ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

併殺打2発

今日は午前中にレジャランカップに参加してきました。朝9時半からで、直前にしかいけなかったので練習ゲームはできず、練習ボールのみ。
 多分そんなに速くないだろうと、アニヒ君を投げてましたが、どうもよい感触がなく、練習ボール終了直前に1投だけ投げたエナジーの方が感触がよかったのでこちらを使うことに…。


アニヒ君(コンプリートアニヒレーション)は、どうも相性がよくないというか、自分には使いこなせないというか…。アーク状に曲がるボールじゃないと扱いきれないのかな…。(^^;
 カバーボールの方もしっかり練習ボール中に投げて、両側ともそんなに違和感なく投げれそう…。

 結果はこんなんでした。
2006年11月3日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  216 138 210  564 152 --- ---  152  716 179

  ストライク:15回(3.75) スペア:18回(4.5)
  オープンフレーム:10回(2.5)
  ノーヘッド:5回(1.25) スプリット:6回(1.5)

 なんとも出入りの激しいスコアになってしまいました。(^^;
 ヒット(200UP)のあと、見事に落し、併殺打でランナーなし状態、今年の日本シリーズの中日状態となってしまいました。(^^;;;
 ガーター2発もやっちゃって、でも、その2ゲームの方がスコアがよいと…。(^^ゞ

 ガーター以外のノーミスはどちらも右側へ。レーンは今日も外ミスを許してくれる感じだったのになあ…。最近外ミスが多いような気が…。内ミスというか引っ張るのも多かったんですが。
 
 狙ったところにいかない原因が、『これか?』と思ったのは、4ゲーム目の10フレ1投目。(遅いっちゅうの。しかも10ピン残ってるし…)
 しっかり左足の方に体重移動できてなくて、右足の方に体重が残ったような感じで手だけ先にいっちゃうと、ブレるし、狙ったところにいったと思ってもボールが弱かったり、右側に抜けていっちゃったり… かも と。
 
 大会のあとに練習して確認してくればよかったのですが、時間がなくそのまま帰って来てしまいました。こういうのでも上達に差が出るんだろうなあ。

 またしっかり練習せねば…。
関連記事
2006/11/03 21:47|明々後日はストライクコメント:4
コメント
最初に200アップ・ノーミススタートすると
2ゲーム目を落とす傾向がありますよ。
2・3フレームあたりにミスをしてズルズルと行く
所や、3ゲーム目にまた取り戻すところも似てるなぁ。
ホント、さっきのは別人?と疑われそうですよね。
みっちゃん #-|2006/11/04(土) 13:27 [ 編集 ]
良いゲームの後沈むって事ありますよ!
何やってんだろ~ってなっちゃいますよね。
それから、悪い原因に気づくのが終わり頃っていう点も似てますね~。
これも、嫌になっちゃいますよね。
でも、悪い点が分かってるので次回頑張って下さいね!
stay #lVjAIwTo|2006/11/04(土) 21:10 [ 編集 ]
【みっちゃんさんへ】
 ふざけてんのか?と思われちゃうかもしれませんね。当人は必死なんですが…。
 200UPを出せるようになってきてはいると、前向きに考えることにします。
ochan #kLoia8aY|2006/11/12(日) 16:54 [ 編集 ]
【stayさんへ】
 やっぱり似た者どうしですね。
 お互いに頑張りましょうねぇ~。
ochan #kLoia8aY|2006/11/12(日) 16:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/46-6a026c9a

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
