ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

庭に木を植えました

 昨日はボウリングから帰って来てから、庭に木を植えました。
 新築した際に、ヤマボウシの木を植えてもらったのですが、冬のすさまじい西風で傾き、地盤改良のせいか50cm位のところで非常に固くなっていて、根も張れなかったのか枯れてしまいました。

 そのあとにもう一度自分で木を植えることにしました。とはいっても言い出しっぺはかみさんですが…。
 私は力仕事ということで、植える場所をスコップで掘り返しました。50cm位でスコップも入らないくらい固い…。スコップをこじって、ホジホジしていると小さい石がいっぱい出てきます。それらを一生懸命掘り出したあと、新しい土を入れて、肥料を入れて、腐葉土も足してまぜまぜ。
 根が下に伸びれるように少し土を入れた上に、木を入れました。植えた木はシラカシの木で、ドングリがなるみたいです。
 今回植えた木は、150cm位のものです。

  シラカシの木

  シラカシの木その2

 真ん中に見える木がそうです。奥に見えるのが西側になるのですが、冬になると西から台風並みのすごい風が吹き続けます。南側に家が建って、家の間を風が吹き抜けるようになり、さらに威力が増しているようです。

 前に植えてあったヤマボウシは2m以上あって、倒れないように支えがしてあったのですが、傾いてしまいました。
 来週は消毒や支えをしたりしないといけないかな…。
関連記事
2005/11/14 22:12|徒然なるままの日記コメント:4
コメント
庭に木ですか♪良いですね。
なるみん。は借上社宅で庭はあるのですが
借り物ですのでいじれません。
うらやましいですなぁ・・・


なるみん。 #79D/WHSg|2005/11/15(火) 01:52 [ 編集 ]
庭があって、そこでガーデニングをする事は私の夢です(^▽^;)マンションじゃ無理だもんなぁ~(_ _。)・・・シュン
ochanさんが羨ましいです。


storm #79D/WHSg|2005/11/15(火) 07:00 [ 編集 ]
庭のある家、憧れですね~
私達の夢は、古民家に住むことなんですけど、当分先の話です。
シラカシの木、お子さんの成長と共に大きく育つと良いですね!


stay #79D/WHSg|2005/11/15(火) 21:05 [ 編集 ]
【なるみん。さんへ】
 かみさんはやる気満々なんですが、私はあんまり…。(^^ゞ
 力仕事はやらないといけませんね。

【stormさんへ】
 こちらは土地が安いですから~。stormさんちの値段だと、こちらじゃ大豪邸が建てられます。
 ビッグになって、ビッグな庭を手に入れてください~。

【stayさんへ】
 古民家ですか~。私のイメージだと冬が寒そうで、ちょっと遠慮したいかも…。
 シラカシはしっかり大きくなって欲しいです。枯れないようにしっかりメンテナンスしてやらないと…。


ochan #79D/WHSg|2005/11/16(水) 00:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/330-d86456ed

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
