ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ABBF金沢支部個人選手権 ~12/25~

 今日の石川県地方は日も差すときがあり、穏やかな感じでした。どんどん雪が融けて行ってほしいところです。
 
 今日は、ABBF金沢支部の個人選手権でした。
 月例会のスコアからハンデを出し、ハンデ込み9ゲームの個人戦です。
 私のハンデは13。レーン抽選で同じ会社の人3人で同じボックスになり、気分的には楽な感じでした。
 練習投球では、5枚目をまっすぐ投げるといい感じで入っていくも、微妙にポケットに届かずでしたが、立ち位置微調整でよい感じ。自分の中では、5枚目まっすぐが投げやすいので、今日は左足つま先14枚目、スパット5枚目でここからスタート。
 
 スコアシートはもらえなかったのでスコアだけ。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  192 225 223 640 183 206 197 586 226 181 216 623 1849 205-4

 来年の正月と盆が一緒にきてしまいました。V(^0^)
 スタートはソリッドリアクティブのボールで投げ始めました。投げ始めると、2枚くらい外ミスしてもポケットまで戻ります。4枚くらいから外はオイルがほとんどないみたいでした。内ミス1枚くらいはOKで、2枚ミスするときは、縦回転が強くなって厚めにポケットヒットでもストライクの確率高しと、自分にとって非常においしいレーンでした。
 おまけに同じボックスのもう一人の人も同じところを使っていて、もう一人はサウスポーとますますおいしい感じに変化。
 最初のシリーズは出来過ぎのスコア。(^^ゞ
 
 ボックス移動しての4ゲーム目は、遅くなってきたので立ち位置、スパットとも中に移動して投げていたのですが、どうも狙ったところにいかず、ミスが許されないようなレーンコンディションに感じたので、思い切ってボールをパールリアクティブのものに変えて、立ち位置だけ1枚中に入ってスパットは5枚目を通して走らせる感じで投げていたら、またいい感じで投げれるようになって、大崩れせずにすみました。
 
 またボックス移動して最後のシリーズ。立ち位置の調整だけで、スパットは同じところを通して少し外に出る感じでもOKと、今日は最後まで同じところを通す感じでいけたのがよかったかも…。
 8ゲーム目はストライク6つ、オープン4つ、うちスプリット3つというスペアなしゲームでしたが、ストライクが出たおかげでスコアになりました。
 
 構え、重心移動、サイドローテーションといった課題も今日は結構うまくいっていたように思います。少々薄めでもピンが横倒しになって、ピンアクションに助けられることがしばしば。
 
 9ゲームも投げてスクラッチで200UPなんて、自分自身でもびっくり。(周りの人もびっくりしてましたけど。(^^;)
 ハンデ込みでトータル1966ピン。24人中4位という成績でした。
 4位で飛び賞との間に入ってしまい参加賞だけでしたが、非常に気分よく帰って来れました。レーンが自分のボールにあっていたというのもありましたが、打てそうなときにしっかり打てて満足です。\(^o^)/
 
 それにしても、ウッドレーンとの相性がよい…

関連記事
2005/12/25 16:56|明々後日はストライクコメント:9
コメント
ochanさん、すごいやないですかっ!!
これは紛れもなく実力ですよ実力!
9ゲームも投げて、一度でいいから出してみたいスコアですね。
これならABBFの大会に代表として参加出来るんちゃいますか~!?そしてダブルス戦で対戦しましょう!


COVER #79D/WHSg|2005/12/25(日) 17:25 [ 編集 ]
9ゲーム投げてアベ205は素晴らしいですね。
私もウッドは好きです♪
このままガンガンいっちゃいましょう~~!


kei #79D/WHSg|2005/12/25(日) 21:37 [ 編集 ]
すばらしいです。
でも、4位の中抜けで商品なしはちょっと悲しいですね。


りりー #79D/WHSg|2005/12/25(日) 23:10 [ 編集 ]
凄いよ。
やっぱり普段からの真面目さが報われましたね。
私も凄く嬉しいです。クリスマスのプレゼントをもらった気分ですよ。


torokakke #79D/WHSg|2005/12/26(月) 00:16 [ 編集 ]
凄すぎる!!
私など足元にも及ばない感じだぁ。
日頃の成果が十分に発揮されたのでしょう!
自信を持ってこれからも頑張って下さいね♪
レンコンもしっかり読めてるし、ボール変更のタイミングも良い感じですね。


pinky #79D/WHSg|2005/12/26(月) 00:25 [ 編集 ]
ochanさん、目覚めましたね。
練習の成果がどっと花開く時がくると思ってました。


reonoa #79D/WHSg|2005/12/26(月) 04:37 [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)v
日頃の成果ですよね♪
決して諦めない、怠らない、腐らない(笑)
このプラスアベをキッカケに、もっともっと自分に自信を持っていきましょうd(^-^)ネ!


夕凪 #79D/WHSg|2005/12/26(月) 14:50 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 この大会の後納会があって、会社のサークルの部長さんは、来年は新潟、長野、名古屋はチームを出したいなあと言ってました。
 何チームもは行けそうにないみたいなので、大会に出れるようにまた頑張らないとだめですね~。

【keiさんへ】
 レーンに助けられたところが多いのですが、それなりにいい感じで投げれてました。これからもこの感触を忘れずに、いい状態を続けれるようにがんばります。

【りりーさんへ】
 参加賞でも1000円だったので、3位や5位はどれだけだったのかと、ちと助平心が…。

【torokakkeさんへ】
 そうですね。私にとってもクリスマスプレゼントだったんですね。
 正月と盆が一緒に来るのは、また次のときにとっておいてもらいましょう。V(^0^)


ochan #79D/WHSg|2005/12/27(火) 14:48 [ 編集 ]
【pinkyさんへ】
 この日は何かすべてがいい方にころがったという感じでした。
 いい感じでは投げれていたので、また同じように投げれるように、また練習します。

【reonoaさんへ】
 この後もいい感じが続くかで、本当に目覚めたかどうかがわかると思うので、投げに行くのが怖いの半分、もう1回!!と思うの半分です。
 感触を忘れないうちに一度投げておいた方がよいかもしれませんね。

【夕凪さんへ】
 そうですね。少しは自信を持っていいのかもしれないですね。
 ちゃんとおいしい場所を探せれば、ここまでいかなくても、今までよりもいいスコアにはなるということですし…。まだイージーミスもしていたので、さらに伸び代はあるということですしね~。


ochan #79D/WHSg|2005/12/27(火) 14:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/365-b592dd5d

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。