ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

練習だ~

金曜日は練習に行ってきました。先日のいい感じを継続してというのもありますが、ニューボールを投げてみたいという方が大きかったですが…。(^^ゞ
 
 行ってみると、ニューボールのドリルもできてました。ニューボールは何にしたかというと…



 COVERさん、正解です。TRACKのイナーシャにしました。噛むボールが欲しく、数カ月前、なるみん。さんおすすめのミーンマシンに非常に興味を持ったのですが、資金がなく見送りましたが、私の好きな赤色系のボールでTRACKのボールはモーリッチやエボナイトに比べると値段も安めなのもあって決めました。
イナーシャ


 実際に近くで見てみると、写真のように強烈な赤でなく、日に当たって色褪せたかのように、白っぽい感じの赤で、その点ちょっと残念…。

 早速投げようと準備をして、でも、いきなりニューボールは…と思い、別のボールを投げると、なんか変。投げミスしてる感覚はないのに、落ちたところから曲がり始めてしまい、左のガーターへ…。走り系のボールでも同じ…。
 これが砂漠と言われる状態かと…。いつもの奥の方のレーンは予約で埋まっていて、別のところだったのですが、ここまでメンテされていないのかとちとがっくり。
 それでもイナーシャは2投程投げましたが、もったいないのですぐにしまいました。(^^;
 これも練習と思い40枚目に立って20枚目を通すようなラインを投げたりして1ゲーム半程投げましたが、これでは今の自分では練習にもならないと思っていると、奥のレーンが開いたので移動させてもらうことに。
 
 ファールラインのところで覗いてみると、オイルはあるようで、投げてみてもいつもよりは遅く感じるものの、先程のレーンとは大違い。
 コンプリートアニヒレーションとアニマル・アンテイムドもニュードリルにしてもらったので、サムの調整をしながら順番に感触を確認。
 イナーシャも3フレ程投げました。ニューボールはやっぱりピンアクションが違いますねぇ。遅めのレーンでもあったので、すぐに休んでもらいました。そんな感じで通算3ゲーム投げたあと、アニマル・アンテイムドを使ってアタックモードへ。
 
 結果はこんな感じでした。
2006年10月27日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  177 159 174  510 205 --- ---  205  715 178-3

  ストライク:15回(3.75) スペア:18回(4.5)
  オープンフレーム:8回(2.0)
  ノーヘッド:5回(1.25) スプリット:5回(1.25)

 前回感じた上級者のパーフェクトストライクの感じから、今までの自分の感覚の立ち位置よりも板目半分右に立つようにして投げてみました。
 以前ほどの大きなブレは減ってきましたが、それでもやっぱり細かくブレてしまい、ストライクがつながらない&ちょっとしたズレで割れてしまうで思うようにスコアはあがりませんでした。
 アタックモード3ゲーム(通算6ゲーム)で区切ろうかと思っていたのですが、すっきりしないものがあったので、泣きの1ゲーム!!
 肝心のところでミスってしまいストライクが続かず&最後は体力切れか思いよりも早くボールが抜けてしまい、外ミス3連発。10フレはスリーパーでやばかったですが、なんとかカバーして対したスコアでないものの、ノーミス達成!!最後もスプリットというのがこの日を物語っていますが…。(^^;;;
 
 余計な力が入っていて、自然な振り子になっていないような気がします。そこら辺を次回は注意しながら投げようと思います。
関連記事
2006/10/28 21:18|明々後日はストライクコメント:10
コメント
イナーシャ、いいっすねー!!
マロットがチャレンジマッチでホームに来た時に
「模様めちゃかっこええ」
と思ったんですよ。

回転軸が変わっていく時の模様の変化が最高にかっこよかったですもん。
いいなぁ~(^ー^* )
COVER #-|2006/10/28(土) 23:19 [ 編集 ]
イナーシャ良いですね♪
私もデザインお気に入りです!!
ochanさんのは光沢が少ないバージョンかもしれませんね。
うちのセンターにはピカピカに光っているのと、白っぽくなって光沢が少ない2タイプ存在してます。
スコア見るとちゃんとボウリングになってますから羨ましいです♪
私の最近のスコア表はハウスボーラー波に大荒れです!!(^^;;
pinky #-|2006/10/29(日) 01:47 [ 編集 ]
プラグ&ドリルされたようですね。
抜け具合はいかがですか?
コントロールしやすくなってると良いですね。
しっかし、均等に全レーンメンテしないセンターなんですかね。砂漠レーンだけは投げたくないです。
reonoa #6CxjB0aY|2006/10/29(日) 04:31 [ 編集 ]
ニューボール良いですね。
落とす恐怖感から開放されたのは大きいですよ。
不安材料を一つ一つ潰せば自信になりますからね。
私も頑張るぞ!
gousoku #cIdjgbHA|2006/10/29(日) 10:07 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 マロットがきたんですね。流石にPBAは金沢にはきてくれてませんね。って、呼ぶ金もってるところがないということかと…。
 昨年はazoさんのホームの系列のセンターにPBIII&酒井親子、マユマユがきたんですがね。

 イナーシャの方は、これからしっかりと武器にしないといけませんね。
ochan #kLoia8aY|2006/10/29(日) 19:25 [ 編集 ]
【pinky師匠へ】
 赤と黒のこの柄が気に入ったんですよねぇ。
 二パターンあるんですか…。飾ってあったやつも近くでみると白っぽかったような気がします。
 せっせと白っぽいのがなくなるまで磨きますかぁ。(^^;

 ボウリングの方は今までよりは、ボウリングしてる気分になってます。
 精度を高めるための練習をしてきますよ~。
ochan #kLoia8aY|2006/10/29(日) 19:28 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 初中級者向けの大会のときに、所属のプロが見ていてくれるので、そのときに落しているのを覚えていてくれ、スパンを少し広げて、フィンガーにフォワードを入れて前にもっていきやすくしてくれたようです。
 まだ余計な力を使っているように感じていますが、いい感じで抜け、狙ったところに行きやすくなったような気がします。

 このセンターは、プロはいるんですが、レジャー向けの傾向の強いセンター(ゲーセン、カラオケボックスなど併設)なんです。全体の1/4位のレーンにだけ毎日メンテしているような感じで、他は何日かに1回かも。
 練習は当初のホームのセンターにいった方がいいかもしれませんね。
ochan #kLoia8aY|2006/10/29(日) 19:33 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 まだたまに気を抜くと落しちゃいます。(^^;
 それでもだいぶよくなってきたと思っています。
 まだ半信半疑の感じもありますが、自信になって、それが確信になるように頑張りますよ。
ochan #kLoia8aY|2006/10/29(日) 19:34 [ 編集 ]
NEWボール、羨ましいですね。指の抜け具合、ボールの指への乗り具合、如何ですか?スコアで見ると少し厚めに入って居る感じもしますが。ochanさんのボールは曲がるボールですか?それとも、先で食い込みの激しいボールですか?最近自分も、サムを空け直してから、ボールの軌道が変化して良い時と悪い時の差があり解らなく時があるんです。サム、フィンガー、一つでこんなに変わるのかと感心させられてます。お互いに頑張りましょう。
aichan1946 #-|2006/10/29(日) 20:14 [ 編集 ]
【aichanさんへ】
イナーシャはアーク状に曲がるボウルとABSのホームページに出てました。
投げてみてもそんな感じだと思います。
ドリルを変えてから、以前に比べると投げやすくなりました。自分でも不思議な感じです。
ochan #kLoia8aY|2006/11/01(水) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/42-4b1b6681

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
