ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

森林浴?

今日は森林浴に行ってきたですよ。かみさんが前から行きたいと言っていた、夕日寺県民自然園 というところに行ってきました。


10時からガイドの人がついてくれて散策できるということで、9時45分ころに到着。
 今日は我々家族しかおらず、専用ガイドで散策。どんなコースでもOKということで、12時に戻ってこれるようなコースで、小さい子もいるので短い距離をゆっくり歩いていくことにしました。

 散策する道は、手を加えすぎていない自然な感じで、最初は上りで結構きつかったです。
 こんな感じです。
夕日寺県民自然園の道1


 ガイドのおじいさんが次々と近くに生えている木や草が何か質問してきますが、私も妻も答えられず、また、あまりにいろんなものが生えているので、5分前に教えてもらったものをまた聞かれても忘れていたりと、説明しがいのない一行だったかも…(^^ゞ 

 こんな感じの草花も見れました。なんだったか、もう忘れてる…。(*_*)
夕日寺県民自然園花2

夕日寺県民自然園花1

夕日寺県民自然園花3

 45分ほどかけて登りきって、そのあとは平坦、下りの道でした。
 終始こんな感じで森の木々に囲まれて歩いてきました。
夕日寺県民自然園の道2

 1.5Km位の道のりをずーと説明してもらいながら2時間かけて歩いてきました。
 子供たちにはあまり面白くなかったかな?と心配でしたが、それなりに楽しんでくれたようです。

 昼御飯を食べて家に帰ったあと、みんなしっかりと昼寝してしまいました。非常にいい運動にはなりました。

 そうそう、そんなに山奥というわけでもなく、近くに住宅地もあるんですが、近年熊がよくあらわれるようになり、出発するときに熊除けの鈴を借りて、ぶら下げて歩いてました。
 童謡のように、『♪ ある~ひ、もりのなか、くまさんーに、であぁーった』は、しゃれになりませんからね。(^^;
関連記事
2006/10/29 22:03|このごろコメント:4
コメント
最近の子供達は自然の中で遊ぶ機会が少ないと思っています。
先日の芋ほりとかも感心していましたがどんどん連れ出して
あげてください。
心地よい疲れの中でお昼寝も良いもんですよ。
gousoku #-|2006/10/30(月) 14:18 [ 編集 ]
 こちらはまだ自然も残ってますし、できるだけ自然には触れるようにして、なおかつ自然の厳しさも知ってもらって成長してもらいたいですね。
ochan #kLoia8aY|2006/11/01(水) 00:37 [ 編集 ]
最近、山や自然と無縁になりつつあります。家はマンション、趣味はボウリング、出張に行っても工場の中です。楽しいのですが、これだけだとつらいですね。
緑色に囲まれてみたいです。
自然の中の食事に、昼寝、ちょいとお出かけしてみたくなりました。
majiporan #-|2006/11/01(水) 20:44 [ 編集 ]
【majiporanさんへ】
 自然の多いところに住んでいながらも、森にある木や植物の名前は全然わかりません。(^^;
 ガイドの人もあきれていたかも…。

 一度自然の中に行ってみてくださいね~。きっと癒されると思います。
ochan #kLoia8aY|2006/11/01(水) 23:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/43-d790c90b

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
