ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

レジャラン交流戦 ~4/21~

 金曜日は、大会に参加しているセンターの福井にある系列店との交流戦でした。
 この日は3回目ということで、1回目は参加したものの、2回目は福井での開催だったこともあり、参加してませんでした。
 ハンデはこの大会専用ハンデ(交流戦のスコアから算出)ということで、私は18でした。
 早めについて、1ゲーム練習してみましたが、レーンコンディションは早くなく、どちらかと言えば遅い方だったと思います。
 アニヒ君で8枚目あたりをちょっと出す感じだと裏へ行ってしまう感じで、エナジー君で同じとこら辺を投げるとポケットでしたが、外ミスも内ミスもだめだったような…。
 アニヒ君でもう少し内側とか、エナジー君でもう少し外とか、よりよいラインがあったのかな、今思えば…。
 ここら辺がまだまだですね。(>_<)
 
 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年4月21日

 -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
 190 179 121 490 179 --- --- 179 669 167-1

  ストライク:11回(2.75) スペア:17回(4.25)
  オープンフレーム:12回(3.0)
  ノーヘッド:8回(2.0) スプリット:8回(2.0)

 1、2ゲーム目は、プッシュアウェイからダウンスイングにかけて、いつになくスムーズにできて、ボールも落とさず、自分の中ではいい感じで投げれていたんですが、ストライクが続きません。
 投げ方が一定していない&投げるところがよくなかったんでしょうか。同じBOXの人は私よりよいスコアでしたし。
 
 2ゲーム目の後半にスプリットが出始めて、スパットも変えて投げ始めたのが3ゲーム目だったと思います。
 2フレは、立ち位置を5枚間違えました。(^^;
 構えたときに、何か景色が違うような…と思いつつ投げてしまいました。(^^;;;
 ストライクがこないんで、いろいろ立ち位置やスパットを調整しながら投げていたら、わけわからない状態になってしまい、後半は全部オープン。_| ̄|○
 よくみると、スプリットでないフレームも、1ピンが残っていなかったらスプリットですね…。頭真っ白でした。

 4ゲーム目はプロが同じBOXで投げました。1、2フレは3ゲーム目を引きずっていた感じがありますが、その後はなんとかマークをつけれました。7フレからまたストライクが出ていないのは、いただけませんが。

 プロは左は12、3枚目、右は10枚目を気持ち出すくらいのラインで投げてました。
 4フレ位までは、レーンコンディションを見ていたんでしょうか、その後ストライクをつないで最終的には230代だったと思います。
 左と右で、そんなに違うの?というのと、幅を使わなくてもストライクになるんだなあと、勉強させていただきました。

 3ゲーム目は、しっかり振り切れていなかったような気がしたので、4ゲーム目はそこを気をつけて投げたのですが、それも一つの原因だったのかなと…。
 ボールを落とすというのはだいぶ改善されてきたように思うので、この形の精度を上げていこうと思います。
 落とさないようにとフィンガーを握りすぎなのか、引っかき上げているのか、投げ終わると薬指が痛むのはちょっと心配なところですが…。
 サムが抜けてからフィンガーだけに乗っている(引っかけている?)時間が、今までよりも長くなって、その分で痛くなっているのか?なんてよい方に思いたいんですが、どうなんでしょうかね。

関連記事
2006/04/23 14:04|明々後日はストライクコメント:8
コメント
ochanさんの実力からすると不発に終わった感じでしたね。
でも難しい残り方が多いですね~。
こりゃオープン多くなりますよね。

薬指が痛むのはリフトの量が多くなってそうですね。
でも私は中指と薬指はほとんどタコがないのでよく分かりません。
リスタイしている人の方がタコがありそうな気がしますね。


COVER #79D/WHSg|2006/04/23(日) 21:05 [ 編集 ]
フィンガーに乗っている時間が長いのは確かだと思いますよ。ただ、薬指側にちょっとだけ力が入りすぎているのかも知れませんね。実際に見ていないので解りませんが、以前よりはフィンガーに乗っている証拠なのではないでしょうか(^^)


storm #79D/WHSg|2006/04/23(日) 23:47 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 タコではなくて、第1関節と第2関節の間のところがちょいと痛むんですよね。
 翌日は、グーを握ろうとすると、薬指だけ曲げきれないという感じです。
 今日もまだ少し痛みが残っています…。


ochan #79D/WHSg|2006/04/25(火) 18:56 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 手をパーの感じで投げた方がよいという話しも聞きました。
 落とさないようにと、必要以上にフィンガーに力が入っているのかもしれませんね。

 またstormさんに見てもらいたいですが、なかなか動けそうにありませぬ…。(T_T)


ochan #79D/WHSg|2006/04/25(火) 18:58 [ 編集 ]
親指が抜けた後に、フィンガーに乗っていると言うのは、なかなか出来ることではないですよぉ。
後はそっとやさしく撫でるようにリリース
・・・・むずかしんですよね・・
クリアーするたびに、次々に階段は出てくるし・・・


maximum_rev #79D/WHSg|2006/04/26(水) 08:24 [ 編集 ]
おーちゃんたちが、早めなど行ってしまう
遅い方だった系列とかを練習したかった。



BlogPetのぽけっと #79D/WHSg|2006/04/26(水) 13:34 [ 編集 ]
【maximum_revさんへ】
 フィンガーにのっているのかどうかは、定かではありません。(^_^;
 そっと撫でるようにだけど、しっかり振り切るというのは、難しいですね。


ochan #79D/WHSg|2006/04/26(水) 22:31 [ 編集 ]
福井でとことかしてみましたが
おーちゃんが、とことかを算出したはずだったの♪



BlogPetのぽけっと #79D/WHSg|2006/05/03(水) 13:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/428-66bb6322

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。