ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

資格

 プロボウラーというのも資格の1つなのですね。
 って、いうと当然といえば当然かもしれませんが、 こんなところ  に出ているのを見ると、何かちょっと違和感を感じてしまいました。

 『トーナメントで好成績を上げれば、高収入も可能』。あっているような、あっていないような…。
 『トーナメントだけで食べていける人はごく少数。レッスンプロをしながら、キャリアを積むことが必要。』とも書かれています。

 審判などの資格と同じように並べられていることに、ちょっと寂しさを感じてしまったので、記事にしてしまいました。(審判の資格がどうのというつもりはないのですが)
関連記事
2006/03/23 20:36|徒然なるままの日記コメント:10
コメント
なんかこの記事をみると、ボウリングに興味ない人が突然プロを目指すような感じですねσ(^ ^;)
どんな世界でもプロになるのは並大抵ではないですが、ボウリングをやってる立場から言わしてもらうと「簡単になれるか!!」(笑)


COVER #79D/WHSg|2006/03/23(木) 22:39 [ 編集 ]
極少数だなんて、仮にもプロなのに。
そういえば普通にセンターで働いてるし。


kanon #79D/WHSg|2006/03/23(木) 23:16 [ 編集 ]
確かに極少数の人がプロテストに合格し、
苦労して入っても、大きなトーナメントで成績を出さなければ食べてはいけない…厳しい世界ですよね(-_-;)
もう少しトーナメントの大小に関わらず、賞金が高くなれば、プロボウラーを目指すアマの方々もいるだろうに…(^▽^;)
でもよく『仕事にしてしまうと楽しくなくなる!!』と言う話も聞きますので、アマで楽しく♪真剣に♪と考えられてる方も多いんではないでしょうかね(*^-^)ニコ
私は…後者派ですo(*^▽^*)o~♪


クリスタル♪ #79D/WHSg|2006/03/24(金) 00:37 [ 編集 ]
プロの地位が低いのは残念ですよね。

torokakke #79D/WHSg|2006/03/24(金) 02:39 [ 編集 ]
昔からボーリングの賞金は低かったもんね。もっと、もっと、自慢出きる位の賞金があれば、(ゴルフの様に・・・)ボーリングのプロも、大きい顔ができるのに・・・・。


aichan1946 #79D/WHSg|2006/03/24(金) 03:03 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 ねぇ、思い立ったが吉日でプロになれるような感じですよねえ。
 JPBAもああいうところに広告載せるより、他に方法ありそうなんですが…。


ochan #79D/WHSg|2006/03/24(金) 21:42 [ 編集 ]
【kanonさんへ】
 プロ野球のプロ以外は、一握りの人だけがそれだけで食べていけていて、大多数の人は副業をもっているんじゃないんですかね。個人競技のプロは特に。
 違うのかなあ。


ochan #79D/WHSg|2006/03/24(金) 21:53 [ 編集 ]
【クリスタル♪さんへ】
 プロになれば、それが仕事で、自分自身のためだけじゃなくなるところもありそうですよね。
 レベルが違いますが、部活で現役のときにはうまくいかなかったようなことも、引退してからは何気にできちゃうってこともありますし。


ochan #79D/WHSg|2006/03/24(金) 21:55 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 4月からBS 日テレで番組が始まるみたいですね。(http://www.d-21.tv/p-league/)
 こういうのも地上波はやっぱりむずかしいんですかねぇ。

 見てみたいんですが、BS 日テレは見れない…。(T_T)


ochan #79D/WHSg|2006/03/24(金) 21:58 [ 編集 ]
【aichan1946さんへ】
 黄金期でも賞金は高くなかったんですか?
 企業側にとっては、どれだけ宣伝効果があるかでしょうが、どういった方法がいいんですかね…。


ochan #79D/WHSg|2006/03/24(金) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/408-864ff15f

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
