ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

会社のサークル月例会 ~4/19~

 今日は会社のサークルの月例会に参加してきました。
 昨日と同じ感じで投げれるように、昨日体で感じていた感覚と同じ感覚を感じられるようにと必死に投球。(^^;
 
 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年4月19日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  169 154 131 454 214 174 195 583 1037 172-5

  ストライク:22回(3.67) スペア:26回(4.33)
  オープンフレーム:16回(2.67)
  ノーヘッド:6回(1.0) スプリット:4回(0.67)

 今日のコンディションは全体的にオイルがあるように感じて投げ始めたのですが、1ゲーム目は1投目はアニヒ君を落とす感じなく、その結果人並の回転で5枚目から気持ち出すくらいで投げると薄いところでクイッと向きを変えてポケットに行ってくれる感じで、いい気分で投げれてました。
 しかしながら、カバーボールを同じように投げれず、右へ左へミス。(T_T)
 
 そんなことをしていたら、2ゲーム目からは脇が開いたような感じになってしまっていたのか、はたまた小手先を変に動かしていたのか、狙いから大幅にずれてばかりで、ストライクはでない、またまたカバーミスと下降線。
 3ゲーム目はさらに変な状態で、ガーター連発してしまい、最後の方は遅くなってきているのに対応できなくて2連続スプリット。

 4ゲーム目からは気を取り直して&立ち位置、スパットとも中に入って投球も1本だけ残ってしまう…。8枚目からちょっと出るラインを投げたいのに、計ったように10枚目を通過…。7フレからの5連発は、そんな感じで全部裏のストライク。裏ストライクが多い私ですが、裏で5連発は初めてです。(自慢にもならないって>俺)
 今になって思えば、内ミスして裏に行ってしまうようなラインはだめということですね…。教わったことが有効に使えていませんね。(>_<)
 
 5ゲーム目は、8枚目あたりを通せるようになったのですが、どうも1本だけ残ってしまう…。
 こんなところからも選択しているラインがよくないと気づかないといけないのですかね。そのうち、我慢できなくなってカバーミスするし…。
 最後のゲームも1フレでジャスト!!と思ったのが10ピンが残ってしまい、思い切ってボールをアニヒ君より走り系(エナジー君)に変更。
 ストライクは出るものの、単発ばかりで、最後は8ピンをカバーミスして、ノーミスもチャラ。
 
 1投目は自分のイメージしている球筋にできるようにはなってきたものの、コントロールが伴っていませんね。
 2投目はカバーボールを、まだまだイメージしているように投げれていないです。
 
 こういったところを改善していかねば…。

関連記事
2006/04/19 23:46|明々後日はストライクコメント:4
コメント
私でもスペアが多くなってくると緊張しますよ(^-^)
それでも慣れちゃえばなんとかなるものですから、練習に励んでくださいね。


torokakke #79D/WHSg|2006/04/20(木) 04:25 [ 編集 ]
会社メンバーのブルックリンの貴公子は、
先日セミパーを出しましたが、表は3個だけでしたσ(^ ^;)

一応1-3ポケットを狙ってたみたいですから。

後に残るのはスコアですからね~。
普通の練習でなければ出したモン勝ちと思いますけどね!


COVER #79D/WHSg|2006/04/20(木) 23:50 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 カバーボールを構えたときに、どうもしっくりこない日としっくりくる日があるんですよねぇ。
 何事も練習で克服するしかありませんね。
 がんばるぞ~!!
 おぅ!!


ochan #79D/WHSg|2006/04/23(日) 14:50 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 ブルックリンの貴公子ですか~!!
 私も何か名前つけようかな?

 でも、セミパーフェクトでれば、表も裏もあるかいな!!って感じですね。

 もしかして、ブルックリンの貴公子さんは縦回転が強いですか?
 横回転が強いと、5番や8番が残りやすいような気が、最近するんですよね…。
って、ブルックリンの研究してどうする>俺


ochan #79D/WHSg|2006/04/23(日) 14:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/427-ead070a5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
