ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

狙うラインによってスタンスと体の向きを調整

 投げるラインにしっかり乗せるためには、スタンスと体の向きが重要とのことが、カージナルさんの『スタンスと体の向き で記事にされています。

 今まで私は板目真っ直ぐばかり投げていましたが、最近ちょっと外に出すラインも練習しています。
 自然とそのようなラインにボールが出て行くように、この記事を参考にスタンスしているのですが、まだまだうまくいきません。(>_<) 体の向きが正しくないのかもしれないですね。
関連記事
2005/11/07 14:57|ノウハウ?コメント:5
コメント
読者登録感激です^0^


amami-san #79D/WHSg|2005/11/07(月) 18:22 [ 編集 ]
私はどこから投げる時も一緒ですよ。
身体の向きを気にする必要があるのか、正直疑問を感じますが、身体と考えるより肩の向きって事なんだと思いますよ。


torokakke #79D/WHSg|2005/11/07(月) 18:27 [ 編集 ]
なるみん。の住む地域も雪に覆われる季節が近くなってきました。これから大変ですね。なるみん。は基本チョイ出しなんですが、板目まっすぐの時と同じ感覚でスタンスとります。ただまっすぐ投球ラインに対してあるくので、アプローチ板目基本で考えると斜行しています。


なるみん。 #79D/WHSg|2005/11/07(月) 19:34 [ 編集 ]
いろいろ試してみてご自分にぴったり合う方法を見つけてください。
簡単にできることなら同じことが繰り返せるのです。難しいことをやろうとすると成功率が低くなります。
私が人の投球を見ていて、羨ましかったのはカニ歩きできる人です。
超ドライカラカラレーンで左のガター飛ばしから投げるには、右のレーンだとボールリターンの前に歩いていかないといけません。今時そんなレーンにはめったに出会わないですけど、体を右に向けて左に歩ける人がいたんですよ。練習してみたけどできませんでしたね。


reonoa #79D/WHSg|2005/11/08(火) 02:15 [ 編集 ]
【amami-sanへ】
 今後ともよろしくお願いします。

【torokakkeさんへ】
 おや、そうなんですか…。torokakkeさんの場合は、肩のラインは変えずに、スイングラインを変えられているということなのでしょうか?

【なるみん。さんへ】
 そちらはもっと寒そうですね~。またまた違うやり方ですね~。

【reonoaさんへ】
 確かに意識しなくても繰返し反復できる形じゃないと、なかなかうまくいきませんね。

 結局のところは、スイングラインは投げるラインと一致している必要があるが、構えたときに一致している必要は必ずしもないということでよいのでしょうか?


ochan #79D/WHSg|2005/11/08(火) 14:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/322-1924a216

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。