ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初投げ(~1/4~ 練習)

 今日の石川県地方は、昨晩から朝にかけてはほとんど雪が降っていなかったのですが、日中はそれなりに降っていたようで、気温がずっと低かったみたいで、夜帰るときには車の上に10cm程サラサラの雪が積もっていました。車の外気温計は-2度。(>_<)
 スリップしないように、スピードは上げずに、早めの緩やかなブレーキでなんとか帰って来ました。
 明日の朝も気温が低そうですね。気をつけなきゃ。
 
 話は変わって、昨日初投げにいってきました。ホームのセンターは特別料金でしたが、会員は50円増しだったので、まだ許容範囲でした。変わらない方がいいのは間違いないんですが…。
 プラクティスモードでレーンコンディションを見るように投げ始めましたが、5枚目まっすぐでもポケットまで届かず、オイルが多いわけではなかった(ボールにほとんどついてこないし)ので、伸びているんだろうなあと思いながら、8枚目、10枚目まっすぐはポケットにはいっても、滑っていってしまっているのか5番ピンが残ることが多くだめそう。
 5枚目クロスだと内ミスするとど真ん中だったり裏だったりでうまくいきそうになく、たどり着いたのが3枚目まっすぐ。しっかり手前から転がると真ん中までいってしまいますが、あまりしっかり転がせられないときの方がいい感じで入っていきます。(^^;
 昨日はしっかり転がらないことの方が多かったこと、内ミスしても厚めながらもなんとかポケットに行くので、今日はココ!!と決定。(見つけるまでに2ゲームを費やしましたが…。(^^ゞ)
 その後アタックモードへ。結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)

2006年1月4日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  215 191 205 611 --- --- --- --- --- --- --- --- 611 203-2

  ストライク:17回(5.67) スペア:13回(4.33)
  オープンフレーム:3回(1.0) ノーヘッド:3回(1.0) スプリット:1回(0.33)

 スペアをしっかり拾えてオープンが少なかったのはよかったですが、サイドローテーションを入れてしっかり転がすことができていなかったのが反省点というか、今後の不安材料ですね。
 先月から大会に出始めたセンターは、大会前にメンテが入るので、今のようなボールだとおいしいところがないかもしれないので…。
 
 アベ以上のスコアを出せてうれしいのですが、不安も…。
 ま、ネガティブに考えていてもよくないと思うので、不安を消せるように練習するしかないんですよねぇ。


関連記事
2006/01/05 23:18|明々後日はストライクコメント:7
コメント
本年もよろしくお願いします♪
自分が妥当だと思っている以上のスコアにまとまってくると、何だか不安っていう気持ち・・・良く分かります(笑)
でも、自信を持って下さいd(^ー゚*)ネッ
きっとマグレなんかじゃなく、日頃の努力の成果なんです♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


夕凪 #79D/WHSg|2006/01/06(金) 09:44 [ 編集 ]
良いスコアが多くなってきましたよね。壁を越えてレベルアップされたんでしょうね。 私も目標に向かって頑張ります。


みっちゃん #79D/WHSg|2006/01/06(金) 13:18 [ 編集 ]
トップボウラーですね。

torokakke #79D/WHSg|2006/01/07(土) 08:19 [ 編集 ]
今年はochanさんの年ですね♪
師匠共々抜かれるpinkyでしたぁ!!爆


pinky #79D/WHSg|2006/01/08(日) 00:32 [ 編集 ]
新年早々すごいですね~。
ochanさんの努力が身を結びつつありますね。ochanさんが楽しく真剣に投げている姿が眼に浮かびますよ♪


storm #79D/WHSg|2006/01/08(日) 00:45 [ 編集 ]
お互い新年一発目良いスタートが出来ましたね!今年はお会いして一緒に投げたいですね!


stay #79D/WHSg|2006/01/08(日) 12:03 [ 編集 ]
【夕凪さんへ】
 本当に、小心者&ネガティブ思考なもんで、どこかに落とし穴があるんではと疑心暗鬼になったりします。それが下降線になるんでしょうか…。
 少し自信をもっていってもいいですよねぇ…。

【みっちゃんさんへ】
 以前よりはできるようになっては北野だと思いますが、まだまだ安定してといけるかどうか…。
 また頑張って練習します。

【torokakkeさんへ】
 いえいえ、いくつもの条件が揃ったときだけですよ。
 揃えばなんとかできるようになったのは、進歩だとは自身でも思いますが…。

【pinkyさんへ】
 そんなことはないですよ。
 まだまだ修行が必要ですから、またいろいろ教えてください。m(._.)m

【stormさんへ】
 出来過ぎなんですよぉ。(^^;
 2ゲームも投げたあとに、一人で自分のペースで投げれてますから。
 月例会やセンターの大会などで同じようにできるかですね。

【stayさんへ】
 一緒に投げる日までにもっと練習して、少しでもいい状態にしたいです。
 それまで、お互いにがんばりましょう。 


ochan #79D/WHSg|2006/01/08(日) 21:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/370-b737b3b1

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
