ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

やってしまいました

もう1週間過ぎてしまいましたが、先週の日曜日は近隣1市2町協会があつまっての大会に参加してきました。9ゲームで3ゲームごとのレーン移動の個人戦でした。

 朝9時集合ということで、7時には起きたんですが、9時前になってもどうもすっきりしない…。緊張感もほとんどなく、大会スタート。
 会場に着いてから手をつくってボールに指を入れて感触を確かめていると、カバーボールだけちょっと違う感じが…。それまでもどうも抜けるときに引っかかるような感じがあったのですが、よくよく考えると親指の人指し指側が引っかかっていたような…と。
 サムホールの調整に背側にテープを貼ってあるのですが、それを少し人指し指側とは反対方向へずらして貼り直したらなんとなくよさ気。こんな微妙なことでもかわるんだなあと、いい加減にテープを貼っていた自分に反省…。




 練習ボールでは、外もしっかり入っているようで、5枚目まっすぐで外ミスするとガーターへ行ってしまいそう。イナーシャで8枚目まっすぐ位でよさ気で内ミスは滑って行ってポケットにもいく感じだったので、ここでスタート。

 結果はこんな感じでした。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  159 209 215  583 174 175 179  528 106 126 132  364 1475 163-8

 1ゲーム目は練習ゲームです。(^^; 体が思うように動かず、だんだん汗をかいてきて終盤は少し持ち直しましたが、このスコア。2ゲーム目の途中位で伸びてきたのか薄めに行きだしたような気がしたので、立ち位置だけ板目半分右によったり、厚めにいいきだしたと感じたら左によったりで、4thまではつなげられずもなんとか200UP。
 3ゲーム目もつながっても3つまでですが、カバーボールもしっくりいってなんとかノーミスでいっていたのですが、10フレで7番ピンをイージーミスで終了。って、1投目もストライクをと力みすぎたような気も…。
 まあ、それでも上出来でレーン移動。

 移ったボックスはどうも左側が遅い感じ、違いを感じ取るのとどちらも遅くなってきているに1ゲームくらい使ってしまい、2ゲーム目に右側は立ち位置20枚目(左足のつま先)、スパット10枚目をまっすぐでOKとわかってストライクも出たのですが、左側がつかめずダッチマン状態。22枚目に立って12枚目通しとか立ち位置だけもう少し左とか。
 それでもうまくいかないので、こともあろうに、左側のレーンだけボールチェンジ。(ノームがTVパーフェクト出したときの真似事(^^;)
 イナーシャよりは走るはずのコンプリートアニヒレーションを使って、立ち位置19.5枚目、スパット8枚目だといい感じ。
 が、今度は右もちょっとずつずれて、やっぱりストライクが続かず…。
 6ゲーム目の5フレ位から右もコンプリートアニヒレーションで同じ場所を投げると、ストライクになるじゃありませんか。イナーシャじゃ左右で違うところ投げないといけなかったのに、コンプリートアニヒレーションだと同じでいいの?
 わけわかんなくなりましたが、なんとか終盤ストライクが続いて大崩れせずにすみました。
 このシリーズは、自分の中ではなんとか持ちこたえられたかなと。今までだと一気に落とすことにもなりかねないシュチエーションだったと思います。
 
 ここで、軽食休憩。
 最後に入ったボックスは、投げても投げても裏へ…。
 4人打ちで6ゲーム投げただけ。シンセレーンなのに…。外はたっぷり入っていたし、不安定かなあとの判断で中に中に入って行って、普段投げなれていない立ち位置28枚目の15枚通しなんてのも投げてみましたが、思ったところにボールが出て行ってくれず…。30枚目に立って15枚通すと3番ピンにいっちゃうし…。もう頭から煙状態。_| ̄|○
 正解はやっぱり外のオイルのあるところをクロス気味にでも投げるのが正解だったようです。
 同じボックスの他の右投げ2人はそこら辺を使ってました。幅がない感じでストライクは続きにくくも、まだスコアにはなったような気がします。
 今頃そんなことを言っても、アフターフェスティバス、もとい、後の祭りですが…。
 
 2シリーズ目も、レーンの変化にもっと早く対処できていれば、2ゲーム目、3ゲーム目はもう少しスコアを出せたという思いもありますし、最後のシリーズは完全に判断ミスですね。経験値は増えたものの、引き出しをもっと持つこと、引き出しを上手く引き出せること。まあ、その前にしっかり同じように投げれるようになることが必要ですが、どっと疲れがくるようなスコアでしたが、楽しく投げれました。
 
 そうそう、ちゃっかり飛び賞をもらって帰って来たのが、お慰み。V(^0^)
関連記事
2006/11/26 21:33|明々後日はストライクコメント:3
コメント
7~9ゲーム目のスコアは不本意だったと思いますが、まともだったら賞品を手に入れられたかどうかと思うと、手ぶらで帰ることにならなかっただけ、ラッキーなのでしょうね。
りりー #Fjqb2npw|2006/11/27(月) 21:06 [ 編集 ]
【りりーさんへ】
 ほんとに中途半端じゃなかったので、飛び賞もらえたのでしょう。(^o^)
 でも、この経験を次に活かしたいですね。
ochan #kLoia8aY|2006/11/28(火) 23:11 [ 編集 ]
ぽけっとはここにおーちゃんは参加しなかったよ。
BlogPetのぽけっと #-|2006/11/30(木) 11:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/52-f7d4c606

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
