ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

JAPAN CUP なんだあの音?

どうも、またまたお久しぶりです。
 録画したやつをまだ途中までしか見てないのですが、その中で???が…
 まだ見てない方もいらっしゃるかもしれないので、すぐには見えないようにしてっと…。


去年の放送ではなかったと思うのですが、今年の放送でステップラダーに入ってから、リリースからピンヒットするまでに音がしてましたよね?

 6位決定戦のパトリック・ヒーリーVSマイク・マチューガのときに?5位決定戦のロバート・スミスVSマイク・マチューガのときにやっぱり?って感じ。
 何が?って、リリースからピンヒットまでの間に、キュルキュルキュルキュル~って音が入ってませんでした?
 最初なんだろうって思ったんですが、あれってボールとレーンの摩擦音ですよね?
 あの人たちがザンパーしてるわけないし(^^;、いくら高回転でもザンパーであんな短い周期の音にならないでしょうし…(^^;;;

 4位決定戦の途中までしか見てないんですが、私的にはあの音が聞けただけでも今年の放送の満足度が高かったりします。日本のプロやトップアマ、自分の投げるボールはどんな音がしてるんでしょうね。



 自分の投げる方は、あれから全然投げれてません。(T_T)
 そっちは、また~。(^-^)/~~
関連記事
2006/10/08 20:19|明々後日はストライクコメント:8
コメント
お久しぶりです。 (^^ゞ

先日たまたまここを見つけちゃいました。 (*^^)v
その後いかがですか?
明日10月9日は小松の百万石リゾートレーンで“オール石川”の本戦があります。
何とかレジャランで予選通過できたので、参加してきますね。

また一緒に投げましょう! ♪ d(⌒o⌒)b♪
TANTOM #xGxPongU|2006/10/08(日) 22:54 [ 編集 ]
お久しぶりです!
あの音は、現地でもすごく聞こえてました!
私も、何の音だろうと思っていたのですが
ボールの柄が板目に擦れる音みたいですよ。

stay #lVjAIwTo|2006/10/09(月) 09:33 [ 編集 ]
【TANTOMさんへ】
 ご無沙汰しております。(^^;
 まだまだ全然思うようになりません。教えていただいた感覚が感じられなく…。
 投げる回数が少なすぎというのが大きな要因かとは思っているのですが…。

 オール石川の結果楽しみです。(Y.Yさん含め)

 また、よろしくお願いします。
ochan #ncE5MUc6|2006/10/09(月) 21:23 [ 編集 ]
【stayさんへ】
 ほんとにお久しぶりになっちゃいましたね。(^^;;;

 柄というのは、メーカーやボールの名前など彫ってあるところのことですよね?それならあんな感じの音が鳴っても不思議じゃないですね。

 でも、シェルの摩擦と刻印の摩擦とどっちが強いんだろう?
 ていうか、摩擦が重要なボウリングで、刻印の部分にトラックがかかるかどうかでそれが変わっていいの?なんて思っちゃう私は日本人だから?
 欧米の人はそんなの気にしない?
 どっちにしても無視できるレベルということでしょうか…。
ochan #ncE5MUc6|2006/10/09(月) 21:26 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/10/11(水) 12:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/10/11(水) 12:59 [ 編集 ]
上のstayさんへのコメントで、
確かに刻印の凸凹がトラックにかかると
曲がりに影響しそうな気がしますね。

そんなこと考えたことなかったですわ。
誰か解析とか検証した人いないんですかねー。
COVER #-|2006/10/12(木) 00:36 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 そう思いますよねぇ。
 でも、結構な数のボールが、セミローラーでもローリングトラックにかかるような位置に刻印されているような気がするんですよねぇ。

 こんなことを気にするのは日本人だけなのかもしれませんが…。
ochan #ncE5MUc6|2006/10/12(木) 23:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/35-d670fa62

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
