ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ステップアップトーナメント ~3/17~

 金曜日はアベ180以下の人を対象にした、ステップアップトーナメントに参加してきました。おかしくなっているのを戻すためにも、スコアを意識しないでしっかりと練習した方がいいんでしょうが、大会に出る楽しさを忘れられず、参加してしまいました。(^^ゞ
 このセンターの大会に出場するのも、丁度1カ月ぶりになってしまいました。
 早めに行って2ゲーム練習してから大会に。練習ではスペアもいい感じでとれていたんですが…。


 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年3月17日

 
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  182 178 176 536 175 --- --- 175 711 177-3


  ストライク:15回(3.75) スペア:20回(5.0)
  オープンフレーム:8回(2.0) ノーヘッド:8回(2.0) スプリット:2回(0.5)


 この日の参加者は5人。 雪がたくさん降ったときでも7人いたのですが、今日はいつも必ず参加といってよいような方たちが不参加。はじっこの2BOXで大会でした。

 1ゲーム目は同じボックスの人のあとを追いかけて頭から4連発!!相手が先にとぎれたんですが、私もおつきあい…。おまけにイージーミス。このゲームストライク以外は 9- が4つ。これが後に響いてくることに…。
 そうそう、この日もアニヒ君を投げましたが、練習ゲーム、大会前の練習投球で5枚目真っ直ぐでは真ん中に行ってしまい、立ち位置(左足つま先)19枚目、スパット8枚目で気もーち出る感じでスタートしました。


 2ゲーム目も同じところを投げていまして、外ミスが多く戻りきらずにノーヘッドになってました。同じところを投げている人もいたためか、後半にはしっかり投げれたものが厚めになってきて、立ち位置を板目半分左にして調整。
 それでもストック切れか、はたまた設定が低くて放出確率が悪いのか、ストライクがでなくなり…。


 3ゲーム目も立ち位置の微調整だけで済ませてしまい、ストライクがこず、10フレで帳尻あわせ。


 4ゲーム目流石に立ち位置調整だけじゃだめだ~ということで(遅すぎですね)、立ち位置22枚目スパット10枚目で投球。でも投げいそいじゃう感じで、普段よりちょっとスピードがあがってしまうと、回転とのバランスが崩れて滑って薄めに。
 挙句に4フレでようやくストライクと思ったら、『ブー!!』。音量が非常に控えめで投げた本人も、『あっ、なった?』って感じで脚元をみたら、つま先が出てました。
 このゲームも10フレで帳尻あわせて終了!!(帳尻あわせられないよりはいいんですけどね)

 Fがありつつもノーミスを狙いましたが、割ってしまいそれも達成できず…。


 見事に打ち下げつつ、でも、4ゲームのローハイ差7ピンと変な安定感と、最近の調子から言えば、投げ方もスコアも本人的にはまずまずの感じでした。(先週は4ゲームでジャスト600だったもの…)


 今月はハンデが24になって、大会の結果はハンデ込み807で3位。2位の人とは2ピン差でした…。
 この日はみなさん調子が出ていなかったようで、アベ177でスクラッチアベトップ賞もいただき、実利面ではよかったかも。


 明日は久しぶりに近隣地域の協会の大会です。9ゲームで、最近投げ込んでないので、体力が一番心配かも…。余計な力を入れないことに注意して投げてきます。

関連記事
2006/03/18 12:27|明々後日はストライクコメント:10
コメント
10ピンですな。問題は。
あとは確実ですよね。
微調整しましょう。
自分もそうです(爆)


nohead #79D/WHSg|2006/03/18(土) 13:58 [ 編集 ]
うぉぉ!
珍しく1G目はストライクオンリーの
豪快ボウリングでしたねσ(^ ^;)
でも2G目以降はイージーミス1発と安定してますね!

昨日なるみんさんが私のホームに来ましたよ。
一緒には投げれなかったんですが、すごいボウリングでした。
ochanさんもいつか一緒に投げましょね!


COVER #79D/WHSg|2006/03/18(土) 20:53 [ 編集 ]
スコアを見ると、ochanさんの癖が解りますね。薄めに行っているボールが多いですね。1G目は、ポケットが全部のようですが、2G以降は大体薄めにボールが行ってるように、見えるんですが・・・。多分、コース取りで解消出きるんでは・・・。
(余計な事を言ってごめん!)


aichan1946 #79D/WHSg|2006/03/18(土) 23:29 [ 編集 ]
過去記事を読んでないのですが
10ピンカバーは、メインボールですか?
それともポリエステルのボールですか?
カバーボール否定派の方もいらっしゃいますが
使ったほうが良いとなるみんは思っています。


なるみん。 #79D/WHSg|2006/03/19(日) 00:42 [ 編集 ]
今頃は投げてるでしょうが、頑張ってくださいね。

torokakke #79D/WHSg|2006/03/19(日) 14:48 [ 編集 ]
【no_headさんへ】
 10ピンだけじゃないんで、困ったもんなんです。
 この日は7ピンもカバーボールでとれそうになかったんで、1投目のボールでとってたんです。
 でも、コンディションに左右されちゃうんで、7ピンもカバーボールでしっかりとりたいんですよね。
 練習するしかないんですけどね。


ochan #79D/WHSg|2006/03/19(日) 22:42 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 2ゲーム目以降、めっきりストライクがでてないのは、aichan1946さんがおっしゃるように、薄めばかりだからだと思います。
 近頃の調子だと、ABBFの本大会にも連れて行ってもらえそうにないかも…。
 焦るけど、焦らず、COVERさんと投げれるように、練習しまーす!!


ochan #79D/WHSg|2006/03/19(日) 22:46 [ 編集 ]
【aichan1946さんへ】
 おっしゃるとおり、薄めばかりだと思います。
 割れるのを怖がってこうなったのか、自分でもよくわかりませんが、板目半分立ち位置変えてみればいいはずなんですよね…。
 少し考えて投げようっと。


ochan #79D/WHSg|2006/03/19(日) 22:49 [ 編集 ]
【なるみん。さんへ】
 投げ方を変えると次の投球にも影響がでそうなのと、1投目のボールの延命というのもあって、ポリエステルボール使ってます。
 10ピンだけでなくて、7ピンも使ってます。
 でも、どうも1投目のボールと同じように投げれないんですよね…。どのボールよりも一番多く投げているんですが…。
 ドリルも全く同じだし、やっぱり投げ手の問題なんでしょう。(T_T)


ochan #79D/WHSg|2006/03/19(日) 22:51 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 メタメタになって帰って来ました。
 ここまで悪くなるのは想定外でした。(T_T)
 レーンチェンジもあったので、そのたびに気分一新!!と切り換えてやろうとしたんですが、どうにもできませんでした。

 もう1つよくなるための試練ととらえて、がんばります。
 でも、今日はちょっとブルー…。


ochan #79D/WHSg|2006/03/19(日) 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/403-88bb216b

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
