ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

確変突入で自己HG更新\(^o^)/

月曜日はレジャランのマンスリーチャンピオン決定戦に参加してきました。
 この大会で優勝すると次月のマンスリーチャンピオン決定戦まで大会参加費無料!!、2位だと半額、3位だとチョイ割引になります。私には当分縁のない話ですが…。(^^;



 大会前に練習を始めようとしていたら、プロがエナジーとホワイトドットのプラグ&ドリルしたのをもってきてくれました。金曜日にお願いしたのに早い…。
 
 一番大きな大会になるので、レーンも難しいんだろうな~と思いつつ練習してみると、案の定。8枚目まっすぐで薄めにしかいかず、5枚目まっすぐだと裏へ…。かといって8枚目から外ミスしちゃうと戻ってこない…。(T_T)
 
 レーン抽選すると今回もセンター男性No.1、女性No.1の方、それとTANTOMさんの4人打ち。TANTOMさんと顔を見合わせ苦笑い…。

 結果はこんなんでした。
2006年10月30日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  114 203 168  485 224 187 153  564 1049 174-5

  ストライク:24回(4.0) スペア:22回(3.67)
  オープンフレーム:17回(2.83)
  ノーヘッド:11回(1.83) スプリット:3回(0.5)

 1ゲーム目は引っ張るは、外ミスで抜けていくわで、訳のわからないうちに終了。やってもうた…。_| ̄|○
 2ゲーム目は結構狙ったところに行くも、しっかり噛んだボールを投げれてなくて、ポケットにいったと思っても5番ピンが残って_| ̄|○でしたが、スペアを拾ってなんとか200UP。
 3ゲーム目あたりからどうも引っ張る感じが多くなり、レーン移動した4ゲーム目は裏ストライク連発でスコアはよくなりましたが、そうもうまくはいくはずもなく、見事に打ち下げ…。
 終わってみればアベどおりですが、なんともすっきりしない感じでした。


 火曜日は、ホームのセンターのトリオリーグに参加してきました。
 4人でチームを組んで仕事などで出れないときの調整しながら参加しようとしていましたが最初の方2回くらい出たあと、全然参加できていなかったのですが、最終週ということで声をかけていただき、参加してきました。

 大会前に練習しようとしたら、大会で投げるボックスで練習させてくれました。
 1ゲーム使ってじっくりレーンを観察&前日うまく投げれなかったカバーボールをしっかり投げて10番ピン、7番ピンの感じを確認して大会スタート。

 結果はこんな感じでした。
2006年10月31日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計合計 Avg.
  193 259 207  659 205 --- ---  205 864 216

  ストライク:27回(6.75) スペア:13回(3.25)
  オープンフレーム:4回(1.0)
  ノーヘッド:2回(0.5) スプリット:2回(0.5)

 癒しレーンでした~。3枚外ミスしてもしっかりポケットへ入ってくれる~。内ミスすると裏まで行って割れずにすむし~。
 
 2ゲーム目は裏や超薄めがぱたぱたと倒れてくれ、あれよあれよと6th。10フレ投げる前に2つもってくれば、カウント次第でHG更新できると意識しつつ、うまいことパンチアウト。
 去年の5月に訳のわからないうちに出ちゃったHG254を更新。レーンに助けられた部分が非常に大きいですが、今回はしっかり意識して更新できてメチャメチャうれしい~。\(^o^)/
 
 そのあとはストライクはつながらずも、自分にしては上出来!!
 
 3ゲーム目の10フレは、初の1日2回のノーミス達成か?と自分に期待しつつも、案の定、最後に10ピンミス。(;o;) やばいかもと思って投げてる時点でだめですね…。_| ̄|○
 最後のゲームも肝心のところで割ってしまい、今回も達成できず…。
 それでも、カバーボールも思うように投げれてきたので、そのうち達成できるだろうと、楽観しておこうかと…。(^^;
関連記事
2006/11/01 23:58|明々後日はストライクコメント:11
コメント
8枚目で薄目、5枚目で裏なら、
7枚目か6枚目から5枚目に出してあげれば…
そんな風に思ってしまいました。
実際に投げてないから分からないけど、
その辺にありそうな感じですね。
torokakke #ON.WrTpo|2006/11/02(木) 02:23 [ 編集 ]
次月で広い大会などを参加しなかったの?
BlogPetのぽけっと #-|2006/11/02(木) 11:08 [ 編集 ]
かなりのスター性がありますね。

僕とヒトシロビンソンの中では、
フォーム動画を撮ってるときに
ストライクをきっちり出すと
「うん、オマエ、スター性あるよ」
ということになりますが、
それとは比べ物にならないですね(笑)
hironoview #gg06ppQg|2006/11/02(木) 12:16 [ 編集 ]
自己更新おめでとうございます。
4Gでこれだけ埋められるだけでも凄い快挙だと
思いますよ。

よし!今夜のトリオリーグで頑張ってみよう!
gousoku #-|2006/11/02(木) 14:55 [ 編集 ]
HG更新おめでとうございます!
普通、緊張の糸が切れたりするんですけど、最後まで崩れなかったのがすばらしいですねー。
reonoa #-|2006/11/02(木) 16:42 [ 編集 ]
おめでとうございます!!
日頃の成果が出てますね♪
よーし私も頑張るぞー!!┌|∵|┘
pinky #-|2006/11/02(木) 23:36 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 8枚目まっすぐを狙っていて外ミスすると、そんな感じで出て行っていたような気もしないですが、今度はしっかり意識して試してみたいと思います。
 アドバイスありがとうございます。
ochan #kLoia8aY|2006/11/02(木) 23:41 [ 編集 ]
【hironoviewくんへ】
 スターですか~。(^o^)

 練習しないで大会でしか投げないからということかもしれません。(^^;
 hironoviewくんにあっさとり追い抜かれたので、追いつけるように頑張らねば…。
ochan #kLoia8aY|2006/11/02(木) 23:45 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 ありがとうございます。
 gousokuさんの結果やいかに?
ochan #kLoia8aY|2006/11/02(木) 23:47 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 reonoaさんにサムのテープのことをアドバイスもらったことで、テープのはり方やドリルなど見直すきっかけになりました。
 いい方向には行っていると思いますので、一時的なことにならないようにしたいと思っています。
ochan #kLoia8aY|2006/11/02(木) 23:49 [ 編集 ]
【pinky師匠へ】
 ありがとうございます。
 師匠は投球スタイルを大きく変更されたので、その点では参考にできるものがあまりなくなってしまったかもしれませんが、ボウリングに対する考え方、経験値はまだまだ参考にさせてくださいね~。(-人-;)
ochan #kLoia8aY|2006/11/02(木) 23:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
? 本日よりこの記事を常にトップに置いておきます。私個人の記事はこの次の項目に表示されます。それではよろしくお願い致します。《大会要綱》  設立目的     B1会員による全員参加を目的に、     会員相互の親交を深めるために開催される
ボウリングの日々 2006/11/02(木) 02:29
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/44-6584e603

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
