ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます

 昨年はいろいろとアドバイス、はげましをいただきましてありがとうございました。
 年末年始は実家を巡ってのんびりしておりました。今日からまた仕事とボウリングのスタートです。(^o^)

 大晦日に福井の実家に帰ったのですが、高速を走っていると途中の小松あたりで田んぼに全然雪がなく、おや?と思っていたのですが、県境に近づくにつれまた田んぼにも雪が見え、実家(鯖江)についてみると、除雪の雪がうずたかく積まれていて、家の前は除雪されていましたが、道の脇にはどっかりと雪がありました。
 福井の方が雪が多かったみたいです。それでも実家は平野部なので、まだ少ない方で、山の方にいくともっとすごいらしいです。同じ北陸でもこんなに違っていてびっくりです。

 12/31と1/1はボウリングをしてしまいました。(^_^;
 とは言っても、テレビゲームですが…。甥っ子が(というか弟もやりたかったんだろうけど)、エキサイトボウリングという、体感ゲームを持っていて、みんなでボウリング大会になりました。
 このゲーム結構細かいところまでよくできているように思いました。
 テレビにつなぐ本体部分にセンサーがあって、その前でボールをスイングすると、その動きをセンサーが感知して、ボールの転がっていくラインが決まるみたいです。
 レーンも何パターンかあるようでしたが、一番ストライクが出やすいレーンしか投げませんでした。それでもプラスは打てず…。(>_<)
 真っ直ぐスイングしている感覚を覚えるには、このゲームでも結構練習できそうな感じがしました。
 私の場合、真っ直ぐスイングしているつもりでも、左に引っ張ってしまうことがよくあるのですが、このゲームでもしっかりボールの出て行く方向に反映されていました。自分の感覚では外に向かって抜いていくような感じで丁度よいようです。

 それでも本物がやりたくなってきていますので、近い打ちに初投げに行ってこなければ…。V(^0^)

 年が変わっても、早速torokakkeさんのブログのここここ 、カージナルさんのブログのここここ でためになる記事が出ていますね。今年も貴重な知識をいただいて、実践できるようにがんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。
関連記事
2006/01/04 15:57|徒然なるままの日記コメント:11
コメント
日本海側や東北と、こちら瀬戸内側はお天気全然違いますね。12月の雪には慌てましたが、お正月、三が日はとても良い天気で暖かく「星になりたい」も「あたたかい」連発です。


fuku #79D/WHSg|2006/01/04(水) 20:26 [ 編集 ]
わははは・・ここやここ・・
確かに勉強させていただいております。


maximum_rev #79D/WHSg|2006/01/04(水) 22:00 [ 編集 ]
ochanさんの研究熱心さは今年も健在ですね、今年もよろしくお願いします!


kitappe #79D/WHSg|2006/01/04(水) 23:14 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もボウリング頑張りましょ~ね^^*
青森ではお正月は予想してたより天気も穏やかでした。
冬はこれからが本番です!
運転には気をつけましょ~ね^^;


yon #79D/WHSg|2006/01/04(水) 23:15 [ 編集 ]
そんなゲームがあるのですね(゚Д゚)
ゲームには疎いので、知らなかった。


りりー #79D/WHSg|2006/01/05(木) 00:50 [ 編集 ]
エキサイトボウリング(^^)ワタクシも数年前仲間と徹夜で盛り上がりましたね~!!あれはあれで難しいもんですわ(*^^*)また今年も宜しくお願いしますね~


azo77ls #79D/WHSg|2006/01/05(木) 00:56 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
さて、なかなか良さそうなゲームですね。
ボウリングのゲームはどれも本物と掛け離れ過ぎていて、イマイチ楽しむまで行かないものなんですが、これは実際に投げる動作をするようですから、スイングの矯正にナルかもしれませんね。


torokakke #79D/WHSg|2006/01/05(木) 06:20 [ 編集 ]
【fukuさんへ】
 そちらはすっかり雪もなくなったようですね。
 こちらはここのところはそんなに降っていないです。新潟や東北がひどいことになっているみたいで、心配です。

【maximum_revさんへ】
 まだまだよくわからないことろもありますが、質問などしながら理解を深めたいところです。

【kitappeさんへ】
 いつかは役に立つだろうと、引き出しにしまおうとしていますが、引き出し方を知らないかも…。(>_<)
 いつかは使いこなせるようにがんばりますよ。

【yonさんへ】
 そちらは雪がひどそうですが、大丈夫でしょうか?
 これからの季節、凍結が多くなりそうですね。気をつけねば。


ochan #79D/WHSg|2006/01/05(木) 12:28 [ 編集 ]
【りりーさんへ】
その後子供の誕生日プレゼントを買いにトイザラスに行ったときに探してみましたが、みつからず…。
最近はゲーム機以外にも、テレビにつなぐだけで遊べる(ソフト不要)ゲームもいろいろ出ているみたいですよ。

【azoさんへ】
 そんなに以前からあるものなんですか…。古くてトイザラスにはなかったのかな。
 球種やレーンをいろいろ選べて、なかなか飽きずに楽しめそうでしたね。

【torokakkeさんへ】
 オイルの濃淡というパラメタは多分ないと思うのですが、なかなか難しかったです。
 それでも、しばらくは飽きずに遊べそうでしたよ。
 昔、レバーを引くと人形がボールを転がしてピンを倒すゲームをやったような記憶もあります。


ochan #79D/WHSg|2006/01/05(木) 12:33 [ 編集 ]
エキサイトボウリング、買ってみようかと考えたこともありました。
そうか、自宅練習に使えるかもしれないなあ~。

あ、今年もよろしくお願いします。


boomer #79D/WHSg|2006/01/05(木) 16:14 [ 編集 ]
【boomerさんへ】
 自分で買うにはちょっと躊躇しちゃう値段なんですが、だれかくれないかな?(笑)
 今年もよろしくお願いします。


ochan #79D/WHSg|2006/01/05(木) 23:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/369-3764cca9

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
