ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

掘ってきました

昨日は掘ってきましたよ~。


とは言っても、ニューボールをドリルしてきたわけではなくて、イモ堀りです。(^^ゞ

 近所にある農協系チェーンスーパーの企画で、1家族1000円でイモ堀り!!ってやつに参加してきました。えぇ、まぁ、普段何もしていないので少しばかり家族サービスを!ってやつです。(^^;

 車で15分くらいという、うちからは結構近いところで、場所もよくわかっているところだったので、ドライブという楽しみはなかったのですが、個人的にはお得感たっぷりで楽しんできました。

 駐車場から5分ほど歩いて畑に到着。受け付けすると、おにぎり2個入りのパックとジュースを人数分もらい、受け付けの横につくられた休憩所の場所取りをして、もらったお昼ごはんをおいて早速イモ堀りに。

 受け付け順に、2メートルの幅くらいに棒とひもで区切られた1区画のイモを掘り出します。
 子供たちは保育園でやった経験あるようです。私も、私が保育園のとき以来かな?(えらい昔だな…)
 砂丘のところの畑なので、スコップを使わずとも軍手をはめた素手で、棒倒しの要領でイモに触らないように砂をどけていくと簡単に出てきます。

 こんな感じで収穫!!
イモ堀り


 結構出てきて、全部で大小あわせて34個。5キロ近くあったんじゃないでしょうか…。ビニール袋にいれてぶら下げて移動しようとすると、15ポンドボールより重く感じましたが…。

 その後、豚汁も振る舞われ、それと先程のおにぎりで昼食。豚汁は3杯も食べ、4人で1000円でこれだけあれば…と、満足感に浸ったわけです。


 夜は早速、とってきたイモも使って天ぷらでした。
 味は、甘みがもっとあればいいのに…。って感じでした。

 金沢は加賀野菜がそれなりに有名なんですが(全国的には無名か?)、さつまいもでも『五郎島金時』という品種を売り出してます。今回はそれに対抗しようとしているのか、『かほっくり』という品種みたいでしたが、先述の通りもう少し甘みを…ってところです。
関連記事
2006/10/22 14:16|このごろコメント:7
コメント
立派な芋が掘れましたね。
我が家は栽培しているので会社が休みの時に掘るため大変です。
しかも夜は毎週ダブルスリーグが待っているので余り疲れたくないし。
掘ってきたサツマイモで焼き芋作るのは私の担当。
大半の焼き芋はカミさんの胃袋に(爆)
でもカミさんの作ってくれる大学芋は美味しいですよ。
色々料理して秋の味覚を楽しんでください。

gousoku #-|2006/10/22(日) 15:55 [ 編集 ]
うらやましー!!

私こういうイベントとか大好きなんすよ(^ー^* )
1000円であるんですね。
でも長野でも探せばありそうな感じもしますが…。

たまには家族サービスしないとボウリングにも支障をきたしますしね!
COVER #-|2006/10/23(月) 01:08 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 結構大きいのがとれました。そのまま輪切りにした天ぷらは、大人でも一口では食べきれないくらいの大きさがありました。
 大学いもも提案しましたが、揚げてから炒めなんよね?とめんどくさがられ、却下となりました。(;o;)

 次は細長いやつを選んで焼き芋ですね。V(^0^)
ochan #kLoia8aY|2006/10/24(火) 00:37 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 2時間足らずでしたが、楽しめましたよ~。
 長野もきっとあるでしょう?この時期だとリンゴ狩り?
 奥さんがいつも買い物に行っているお店に出ているかもしれませんよ~。

 ほんとに、たまには家族サービスしておかないと、投げにいけなくなっちゃいますね…。(^^;;;
ochan #kLoia8aY|2006/10/24(火) 00:39 [ 編集 ]
あれ?
うちのカミさん簡単に作っていたけど・・・
また調理方法聞いておきます。
まだ充分残ってそうなので楽しみに。
gousoku #-|2006/10/24(火) 13:11 [ 編集 ]
簡単に作っていると言ってしまいましたが
カミさんに「どこが簡単なの?油使うし大変なんだから」と
お叱りを受けました(爆)
gousoku #-|2006/10/27(金) 16:54 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 やっぱり手間がいるんですね~。
 gousokuさんも、しっかり感謝して食べないといけませんね。V(^0^)
ochan #kLoia8aY|2006/10/28(土) 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/40-2a972fe1

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
