ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

支配人オプション ~10/23~

月曜日は『支配人オプション』に参加してきました。1ゲームごとに支配人のスコアを上回るとジュース1本。同スコアだとホールインワン賞、一番近いスコアだとニアピン賞として金券がもらえるというものです。
 私的には、大会に参加することよりも、もう1パターンのドリルを試してみるというのに期待して行ってきました。

 大会の受け付けをすませ、練習しようとしたらプロが出てきてくれ、もう1パターンのドリルをしたボールを渡してくれました。
 そのボールと先週金曜日にあけてもらったボールを使って練習。
 私には違いがよくわからなかったのですが、先週金曜日は後半は落ち気味になっているような気もしていたことをプロに言うと、『ゲーム数投げても同じように投げれるかも大事なので』と言うことだったので、大会の6ゲームをこのボールだけで投げてみようということにしました。
 
 あ、それと練習の最後の方に、TANTOMさんからアドバイスをもらいました。バックスイングが高くあがりすぎて、かつ、背負っているとのことで、もう少しあげないようにした方が、手がボールの下に入りやすくなりますよ~と。
 試してみると、確かに前に放り出しやすくなったような…。このことをしっかり意識するようにしてみました。



 レーン抽選すると、同じBOXにはこのセンターの男性No.1、女性No.1、ベテランという感じのおじさんと同じBOXに…。あちゃ~っていう感じでしたが、投げるラインなど勉強させていただこうと前向きに考え、大会スタート!!

 結果はこんな感じでした。
2006年10月23日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  180 179 199  558 135 204 181  520 1078 179-4

  ストライク:21回(3.5) スペア:26回(4.33)
  オープンフレーム:14回(2.33)
  ノーヘッド:5回(0.83) スプリット:4回(0.67)

 この日は、スコア以上に自分の中では非常に満足感が高かったです。狙っているところに投げやすく、引っ張ってしまって裏に行ってしまったのは2、3球だけ。外ミスで戻りきらずにノーヘッドっていうのはありましたが、ノーヘッドの数が自分にしては非常に少ない。外ミスしたりタイミングがずれたりなど、まだまだ同じように投げれなくてストライクは続きませんが、やっとボウリングの入り口にきたという感じでしょうか。
 
 ニューボールはこの日のメジャーでドリルしてもらうことにしました。他のボールも順番に同じにしていかないといけません。アニヒ君をニューボールと一緒にお願いしてきましたが、カバーボールを真っ先にやってもらわないといけなかったかな?でも、プラスチックのボールをプラグしても大丈夫なのかな?ただでさえ欠けやすいということなのに…。
 
 大会の結果の方は、前半3ゲームはすべて支配人のスコアを上回ってジュース3本Getできましたが、後半は1ゲームも勝てず…。(;o;)
 でも、5ゲーム目はニアピン賞で500円分の金券Get!!
 
 最近、パーフェクトストライクの記事がここここここで出ていましたが、この日はNo.1の方にたっぷり見せていただきました。
 自分の感覚だと厚くないの?って感じだったのですが、前から全部のピンを後ろに押し込む感じでボールが一番最後に消えていきます。6ゲームで1350位で1位でしたが、1ゲーム目は支配人のスコアにあわせて150代でニアピン賞とった上で、2ゲーム目からの5ゲームで1200打ってますから…。(*_*)
 自分のジャスポケの感覚は薄めでしかないことが明らかになったので、今後はその点も注意して投げていかないと…って感じです。
関連記事
2006/10/25 22:29|明々後日はストライクコメント:6
コメント
人によってジャスポケの感覚が違うかも知れませんね。
自分のジャスポケが外れてるのかどうかも知らない・・・_| ̄|○
ちょっと注意してピンアクション見ないといけませんね。

スペア取れてきてますねっ!
COVER #-|2006/10/26(木) 22:41 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 私の場合、自分の感覚でも薄めのときが多いような気がします。
 練習のときに板目半分~1枚いつもより右によって投げてみようかな…。
 スプリットを怖がって薄めになっているかもしれません。

 カバーボールのドリルが前のままなので、この日は1投目のボールを使って、ロボリストのロックをフリーにして投げたら結構スペアとれました。
ochan #kLoia8aY|2006/10/26(木) 23:23 [ 編集 ]
お疲れ様です!!
中々良い感触の様で良かったですね♪
カバーボールのプラグ自体は問題ありませんよ!!
でも、再ドリルする時にプラグ部分は外した所にレイアウトした方が割れたり、欠けたりする心配はなくなりますね。
pinky #-|2006/10/26(木) 23:27 [ 編集 ]
【pinky師匠へ】
 よい感触といっても、普通の人の初級者レベル卒業か?位のところですから…。(^^;

 pinky師匠を見習って、しっかり目的をもって、それを満たすための練習をしないと…と思っています。また相談させてもらうこともあるかと思いますが、よろしくお願いしますね。

 カバーボールは、新調しようかとも思ったのですが、その分でボール2個分プラグできそうだったので、カバーボールもプラグしてもらうことにしました。
ochan #kLoia8aY|2006/10/28(土) 21:22 [ 編集 ]
いい感じを維持できると良いですね。

ロボリストをフリーにした後の再セット忘れて投げる時が(笑)
私はそろそろロボリスト外そうかと思案中です。
非力なので外した状態でよい感じが持続できれば良いのですがね。
gousoku #cIdjgbHA|2006/10/29(日) 09:58 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 私は当分外せないですねぇ。
 というか、一生使うような気がします。

 お互いに頑張りましょう!!
ochan #kLoia8aY|2006/10/29(日) 19:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/41-7a89b36f

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。