ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

モヤッと!!

金曜日はABBFの支部の月例会に行ってきました。3カ月ぶりの参加。普段と違うセンターなので、そういう意味でも楽しみにして行ってきました。

 センターに着くと、いつになく賑わってます。どこかの会社のレクレーション大会なのかハウスボーラーがたくさん。月例会が行われるレーンでも行われており、伸びているのかな?と思いつつ、練習ボールスタート。




 そんな事前予想を別の意味で裏切り、自分の投げ方を思い出すのに必死で、レーンの状態をみる段階に行けない…。(^^; カバーボールで10ピン、7ピンラインを確認するも、それもイメージどおり投げれないし…(T_T)

 スコアシートがもらえないので、スコアだけ。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  148 188 191  527 157 --- ---  157  684 171

 1ゲーム目は練習ボールの続きのような感じで、狙ったところへ投げる、ボールが自分のイメージした動きになってくれるように必死。(^^;;; やっぱり、バックスイングをコンパクトにするイメージを強くもってないと、ブレが大きくなってしまうよう。(小さくしててもぶれるんですが…。(^^ゞ)
 2ゲーム目でだいぶ狙ったところに行くようになったものの、イージーミスをしてしまってもったいないゲーム。
 2ゲーム目の途中くらいからレーンの感じもようやくわかってきて、左のレーンはいい感じで入っていってくれるのですが、右のレーンは最後の入りが甘い感じで、ストライクにならない感じ。
 3ゲーム目は、右のレーンは立ち位置を少し右に寄って調整するも、なかなかストライクにはできず、10フレでは6番ピンをイージーミスしてしまい、200UPのチャンスをミスミス逃してしまいました。
 最後のゲームは、左のレーンも遅くなってきて真ん中に行って割れ、立ち位置、スパットとも内側に移動して対応しようとするも、今度は思ったところに投げれず…。
 右のレーンも変わってしまって厚く入るようになってしまい、内に寄っても、外に戻っても真ん中に吸いよせられてしまいました…。イージーミスもしてましたし…。
 最後に落してしまい、モヤッと感が残ってしまいました。

 トータルで見ればアベどおりって感じですが、もう少しなんとかできなかったのか?&なんとかしたかったという感じです。
 まだまだ投げ方が固まっていない&レーンの変化への対応の仕方が理解できてないということですね。練習しかないですね。
関連記事
2006/11/12 16:52|明々後日はストライクコメント:4
コメント
私も同病者です。
爽快感がなくパッとしない感じ良くわかります。
お互いに練習を積んで”スッキリ”と行きましょうね!
なるパパ #MkgAoDiE|2006/11/12(日) 17:14 [ 編集 ]
爽快感が無いのは私も良くありますよ。
スコアが出ててもダメだったりして、
自分で納得出来るボウリングを…
常に出来るようになりたいですよ(汗)
torokakke #ON.WrTpo|2006/11/13(月) 02:46 [ 編集 ]
【なるパパさんへ】
 どうも最近HGとLGの差が大きすぎます。
 それがなおさら_| ̄|○感を大きくしているような気がします。
 アベ的には、実力どうりということなんですが…。
ochan #kLoia8aY|2006/11/14(火) 22:48 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 torokakkeさんでもそうなのであれば、私がそうでもなんの不思議もないですね。
 もっともっと精進しなさいということですね。(^o^)
ochan #kLoia8aY|2006/11/14(火) 22:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/47-d139efb4

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。