ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レジャランボウル交流戦(荒谷プロチャレンジ) ~2/13~

 月曜日は、第1回の福井にある系列店との交流戦兼プロチャレに参加してきました。
 20:30からの大会だったのですが、福井からも20名近くの方がこられて、福井出身の私には懐かしい福井訛りの会話が聞こえてきていました。

 この日はいつになく遅く感じるレーンでした。
 肉眼でわかるくらい、7枚目付近に壁がありました。そこに沿わせるように投げたら、ブルックリンまで…。外ミスしてもブルックリンまで…。
 10枚目まっすぐでもやっぱりブルックリンだったので、左足つま先22枚目で10枚目通して8枚目くらいまで出すような感じで投げることにしました。
 
 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年2月13日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  183 170 166 519 195 --- --- 195 --- --- --- --- 714 178-2

  ストライク:16回(4.0) スペア:17回(4.25)
  オープンフレーム:9回(2.25) ノーヘッド:1回(0.25) スプリット:2回(0.5)

 2ゲーム目はプロが同じボックスで投げました。初めて目の前で投げるのをみました。独特のステップで、参考にするのはむずかしそうでした。プロは10枚目をまっすぐ投げるラインだったように思います。そんなに曲げる人じゃないのかな…。
 5フレまでダッチマンでしたが6フレで調整してストライクを続けてました。このゲームでようやくうすうす感じていた左右の違いを自覚することに…。遅いっての…。(>_<)
 
 その後左右で調整して投げたのですが、どうもストライクが続かず…。
 ちょっと出しで投げようとしたら、体重が後ろに残りすぎてスイングが外向きになっていってなかったり、手前を走らせることができずに思ったところより手前で曲がり始めていたようだと終わってから気づきました。(^^; 金曜日の二の舞ですな…。
 
 アベは実力どおりといえばそれまでですが、もう少しいけたはずと満足感が薄かったです。飛び賞もあたらなかったのが、満足感が薄かった本当の理由かもしれませんが…。(爆)

 そういえば、プロは4ゲーム目に9フレまでストライクでパーフェクトへの期待が高まる中、10フレ1投目!!
 後ろでみていてちと厚いか?と思ったら、7-10!! 魅せてくれます。(^-^)
 これをカバーしたら、もっと盛り上がりましたが、そこまではうまくいかず…。
関連記事
2006/02/14 23:24|明々後日はストライクコメント:6
コメント
自論ですが・・あまりにもハッキリとした
壁は使わないほうがスコアをまとめられます。
すこしぼやけている壁は使いやすいですが
ハッキリしすぎていると、壁にあたって裏へ・・
という動きに困らされる事が多いです。

このような時は、ピン前のドライゾーンで
勝負するようにしています。

「もう少しいけたはず・・」って気持ちは
すごく大事ですよ。そこそこで満足しては
上達も遅くなります。もっともっと
アベアップ目指してガンバッテ♪


なるみん。 #79D/WHSg|2006/02/15(水) 00:53 [ 編集 ]
ぽけっとは、系列に会話すればよかった?


BlogPetのぽけっと #79D/WHSg|2006/02/15(水) 14:37 [ 編集 ]
よく『壁』という言葉をセンターでも聞きますが、
壁の使い方…σ(o^_^o)さっぱりわかりません(笑)
左右の違いも経験豊富な方に比べ、同じように気付くのが遅くなりますよね(^▽^;)
早くわかれば、早く修正出来るのに(^▽^;)
なかなか難しいですよね~♪


クリスタル♪ #79D/WHSg|2006/02/16(木) 00:26 [ 編集 ]
こっちには近くにプロがいないのでなかなかプロチャレに参加出来ません。
羨ましいですね~。
最近スカパーで高校選手権の決勝をやっていて、金沢市立が優勝していました。
ochanさんの行く複数のセンターで見かけるかも知れないですね!
大声張り上げて気合い入りまくってましたよ。


COVER #79D/WHSg|2006/02/16(木) 00:58 [ 編集 ]
左サイドにピンが残った時がミスが多かったのかなあ?
僕もこのあたりは苦手です。


nohead #79D/WHSg|2006/02/16(木) 08:00 [ 編集 ]
【なるみん。さんへ】
 確かにそういうこともありそうですね。φ(.. )
 今回の場合結果的に壁を使ってなくて、狙った通りに投げれていなかったのと、左右の違いに気づくのが遅れ、気づいても対処できなかったという感じですね…。

【クリスタル♪さんへ】
 私の『壁』の理解は、内ミスしてもオイルにのって滑っていってポケット、外ミスするとオイルが薄くて戻ってくる場所!!って感じです。
 あってるかどうかも不安ですが…。(爆)

 左右の違いもなかなか認識できないです。(T_T) 思考回路が単純というか、記憶力が弱いというか…。

【COVERさんへ】
 プロがいなくても、名和さんがいるから大丈夫でしょう!!
 金沢市立の子で、背の小さいサウスポーの子はホームのセンターでよくみかけます。
 去年の近隣地域の協会合同の大会のときも、上位6人のステップラダーに残ってました。
 予選5位で2回くらい勝ってたような…。最初は応援してましたが、最後はオヤジガンバレ~!!となっていました。(笑)

【noheadさんへ】
 私の場合、どっちも苦手です。(爆)
 カバボール使ってますが、手にしっくりくるときとこないときがあって…。
 もっと練習するしかないですねぇ。


ochan #79D/WHSg|2006/02/16(木) 19:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/386-a8178c90

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
