ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レジャランカップ ~3/21~

 今日は、昨日に続いて投げに行ってきました。昨日つかみかけたか?という点を確認するためといいつつ、練習じゃなくて大会に。いつも大会に出ているサブセンター(どっちがホームか最近わかりませんが)で朝から大会があったので、それに参加してきました。
 
 参加者は8人で、私はハンデ24です。
 昨日感じた点2点に注意しながら投げたら、今日は非常にいい感じで1投目を投げることができ、ストライクもいつになく出ました。

 結果はこんなでした。(クリックすると大きくなります)
2006年3月21日
 
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  165 222 209 596 191 --- --- 191 787 196-3

  ストライク:21回(5.25) スペア:11回(2.75)
  オープンフレーム:9回(2.25) ノーヘッド:3回(0.75) スプリット:2回(0.5)

 レーンも程よい遅さで難しくなかったのも幸いしたと思いますが、今日ぐらいコントロールよく投げれると、気分がいいですね~。
 ストライクもたくさん出るし…。
 
 今日気をつけた点もしっかり頭に入れて、次もなげないといけませんね。
 でも気をつけないといけないことが多すぎて、何か忘れちゃうんですよね…。
 今日もイージースペアミスもあり、というかカバーボールのサムホールが上手く調整できず…。テープを貼ると抜けないし、とると緩すぎて上手く投げれないと…。
 まだまだ練習!!
 
 それでも大会の方はハンデ込み883ピンで2位。商品券Getでグッドサイクル~(^o^)。


関連記事
2006/03/21 21:00|明々後日はストライクコメント:11
コメント
最近めちゃ増えましたよね!?
アニヒ君を買ってからじゃないですか!?

これ、スペア率がいつものochanさんなら軽くプラス打ってましたね~!
ナイスゲーム!


COVER #79D/WHSg|2006/03/21(火) 21:31 [ 編集 ]
絶好調ですね!!
これだけマークが付くと気分良いでしょうね~商品券もGETで最高ですね!!


stay #79D/WHSg|2006/03/21(火) 22:10 [ 編集 ]
この間、COVERさんのセンターに
遊びにいったんですが、コンコースの
テーブルの上に「ご自由におとりください」って
パンフがたくさんあって、その中に
珍しいものがあったんです!

スコアブックなんですが、すごく丁度良い
大きさで、枠を無視して気がついたことを
書くとすごく使い勝手のよさそうなメモ帳に。

「でも気をつけないといけないことが多すぎて、何か忘れちゃうんですよね…。」

とありますので、メモりながらの
ボウリングはいかがですか??


なるみん。 #79D/WHSg|2006/03/21(火) 22:23 [ 編集 ]
充分使いこなしているではないですか。


なるパパ #79D/WHSg|2006/03/21(火) 22:49 [ 編集 ]
随分、いい感じになってますね。言うこと無し!!ochanが羨ましい!自分は、最近
限界を感じ始めています。練習するしかないのかも・・・。はたまた・・・ボールを新しくするとか・・・BIG ONEがほしい!!!


aichan1946 #79D/WHSg|2006/03/22(水) 01:53 [ 編集 ]
ホームを確認しなかったの?



BlogPetのぽけっと #79D/WHSg|2006/03/22(水) 16:40 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 昨日はアニヒ君じゃなくて、エナジー君を使ってました。
 パールリアクティブでピカピカポリッシュのボールなので、遅めのときに使うことにしているんです。
 昨日は練習ボールで投げてみて、滑ることなくいい感じに最後もクイッと入っていったので使いました。
 アニヒ君はイマイチ使いこなせていないんですよ~。(T_T)


ochan #79D/WHSg|2006/03/22(水) 19:55 [ 編集 ]
【stayさんへ】
 ずたぼろ状態の今月です。(>_<)
 昨日はチェックポイントを注意しながら投げていたらうまくいったという感じで、つかんだ!!って感じじゃないんですよねぇ。

 自信⇒確信とできるようにがんばりますよ。


ochan #79D/WHSg|2006/03/22(水) 19:57 [ 編集 ]
【なるみん。さんへ】
 メモ帳はバッグの中に入れてあるんですが、ためになることが書かれていないってことですね。(爆)

 今回のチェックポイントなど、一度整理しておきまーす。


ochan #79D/WHSg|2006/03/22(水) 19:58 [ 編集 ]
【なるパパさんへ】
 昨日はエナジーを使ってました。
 アニヒ君は、投げミスすると全く棒球になってしまうので、怖くて持つのに勇気がいる状態なんですよねぇ。
 他のボールなら投げミスしても、だらだらと曲がっていくんですが、アニヒ君の場合、ピクリともしてくれないって印象なんです…。
 ボールと対話しながら、信頼関係を築かないといけませんね。


ochan #79D/WHSg|2006/03/22(水) 20:00 [ 編集 ]
【aichan1946さんへ】
 昨日は気持ちよく投げれましたが、まだまだいい感じと自信を持てるような状態じゃないですね。

 これをきっかけにしたいところです。


ochan #79D/WHSg|2006/03/22(水) 20:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/406-3c9e2bd8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
