ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

(>_<) おかしい…

 木曜日は地域協会の月例会、金曜日はABBF金沢支部の月例会に参加してきました。
 しかーし、プッシュアウェイのタイミングがうまくとれず、ダウンスイングで右足にあたってしまったり、それをよけようとしてバランスを崩したりという状態を最後まで修正できないまま、レーンとの会話以前のところで無茶苦茶な状態でした。(T_T)

 木曜日の結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年3月9日
 
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  124 146 154 424 176 --- --- 176 600 150

  ストライク:8回(2.0) スペア:17回(4.25)
  オープンフレーム:15回(3.75) ノーヘッド:7回(1.75) スプリット:4回(1.0)

 金曜日はスコアシートをもらえなかったので、結果だけ。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  165 155 160 480 168 --- --- 168 648 162

 何カ月か前の状態に戻ってしまった感じですが、すぐにいい状態に戻せないというのは、しっかり形にできていないということだと思うので、またしっかり練習して形を作っていかないといけませんね。

関連記事
2006/03/12 13:36|明々後日はストライクコメント:10
コメント
一度狂ってしまうと、直すのが大変ですものね。
助走は5歩ですか?4歩ですか?
どちらでも、プッシュアウェイの
タイミングは同じです。
4歩の理想は金田惠子Pかパーカーボーンですが
最初の一歩と同時にスタート。
5歩助走でも逆算して2歩目と同時にスタート
これが基本形です。


なるみん。 #79D/WHSg|2006/03/12(日) 16:58 [ 編集 ]
金曜から、何かおかしいです(汗)
きっと考え過ぎて力が入ってるんだと思うのですが、全然ボールに回転がかかりません(涙)何とか抜けだせるように、お互い頑張りましょう!!


stay #79D/WHSg|2006/03/12(日) 20:15 [ 編集 ]
2週間前から、リリースを色々試しているのですが、安定した投げ方ができません(爆)来週までには直したいです・・が・・


ひこやん #79D/WHSg|2006/03/12(日) 20:26 [ 編集 ]
ボウリングって180前後までくると壁があるように感じます。
会社のみんなも180前後から1年間アベが上がっていないんですよ。

ストライク率を上げる必要があるからでしょうか。
この壁を突き破りまひょ!!


COVER #79D/WHSg|2006/03/12(日) 22:11 [ 編集 ]
調子の狂った時は基本に戻り、1、2、3、4、と数えながら投球する様にしています。( ちなみに、自分は5歩助走ですが・・・)以前のスコアからすると、考えられないスコアを出してますね。4G中1Gなら解るんですが・・・。頑張りましょう!!


aichan1946 #79D/WHSg|2006/03/13(月) 01:10 [ 編集 ]
【なるみん。さんへ】
 以前は4歩だったのですが、タイミングをとりやすくするために5歩に変えたら、だんだんいい感じになっていたのですが、今回のような状態です。
 足よりも先にプッシュしておかしくなっているような気がするので、練習で確認してみます。


ochan #79D/WHSg|2006/03/13(月) 17:53 [ 編集 ]
【stayさんへ】
 回転をかけるのは意識しすぎると、だんだん深みにはまりそうですね。(経験者談(^^;;;)
 以前チョット紹介させていただいた&COVERさんが実践中のサムレスで投げる練習で、手のひらからこぼす感じをつかむとよいかも…。
 インストラクター免許はないので、保証できませんが…。(笑)


ochan #79D/WHSg|2006/03/13(月) 17:55 [ 編集 ]
B1内で不調がトレンド?
私も来週の日曜日に大会があるので、もう少しまともにしたいんです…。

一緒に頑張りましょうね!!


ochan #79D/WHSg|2006/03/13(月) 17:56 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 壁は自分で勝手につくってしまうものかもしれませんよ~。
 私の場合、最近の状態になってくれればいいんですけど…。(^_^;

 更に上を目指すために、見直すきっかけをもらったと考えて、がんばります。


ochan #79D/WHSg|2006/03/13(月) 17:58 [ 編集 ]
【aichan1946さんへ】
 確かに考えすぎなのかもしれませんね。
 迷ったときこそシンプルに!!
 ちょっとその方向でやってみます。


ochan #79D/WHSg|2006/03/13(月) 17:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/397-617f8332

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
