ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ABBF金沢支部月例会 ~12/9~

 昨夜はABBFの月例会に行ってきました。はやめに行って、練習しようと思っていましたが、結局ぎりぎりの時間になってしまって練習なしで投げることに…。先週のステップアップトーナメントのときに、カバーボールのサムが緩かったので、それだけは事前にテープで調整。
 
 このセンターはウッドで、ホームのセンターより遅めに感じます。
 この日もポリッシュしてあるブーリー君でいい感じ。このブーリー君が先日自分でフィンガーグリップを交換したやつで、指を入れてみるとしっかりフィット。って、自己満足。(^^ゞ
 一方、カバーボールの方は、フィンガーが緩く感じてしまう…。同じサイズを入れているのに、もう減ってきて緩くなってきたのか…。
 
 この月例会はスコアシートがもらえず、自分でメモる余裕も昨日はなく、スコアだけ。はこんな感じでした。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  199 180 143 522 162 --- --- 162 --- --- --- --- 684 171

 私の現状は、超縦目でサイドローテーションがほとんどない状態。先日stormさんにサイドローテーションを入れるための練習方法を教わりましたが、全然練習できておらず、やっぱりこの日もうまくいかず…。
 それでも、1、2ゲーム目は思ったところに結構投げれて、ストライクも出ていたのですが、3ゲーム目からおかしくなってしまいました。(>_<)

 3ゲーム目、4ゲーム目はどちらも1フレから3連続オープン。ストライクも出なくなってしまいました。(T_T)
 投げ方がおかしくなった(左手を使って左肩のロックができていない)こともあると思いますが、レーンコンディションの変化に対応出来ていなかったのもあると思います。1、2ゲーム目のときから微調整してあわせようとはしたのですが、あっていなかったみたいで、1、2ゲーム目の立ち位置、スパットも正解じゃなかったということなのか…。
 3ゲーム目なんか、よく140代までもっていけたというような悲惨なありさまでした。

 しっかり練習しないといけませんね。(x_x;)シュン

関連記事
2005/12/10 09:49|明々後日はストライクコメント:4
コメント
stormさんと会ったりされて、どんどん引き出しに技が蓄積されてますね。
練習すればどばっと開花することでしょう。
縦回転は押しが強くなるので良いと思います。11時方向へ縦回転して手前でスキッドしていくと最高なんです。


reonoa #79D/WHSg|2005/12/10(土) 21:49 [ 編集 ]
ゲームの途中で投げ方がおかしくなってくるのは私もよ~くあります。
いや、毎回そうですねσ(^ ^;)最後まで調子が持続することないんです。
早く投げ方を固めてレンコン読んだりしてみたいもんですね。
来年のホームでのABBFは確かダブルス戦の大会だったと思います。


COVER #79D/WHSg|2005/12/11(日) 01:36 [ 編集 ]
3ゲーム中1ゲームは必ずスコアが極端に下がってしまう事が多いです(汗)それがなくなれば、アベも少しは上がるんですけどね~練習しなきゃですね!お互い頑張りましょう!


stay #79D/WHSg|2005/12/11(日) 09:59 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 お久しぶりです。
 サイドローテーションもそうですが、手前を綺麗にスキッドさせれるかが、ピンヒットしたときに威力のあるボールになるかどうかなのかなあと最近感じたりしています。
 練習の仕方は教えていただけたので、少しずつ練習ですね。

【COVERさんへ】
 そうですよね。投げるボールが変わってしまっていくと、対応が難しくなってしまいますものね。
 大会でれるようになるためにも、練習しかないですね。

【stayさんへ】
 ここが一つの壁なのか…。つくづく、アベレージは正直と思ってしまいます。(^^;;;
 がんばりましょう!!


ochan #79D/WHSg|2005/12/11(日) 16:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/352-225916f3

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。