移動がつらくなってきますがね。
 
関連記事
2005/11/06 00:00|明々後日はストライクコメント:13
コメント
今日はとても楽しい一日でした♪
お恥ずかしい姿をお見せしてしまいましたが、
次にお会いするときはリベンジさせていただきます!
私がしゃべらない分会長がしゃべってくれるので。。。
本当にありがとうございました。
明日は一日しっかり家庭サービスしてくださいね。


kei #79D/WHSg|2005/11/06(日) 00:16 [ 編集 ]
ochanさん、素晴らしいボウリングでした。こちらはまったくお恥ずかしいボウリングで申し訳けありませんでした。
日本海の強風にあおられ、ボロボロでした。雪の降る前にお会い出来てよかったです。動画アップしますね。


no_head #79D/WHSg|2005/11/06(日) 00:45 [ 編集 ]
【keiさんへ】
 会長は本当にお話が快調ですね。(^o^)
 最後の2ゲームがkeiさんの実力ですよ~。
 次回も返り討ちにできるように、さらに精進しますよ~。

 そのために、ボールを落としてしまうときの修正方法を教えてください。(^^ゞ


ochan #79D/WHSg|2005/11/06(日) 00:46 [ 編集 ]
【no_headさんへ】
 遠路遥々ありがとうございました。お二人の行動力には本当に頭が下がります。m(_._)m
 明日(もう今日ですが)も☆ヶ丘なんですものね。すごすぎます。
 次回を楽しみにしていますよ~。


ochan #79D/WHSg|2005/11/06(日) 00:49 [ 編集 ]
ochanさんたちの楽しんで投げてる感じが伝わってきましたよ。
なんと言ってもオフ会の初陣を飾ったのはochanさんでしたから、会長もkeiさんも逢いたかったことだと思いますよ。
なにはともあれ、お疲れ様でした。


torokakke #79D/WHSg|2005/11/06(日) 01:04 [ 編集 ]
Ochanさんおつかれさまでした。プラクティスモード(?)とアタックモードで10Gですか!? 会長さんとkeiさんもすごいですね。 
私も皆さんとアタックモードできるように練習頑張ります! そのうちにオフ会でお会いしましょう。


パスタ #79D/WHSg|2005/11/06(日) 01:19 [ 編集 ]
でも安くていいですねー。うらやましい。
交流が進んでいますなぁ。
私も行きたいなぁ・・・。


reonoa #79D/WHSg|2005/11/06(日) 07:06 [ 編集 ]
あはは!最初の1050円はプラクティスですか。
なかなか皆さんやりますな!
アタックモードで打ち上げるあたりさすがochanですね。
皆さんの和気あいあいの姿が目に浮かんできます。
機会があったら一緒になげたいですね。


maximum_lev #79D/WHSg|2005/11/06(日) 09:04 [ 編集 ]
私の気持ちわかって頂けましたか!本当に楽しい一日だったと思います。いつか、私もochanさんとご一緒したいです!


stay #79D/WHSg|2005/11/06(日) 09:09 [ 編集 ]
北陸練習会お疲れ様でした。僕もご一緒したかったです。でもさすがに金沢は遠いかも(笑)福井市まで3時間ぐらいかかりますから・・・。いやぁーホントにお疲れ様でした。


カツ #79D/WHSg|2005/11/06(日) 15:51 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
記事を読んでいて楽しさが伝わってきます。先週は我々がお時間を頂き、ochanさんには本当に感謝しています。みなさんと投げたかったです。


storm #79D/WHSg|2005/11/06(日) 18:18 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 はい、本当に楽しかったです。私のブログ人生は、no_headさんのところの練習方法の記事を見つけたところから始まりました。(アメブロにもそのときの記事(ローリングがサムホールにかかっていたのが解消できた!!)(http://ameblo.jp/ochan/entry-10005893843.html)をもってきました。)
 その方と初めてお会いできて(初めてって気がしませんが)、本当にうれしかったです。
 いつかtorokakkeさんともお会いしたいです。

【パスタさんへ】
 私も久しぶりに10ゲームも投げました。(^_^; 次の日体が痛くなりました。(^^;;; いつかパスタさんとも一緒に投げたいですね。

【reonoaさんへ】
 今月は安いので、練習にはもってこいなんです。reonoaさんともお会いして一緒に投げていただきたいですね。私は、no_headさんが一山あてて、reonoaさんや私たちを送迎付きでご招待してくれる日を待っています。(強欲すぎ?(^^ゞ)

【maximum_levさんへ】
 私も3連投で、3日間で計20ゲーム投げました。流石に次の日体が痛くなりました。(>_<)機会があればぜひ一緒に投げましょう!!

【stayさんへ】
 stayさんのおっしゃっていることが理解できましたよ。私もstayさんと一緒に投げたいです。それまでに精進しておきます。


ochan #79D/WHSg|2005/11/07(月) 16:14 [ 編集 ]
【カツさんへ】
 私の実家は福井県なので、地理はほぼ大丈夫です。今度は福井でやりましょうか?(笑) 私は全然移動していないので、疲れたのは他の方々ですね。本当に遠路はるばるありがたいです。いつか私も他のところに遠征したいです。

【stormさんへ】
 本当に楽しかったです。投げ始めたときに、ちょっとだけ知り合いの常連さんから、一緒にいるのは誰?みたいなことを聞かれました。azoさんは安定したフォームからストライクを連発していましたし、会長は快調ですし、keiさんは石川の投げ方じゃなかったみたいです。ほんとかいな?って感じですが、以前カージナルさんもおっしゃっていましたが、プッシュアウェイのタイミングがきちんとできている女性は少なく、keiさんはしっかりされているので、違って見えるのかもしれません。
 stormさんが投げていると、さらに注目度アップだったのに~。本当にいつか一緒にお願いしますね。直すところなし!!って言ってもらえるようになっていたいです。


ochan #79D/WHSg|2005/11/07(月) 16:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/321-857a07b8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。