ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

1月度マンスリーチャンピオン決定戦 ~1/30~

 金曜日に参加したステップアップトーナメントは、アベ180以下の人を対象にした大会なので、野球でいえばウエスタンリーグといった感じの位置づけでしょうか。大会という経験をつむ場。昨日は1軍戦というか、センターの上位の人も参加する、マンスリーチャンピオン決定戦というのに参加してきました。
 先週の金曜日に、このセンターはロッカーがレーンの横にあって、そこからレーンが覗けるので、光の加減をあわせてよくみると、どこまでオイルが入っているかわかるということを教えてもらいました。(^^ゞ
 昨日はその要領で確認してみると、長さは35フィート位で端から端まで同じ長さで入っているようでした。金曜日も同じような感じでした。
 練習で金曜日と同じように投げると、オイルは多いようで曲がらない…。
 一緒に練習していた人に、立ち位置を1歩前に出るとよいよと言われ、前に立って、そーっと投げると確かに曲がっていきます。
 
 今回もハンデ30をもらって、1歩前にたってスタート。
 結果はだめだめでした。
 前半3ゲームはなんとかアベどおりでしたが、後半はスペアが全くとれなくなってしまい、なんじゃこりゃ~のスコアでした。(^^;;;

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  151 182 182 515 134 150 157 441 --- --- --- --- 956 159-2

  ストライク:23回(3.83) スペア:21回(3.5)
  オープンフレーム:21回(3.5) ノーヘッド:16回(2.67) スプリット:5回(0.83)

 14人中11位で、飛び賞もGetできず…。

 どうにも納得いかなかったので、今日も練習に行ってきました。
 今日はホームのセンターで練習。
 最近またジャパンカップの録画したやつを見ていて、パトリック・ヒーリー・Jr.に注目してます。体の横で構えるも、ボールは顔の下。内側からひねり出すような感じで前にポーンとリリース。
 あんなにインサイドからは投げれませんが、今日は、構え、リリースは同じようにイメージして練習。
 5枚目まっすぐでいい感じだったので、そこを投げて、いいイメージをもたせようとしました。
 なかなかいい感じ。
 途中で8枚目をまっすぐ投げる練習。
 大会に出ているセンターでは、最近8枚目を投げることが多いのですが、どうも外ミスする確率が非常にたかかったんです。ホームのセンターで投げてみても、どうも同じように外ミスが多い…。5枚目まっすぐのときは外ミスの確率が低くて、内ミスしてもブルックリンでラッキーストライクが出たりと、ここら辺が、5枚目まっすぐのときにスコアがよくなる要因のようです。
 8枚目まっすぐを投げる練習をもっとするか、さらに内によって、外ミスすることを基本線にアジャストした方がよいのか…。
 もう少し試してみないと…。

関連記事
2006/01/31 23:34|明々後日はストライクコメント:4
コメント
35フィートのフラットのレーン。
私なら4の字確定ですね。
わ~っ、ごめんなさ~い、って逃げちゃいますよ。


torokakke #79D/WHSg|2006/02/01(水) 03:45 [ 編集 ]
ぽけっとは感じとか決定された!
ここに経験ー!
きょうぽけっとは大会にアップしたよ♪


BlogPetのぽけっと #79D/WHSg|2006/02/01(水) 18:13 [ 編集 ]
35フィートの大会を見たことありますが、PBA(クリスバーンズ・スティーブジャロス・ランディピーダーセン等)はみんな同じラインでディープインサイドから3枚目ぐらいまで出していました。
パトリックヒーリーを目指すならまずヒゲを生やすことから始めないと!!(笑)


COVER #79D/WHSg|2006/02/01(水) 19:24 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 長さはフラットですが、外側はオイルが薄くて、多分壁があったんですよ。それがわかりませんでした。
 わかっても、2投目の精度悪すぎだったんですが…。(>_<)

【COVERさんへ】
 PBAだと魅せる投球ができる長さなんですねぇ…。私には難しいです…。
 B1のオフ会のときには、髭を貼って登場しましょうか。(笑)


ochan #79D/WHSg|2006/02/04(土) 00:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/379-e3a82986

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
