ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ABBF金沢支部月例会 ~4/15~

 金曜日はABBFの月例会に参加してきました。
 プッシュアウェイを始めるタイミングが早すぎるなあと感じている部分を、昨日に引き続いて意識しながら投げました。

 スコアシートはもらえないので、結果だけ。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  174 186 158 518 175 --- --- 175 693 173-1

 プッシュアウェイのタイミングについては、ゲームが進むごとに段々と以前の状態に戻ってしまっていた気がします。(>_<)
 
 1ゲーム目は1オープンながらも、ストライクは単発の3つだけで、スコアは伸びず。
 2ゲーム目は、ダブル、ターキー、単発があるも、3オープンでやっぱり伸びず。
 3ゲーム目は、思ったところに投げれなくてオープン多発で、結果をメモっておくのを忘れました。(^^ゞ
 4ゲーム目は、7フレまでダッチマン。8フレスペアとれず、9フレもオープンで、またまたスコアは伸びず。
 
 やっぱりスコアを意識しないで、しっかり練習をしないといけませんね…。
関連記事
2006/04/15 01:04|明々後日はストライクコメント:8
コメント
リーグや大会がメインになってくると思うように練習が出来なくなってしまうんですよね。
我々も毎週のリーグに参加するようになってから1年間で誰もアベが上がりませんでした。

名和さんに会ってなかったら今も普通にリーグに出て、練習することを忘れてしまってたと思います。

練習って大切ですね。


COVER #79D/WHSg|2006/04/15(土) 02:44 [ 編集 ]
点数を狙いに行くと、そっちらに気を取られて、やりたい事忘れちゃいますよね(汗)
私は、今は点数を気にしてない訳ではありませんが、それより自分のフォームやスイングを気にしてやってるので、思いのほか点数は良いです(笑)


stay #79D/WHSg|2006/04/15(土) 09:07 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 スコアを意識せずに、やるべきことをかたくなに練習しないといけませんね。COVERさんみたいに。(^_-)

 ボウリング侍になって練習しないといけませんね。


ochan #79D/WHSg|2006/04/15(土) 09:39 [ 編集 ]
【stayさんへ】
 練習と思ってやっていると、いらない力が抜けて、逆にスコアがよくなったりしますよね~。
 でも、練習したことを実践の緊張感の中でできるかどうかを試したいという気持ちもあり…。
 程よく両方ですね。


ochan #79D/WHSg|2006/04/15(土) 09:41 [ 編集 ]
リーグや大会を増やしすぎて練習が出来なくなったので、バランスがよければいいんでしょうね。

そんな侍でもないですよ(-д-;)
怖いのでリーグをやめたようなもんですから(笑)


COVER #79D/WHSg|2006/04/15(土) 21:59 [ 編集 ]
大会の後に、大体反省会と称して練習をしてきます。それも、4人でやるんですが、1ゲームに100円を出して4人の勝者が総取りという形式です。これは、リーグ戦の前哨戦のようで、燃えるし、しっかりした投球をしないと悔しい思いをするので、投球のチェックにもなるんです。練習でも気合を入れてやらないとなにもなりませんからね・・・。


aichan1946 #79D/WHSg|2006/04/16(日) 00:09 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 みっちり練習して、その成果を大会でだせるように挑戦する!!
 そんな流れでやりたいですね。

 時間とお金をなんとかして…。:-p


ochan #79D/WHSg|2006/04/17(月) 20:27 [ 編集 ]
【aichan1946さんへ】
 私の場合は、その形だとどうしてもスコアを意識してしまって、思い切ったことをできなくなってしまうんですよね。

 細かな部分の調整だと、そういった緊迫感の中で、思い切りよくやるということが、よい結果をもたらすかもしれませんね。


ochan #79D/WHSg|2006/04/17(月) 20:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/423-e17a5a24

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
